ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-


   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

友達の家の猫の変な行動が面白い

   [ 07月23日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

友達の家では8匹の猫を飼っています。
全匹雑種ですが柄が見事にバラバラです。
元々みんな野良猫だったのですが、可愛くていつの間にか慣ついていて、今では昼間は外で夜には家の中で寝ています。

そんな猫ちゃん達ですが、数を飼っているだけあって面白い行動をよくします。
中でも茶白と白黒の2匹の猫はオス同士ですが仲が良く、いつも面白いポーズで寝ていたりします。

最近友達の家にいった際みた面白かった寝方は、座イスに背もたれを使って、まるで立って寝ているかのようなポーズで寝ていました。
しかも2匹並んでだったのでこれは本当に驚きましたし、何より面白くて笑いが止まりませんでした。
そうしているうちに起きてしまい、写真に収めることはできなくて、少し残念でしたが、また、このポースで寝ていたら絶対に写真に収めようと思っています。

というのも、別の猫好きの友人にこの話をしたら信じてもらえなかったので絶対に見せて本当だということを証明したいから。というのもあります。
でもなかなか狙ってると撮れないんですよね。
ですので気長にその時を待とうと思います。

20170723.jpg

タブレット端末の購入で共有しながら楽しむ

   [ 06月08日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

念願のタブレット端末の購入について、最近盛り上がっている我が家の状態をご紹介したいと思います。家族それぞれがスマートフォンを持っていて、自宅ではさらにノートパソコンとデスクトップパソコンもあるのですが、どうしても外出時に少し大きな画面で共有しながら楽しむと言うことができませんでした。

そこで念願の10インチのタブレット端末を購入したのです。おかげさまで車や電車で移動する際も出先で撮影した画像や動画を家族みんなで眺めながら楽しむことができるようになりました。

先週も、バーベキューの様子をクラウド上に上げてみんなで楽しく見ることができました。なかなか家族で出かけていてもそれぞれのスマートフォンで情報チェックするだけでは情報をうまく共有できないのが現状です。

これからはこの10インチのタブレット端末を使って、違った意味で家族での情報共有や会話が生まれると思うとワクワクします。少し投資をして購入して良かったと今では思っています。

タブレット端末の購入で共有しながら楽しむ

アメリカの常識で日本では非常識な事について

   [ 04月26日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

アメリカに留学している従兄弟から電話があって久しぶりに話をしている時に非常に驚いた事がありました。それは留学先の高校での授業中に血液の話になったそうで、なんとアメリカ人は体内を流れる血液は青い色だと思っているのだそうです。

血液が青だなんて日本人だったら誰もが驚いてしまう内容ですが、アメリカでは生徒はもちろん先生も平然と血液は青だと言って納得しているのだそうです。この話に、私自身驚きを隠せませんでした。

怪我をしたら出てくる血液はどす黒い色とはいえ、間違いなく赤ではないですか。それが、アメリカ人の理屈によれば、血液は怪我をして体外に出ると酸素に触れてその瞬間青から赤に変わるというのです。

従兄弟も授業で、一生懸命反論をしたのだそうですが誰も取り合ってくれなかったという事です。国が変わればこんな常識的な事もとんでもない理屈がまかり通っているのだと思うとおかしいやら、ちょっと怖いやらでかなりショックを受けた出来事でした。

アメリカの常識で日本では非常識な事について

ダルビッシュ選手の復活について

   [ 03月20日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

ダルビッシュ選手の復活について、野球ファンにとってはこれほど面白い話はないと思います。1年9ヶ月ぶりにダルビッシュ選手がメジャーリーグのマウンドに戻ってきました。

朝からその様子を私はチェックしていましたが正しく復活と言うにふさわしい内容でした。ダルビッシュ選手にとっても非常に大きな第一歩だと思いますが、これから野球の国際化が進むにあたって日本代表のエースは約10年近くはダルビッシュ選手が勤めるのだと私は信じています。

そこに田中選手は前田選手が加わってこそ日本が世界一の野球国になれるのではないかと思います。実際にテレビの画面を通じて見ていてもダルビッシュ選手のボールは明らかに他の選手と違ってうなりをあげているように感じます。
これからも怪我の復活がなく、順調に勝ち星を重ね、再びメジャーリーグのトップクラスとして君臨してほしいというふうに願っています。

そして、最終的には日本代表のエースとしてマウンドに立ってもらうのが1番です。




