ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  レビュー感想:通販・ショッピング
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやり快適♪エコ クール ロングマット/冷却ジェル

夜を少しでも快適に寝るための暑さ対策として、「Newエコクールロングマット」を購入!結構衝動買いだったり♪
エアコンも節約のためあんまり使いたくないし、ついつい買ってしまうエコグッズ!
サイズは、約28.0×69.0×1.0cmとロングというネーミングの割には・・・という感想www

120805_1.jpg
120805_2.jpg
120805_3.jpg

「Newエコクールロングマット」の「ヒンヤリジェルが熱を吸収してクールダウン」というキャッチコピー的なものに魅かれたり♪

冷やさなくても爽快なひんやり感とあるので、とりあえず開封して寝そべってみる・・・

「冷たいっ」という感想はなかったですwww
でも、ひんやり感はあるかなと思います。

使用方法に、「開封時は冷蔵庫は冷水で20~30分程度冷やしてからご使用下さい」とあるので、冷蔵庫に入れてみる。

20~30分・・・1時間後・・・

すんごい冷たい!!!!

そりゃ冷蔵庫で冷やしたから当たり前www
ベッドに敷いてその上に寝そべってみると、最初はかなり冷たいですがだんだん体の熱のおかげで適温に!
長方形なので縦長に置き、頭・首・背中とヒンヤリ感が♪

120805_5.jpg

ちなみに箱の裏には、使い用途も記載されています。

120805_4.jpg

私は一番左の用途で使用してみました!
長時間の冷たさはありませんが、それでもヒンヤリ冷却ジェルのおかげか不快な暖かさはないように感じられます。
(個人差が有ると思いますが)

でもこれで、少しは寝苦しい夜を快適に寝れるかな♪
ひんやりマットレス>>>

「エコクール ロングマット」だとサイズが小さいので、ロングなのにwwww
寝返りをよくする方は、シングルベッドサイズとか敷パッドなど、大きいサイズの物を利用するのがいいかもしれませんね!


制汗スプレー!OXY オキシー冷却デオシャワーオキシデオ無香料

汗っかきの私にとってこの季節は地獄です。外出するとすぐ汗をかいてしまうので、電車や職場で汗や汗の臭いが気になってしまう。

その対策として、冷却感があるという制汗スプレー、「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料」を購入してみました。

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料1

この制汗剤の購入の決め手となったのは、「汗、ベタツキニオイを抑え、冷却感で快適!」「瞬間冷却効果」ですね!
少しでも早く汗を止めるには、「冷却効果」が重要かなと!

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料2

使い方は、スプレートリガーの下にある白いストッパーをOPENの位置に合わせて、よく振ってから汗などが気になる所、首周りや脇やもう体全体にスプレー!

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料3
OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料4

「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ」を使ってみた感想は、

「冷たっっ!!!」

でした♪
思っていたよりも冷たさがあったので驚きました!でも、真夏なら冷却効果があればあるほどよい♪

使用後は、汗でベタベタする体もサラサラしていて清潔感があります。
汗のベタベタした不快感は消えますね!あと、匂いは無香料とありますがスッキリした香りが少しあります。

「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ」を使った後に扇風機の前に行くとヒンヤリ感がアップしてる気がします!スポーツ後や暑い夏のほてった肌のクールダウンにもいいですね!
ただお腹が弱い方は、お腹周りにスプレーするのは気をつけた方がいいかも。

持ち運び時に誤ってスプレーしないように、ストッパーも付いていますので鞄の中に入れても誤射する心配もなさそうです。
今回は無香料を購入しましたが、他にも種類があります。

ひとまず、この夏の汗・臭い対策として「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料」はなかなかいい制汗剤なんじゃないでしょうか♪
オキシー 冷却デオシャワー>>>

便秘に効果的♪イソマルトオリゴ糖

便秘になりやすい私は、その対策として「オリゴ糖」を購入しています。
今回は、激安価格だった「イソマルトオリゴ糖1000g/1kg」を購入!

イソマルトオリゴ糖
イソマルトオリゴ糖2

オリゴ糖には、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があり、整腸作用があるので便秘対策にはもってこいです♪

オリゴ糖の使い方としては料理に使ったりもしましたが、やはり甘みが弱い・・・。
そのため専ら自宅ではヨーグルトにかけています♪あとは、紅茶に入れたり!

効果的な人は、すぐトイレに行きたくなるみたいですが、私はすぐに行きたくはなりませんね~。
でも、腸の調子はいいみたいで最近は便秘になっていません♪お腹の健康も大事ですね!
オリゴ糖>>>


殺菌・消毒効果!イソジンうがい薬

風邪・インフルエンザ対策に明治の「イソジン うがい薬」はかかせない!
家では季節問わずありますので、常備品ですね!

120627_25.jpg

小さいサイズもあるのですが家では、この250mlの大きいサイズを購入しています。うがい薬は、ほぼ毎日使っているので、大きいサイズで問題なし!
目盛りが入ったカップもセットで付いてきます。

120627_26.jpg

「イソジン うがい薬」は、殺菌・消毒効果があり、また口臭除去にも効果があるので風邪・インフルエンザなど関係なく日々使えます!

手洗い・うがいは季節問わず毎日しましょう♪
うがい薬>>>


押入れの湿気対策に!水とりぞうさん 除湿剤

押入れの湿気対策に購入!
象さんのデザインがかわいらいい除湿剤「水とりぞうさん 3個セット」です。

水とりぞうさん1

使用方法は、連なった「水とりぞうさん」を切り離し、ぞうさんを切り抜きます。ぞうさんは、何も使いませんwww

水とりぞうさん2

そして、本体に透明フィルムが貼ってあるのでそれを剥がします。

ぞうさんを切り抜いたものが、フタとなるので戻します。

水とりぞうさん3

以上、これで押入れに置いておけば、湿気を吸い取ってくれます。

湿気を吸い取ると、ケースに水が溜まります。

水とりぞうさん4

水が上限まで溜まったら、水を捨てる部分から捨てればOKです。
とても簡単ですね♪

120627_24.jpg

かなり湿気を吸い取ってくれるので、梅雨の時期などの除湿対策として役立ってくれます。自宅ではクローゼットの他、下駄箱にも置いて使っています。
除湿剤>>>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。