ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

有名人の意外な血縁関係にびっくり!

   [ 05月25日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)
インターネットを見ていると様々な発見があるものですが、最近色々な有名人が血縁関係にあることを知って驚いています。
例えば、「いとこ」つまり両親のどちらかが、兄弟もしくは姉妹であるという有名人は結構いますね。
有名人の意外な血縁関係にびっくり!

いくつか例を挙げてみます。
まず、元プロ野球選手・監督の古田敦也さん。古田さんのいとこはタレントの大木凡人さんです。おふたりともメガネのイメージがあるので何となく納得してしまいますね。

続いては、芸人のビビる大木さんと、テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さん。こちらは苗字が同じですからお父さん同士が兄弟なのでしょう。
タレントのふかわりょうさんは、「北斗の拳」で有名な漫画家、原哲夫さんのいとこです。少し意外な気もしますが、原さんは以前、ふかわさんがリリースしたCDのイラストを担当されたこともあるそうです。
一番驚いたのは、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと、クレヨンしんちゃんの野原みさえ役で有名な声優、ならはしみきさんもいとこだということです。
ということは、山口もえさんは、ならはしさんの義理のいとこになるということですね。
もっと意外な血縁関係がありそうですね。
私にはびっくりするような血縁がいなくて残念!

今年の夏は避暑地・軽井沢に行きたい

   [ 04月07日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

お仕事がお休みの休日はどこかにお出掛けしたいですよね♪夏だから海やプールに行く方も多いと思いますが「少しでも涼しいところへ!」という方も多いのではないでしょうか?
“涼しいところ=避暑地”ですよね。
今年の夏は避暑地・軽井沢に行きたい

“避暑地=軽井沢”というイメージが私の中では強いです。
実際に都心などと比べると5~6℃近く気温が低く、毎年暑くて有名な熊谷や館林などと比べると、10℃近く違う日もあるそうです。5℃違うと全然違いますよね!!

さらに軽井沢は観光としても楽しめるので、暑いのを避けて楽しみたいという方には最適な場所なのではないかと思います。自然もたくさんあって、緑を見ていると気持ちから涼しくなりますよね!
風も涼しくとてもリラックスできます。日々のお仕事の疲れもしっかり癒してもらえると思いますよ♪
ショッピングも大きなアウトレットがあるので楽しめますよね。有名ブランドも多く入っていて、ファッションにこだわりのある方でも満足できるはず!!

今年の夏は、1日いろいろな観光スポットを巡って、夏の蒸し暑さから少しでも開放されたいですね。この夏、どこに行こうかまだ決めていない方は是非出掛けてみてください♪


ぐるぐる肩をまわして肩こり解消方法

   [ 03月02日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

普段、お仕事などでパソコンを使っていたり、下を向いて作業をしたりする方が多いと思います。毎日そうしているとすごく首や肩がこってきますよね!!そして一度こってしまうとなかなか解消しづらいと思います。なのでできるだけ日頃から首や肩に疲れを溜めないようにするのがとても大切です!
ぐるぐる肩をまわして肩こり解消方法

“仕事だからしょうがない”と諦めている方も多いと思いますが、お仕事中でも簡単にできるこり対策があるんですよ♪マッサージに行ったりするのは時間もかかるしお金もかかる・・・だったら自分で気になる時にサクッとできちゃったほうがいいですよね!!よく肩がこったからといって揉んではいませんか?

これが一番みなさんがやってしまう間違いなんです。こっている肩を揉むとさらに筋肉が傷ついて、次の日などにもっとこったようになってしまうんですよ。肩がこるのは血行が悪くなっているから。なのでまずはその血行を良くするのが大切。あたたかいカイロを肩にあててあっためたり、ぐるぐる肩をまわすのもすごく効果的で、いい解消方法です!

同じ姿勢が続いているとどうしても筋肉が固まってきてしまうので、ちょっと空いた時間や休憩時間などに体を動かして、疲れを溜めないようにしましょう!!
健康グッズ3点セット/ローラー 健康背中指圧器 ツボ指圧器>>


ミスタードーナツのポイント

   [ 01月28日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

“ドーナツ”といったら何が思い浮かびますか?私はやっぱり“ミスタードーナツ”です。そしてミスドというとやっぱりポイントを貯めてもらえるいろいろなグッズも魅力的ですよね♪

ドーナツと交換できたり、その季節に合ったグッズがもらえたり、毎回楽みにしている方も多いと思います。しかしそのポイント制度が終了したというのはみなさんご存知でしょうか?

小さい頃からそのポイント制度はあったので、最初に知ったときにはビックリしました。廃止の理由は様々なようですが、簡単にいうと“より良いサービスを提供出来るように”といった感じでしょうか。

そんなに頻繁に行かない人や、一度で多くのドーナツを買わない人にとっては、正直なかなかポイントも貯まらず、貯まる前に有効期限が切れてしまったりして「意味ないな~」なんて思っていた方も多いと思います。私も行っても一人分しか買わないので景品と交換できるほどのポイントはなかなかたまりません。

そういった人が多いというのも廃止のひとつの理由のようです。しかし、また新しいサービスの開始も考えているようなので、どんなサービスが始まるのか楽みにしたいですね♪
ミスタードーナツのポイント