ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

一体何を作ってきたんだ

   [ 08月25日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

従兄弟の幼稚園に通っている次男が粘土で作ってきた物がテーブルの上に置いてありました。それは犬か猫か動物か何なのか解りませんでした。
従兄弟のお嫁さんに聞いた所「私にも教えてくれない。パパが帰ってきたら教える」って次男が言っていたそうなので、従兄弟が帰ってきた後次男を呼んで聞いてもらいました。

すると「パパは何に見える」と聞いてきたので「犬?」と言うと「違う」と言われたので、「猫?」と聞くと「違うよ」と言われていました。

色々言っていたのですが全く正解しません。するとヒントが出ました。

「馬に似ている」

と言うので「シマウマ」と答えたらまた違うと言われました。もう全く答えが出ないので聞くと・・・

「アルパカ」と言うのです。

アルパカは南米に生息している毛がフサフサした動物なのですが、ヒントになっていた馬とは似ても似つかない動物です。

しかも、なんでこの動物を知っているのかも謎でした。
粘土細工は実物のアルパカに全く似ていないのですが、一生懸命作った物なのでケースに入れて保管している幸せな従兄弟夫婦です。
一体何を作ってきたん


歌丸師匠が引退し、春風亭昇太が新司会に!円楽師匠の立ち回り。

   [ 07月02日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

先日、歌丸師匠がついに笑点の司会ならびに番組を引退してしまいました。そして後任となったのが、春風亭昇太さんです。この時の引退特番を見ていたのですが、春風亭昇太さんに向かって現円楽などの面々が、いくら渡したんだ~、などとガヤを飛ばしているのがとても面白かったです。

他にも円楽師匠は、おれが次の司会に決まってると前日までのワイドショーで豪語しつつ、バツが悪い様子で新司会にガヤを飛ばし続けていました。
さらに、こいつが面白くなくて視聴率が下がってしまった場合の保険なんだよ私は…と最後まで納得出来ない様子で番組と会見は終了しました。

こんな感じで歌丸師匠最後の出演の際も、円楽師匠はいつもの笑点のノリで面白い掛け合いを演出していたのです。
しかし、実は決定の発表自体は1月頃にすでに決定されていたというのですから驚きですよね。
ワイドショーでの前振りも、この番組での掛け合いも全て、芸の一つであったと気付かされると円楽師匠の素晴らしさをまたひしひしを感じることができました。

160702.jpg

有名人の意外な血縁関係にびっくり!

   [ 05月25日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)
インターネットを見ていると様々な発見があるものですが、最近色々な有名人が血縁関係にあることを知って驚いています。
例えば、「いとこ」つまり両親のどちらかが、兄弟もしくは姉妹であるという有名人は結構いますね。
有名人の意外な血縁関係にびっくり!

いくつか例を挙げてみます。
まず、元プロ野球選手・監督の古田敦也さん。古田さんのいとこはタレントの大木凡人さんです。おふたりともメガネのイメージがあるので何となく納得してしまいますね。

続いては、芸人のビビる大木さんと、テレビ朝日アナウンサーの大木優紀さん。こちらは苗字が同じですからお父さん同士が兄弟なのでしょう。
タレントのふかわりょうさんは、「北斗の拳」で有名な漫画家、原哲夫さんのいとこです。少し意外な気もしますが、原さんは以前、ふかわさんがリリースしたCDのイラストを担当されたこともあるそうです。
一番驚いたのは、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと、クレヨンしんちゃんの野原みさえ役で有名な声優、ならはしみきさんもいとこだということです。
ということは、山口もえさんは、ならはしさんの義理のいとこになるということですね。
もっと意外な血縁関係がありそうですね。
私にはびっくりするような血縁がいなくて残念!

今年の夏は避暑地・軽井沢に行きたい

   [ 04月07日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

お仕事がお休みの休日はどこかにお出掛けしたいですよね♪夏だから海やプールに行く方も多いと思いますが「少しでも涼しいところへ!」という方も多いのではないでしょうか?
“涼しいところ=避暑地”ですよね。
今年の夏は避暑地・軽井沢に行きたい

“避暑地=軽井沢”というイメージが私の中では強いです。
実際に都心などと比べると5~6℃近く気温が低く、毎年暑くて有名な熊谷や館林などと比べると、10℃近く違う日もあるそうです。5℃違うと全然違いますよね!!

さらに軽井沢は観光としても楽しめるので、暑いのを避けて楽しみたいという方には最適な場所なのではないかと思います。自然もたくさんあって、緑を見ていると気持ちから涼しくなりますよね!
風も涼しくとてもリラックスできます。日々のお仕事の疲れもしっかり癒してもらえると思いますよ♪
ショッピングも大きなアウトレットがあるので楽しめますよね。有名ブランドも多く入っていて、ファッションにこだわりのある方でも満足できるはず!!

今年の夏は、1日いろいろな観光スポットを巡って、夏の蒸し暑さから少しでも開放されたいですね。この夏、どこに行こうかまだ決めていない方は是非出掛けてみてください♪