ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  音楽<Music>
-ad-


   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

陰陽座-構想12年コンセプト・ストーリー・アルバム鬼子母神

   [ 12月23日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

「陰陽座-構想12年コンセプト・ストーリー・アルバム鬼子母神」
へヴィ・メタル・バンド陰陽座の記念すべき10作目となる初のコンセプト・アルバムです。

「鬼子母神」は、鬼子母神伝説をテーマに瞬火さんが書き下ろしたオリジナルの戯曲的脚本「絶界の鬼子母神」を原作として制作された楽曲が収録された作品です。

構想12年とバンド結成直後から少しづつ形を形成していった本アルバムは、まさしく名作といっていいと思う。

それぐらいに全ての楽曲がすばらしい!
久しぶりにすごいアルバムだと思いました。

瞬火さんの才能も凄いですし、それを表現できるメンバーもまた凄い!
黒猫さんの歌が声が、ますます好きになります!
本当にいいアルバムです!

組曲「鬼子母神」~徨- 試聴

by YouTube<ユーチューブ>
陰陽座>>>

曲目リスト
1. 組曲「鬼子母神」~啾啾 2. 組曲「鬼子母神」~徨 3. 組曲「鬼子母神」~産衣 4. 組曲「鬼子母神」~膾 5. 組曲「鬼子母神」~鬼拵ノ唄 6. 組曲「鬼子母神」~月光 7. 組曲「鬼子母神」~柘榴と呪縛 8. 組曲「鬼子母神」~鬼子母人 9. 組曲「鬼子母神」~怨讐の果て 10. 組曲「鬼子母神」~径 11. 組曲「鬼子母神」~紅涙 12. 組曲「鬼子母神」~鬼哭

Movement-9mmParabellumBullet

   [ 06月16日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

9mmParabellumBulletの4枚目のアルバム「Movement」!

今回は今までの9mmとは少し違った印象を受けるアルバムでした。最初通して聞いた時は、あんまりな感じがしたのですが、聞き込んでいくうちに好きになっていきました!

「Movement」でのお気に入りは、後半に入ってくるとどんどん盛り上がってくる1曲目の「Scenes」!
あとは、やはり出だしのドコドコが堪らない「Endless Game」がお気に入りです♪

9mm Parabellum Bullet - Face to Faceless- 試聴

by YouTube<ユーチューブ>
Movement
Movement
9mm Parabellum Bullet>>
曲目リスト
1.Scenes 2.カモメ 3.荒地 4.Survive 5.新しい光 6.Face to Faceless 7.銀世界 8.Muddy Mouth - 中村和彦 9.星に願いを 10.Monday 11.Endless Game


LiSA-Letters to U ファースト・ミニアルバム

   [ 04月23日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

LiSAさんは、テレビアニメ「Angel Beats!」の作中バンド「Girls Dead Monster(ガールズ・デッド・モンスター、通称ガルデモ)」にでてくるユイ役の歌い手だった方です。
Angel Beats!>>
Keep The Beats!
Girls Dead Monster

アニメを見ていて、歌い方がとても格好良かったという印象がありました。
で、たまたまリサイクルショップに行った時、出たばかりのガルデモのアルバム「Keep The Beats!」を発見し購入しました。

聞いてみて、このアルバムがすっごい良かったんですよ!バラードあり、LiSAさんのパワフルな歌唱に合ったノリのいい曲ありと!久々にいいアルバムに出会えたなーと思ってまして、LiSAさんのCDが出ないかなーと思っていた所ついに出ました♪

アルバム名「Letters to U」!
ただ、LiSAさん名義のアルバムなので、ガルデモのアルバムのようにノリのいい曲が無かったりしないか心配でした。個人名義になると曲調が変わるイメージがあったので・・・

で、実際聞いてみて・・・

良かった♪

1曲目のLiSAさん作詞作曲の「Believe in myself」が力強い曲で引き込まれました!全体的にアップテンポな曲で、LiSAさんのパワフルな歌唱が存分に聞けるアルバムでとても良かったです♪

ミニアルバムというのが残念ですが、次のCDが楽しみになりました♪
「Letters to U」で一番のお気に入りは、やはりパワフルでノリがいい「覚醒屋」という曲です♪

Letters to U -LiSA- 試聴

by YouTube<ユーチューブ>
Letters to U
Letters to U
曲目リスト
1. Believe in myself 2. ミライカゼ 3. 永遠 4. エスケープゲーム 5. 覚醒屋 6. 妄想コントローラー 7. 無色透明
Angel Beats!>>
Girls Dead Monster>>

ONE OK ROCK★LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!」

   [ 02月18日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」 は、ONE OK ROCKの2010年11月に行われた日本武道館ライブのDVDです♪

ほんとめちゃくちゃかっこいいです!鳥肌が「ぶわっ」てでてきました!
DVDからも「熱さ」が伝わってきましたね!

Takaの声、Toruのギター、Ryotaのベース、Tomoyaのドラム!全てが圧巻です!

個人的には、「Shake it down」「完全感覚Dreamer」「じぶんROCK」「内秘心書」がとても好きです♪

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

by YouTube<ユーチューブ>
LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」
LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」
曲目リスト
1. Never Let This Go 2. 夜にしか咲かない満月 3. 皆無 4. Shake it down 5. 未完成交響曲 6. カゲロウ 7. カラス 8. Living Dolls 9. アダルトスーツ 10. 完全感覚Dreamer 11. Wherever you are 12. Yes I am 13. じぶんROCK 14. Liar 15. アンサイズニア 16. 恋ノアイボウ心ノクピド 17. Viva Violent Fellow~美しきモッシュピット~ 18. 独り言ロンリーナ 19. 内秘心書 20. Nobody's Home

Deep Exceed - Aldious(アルディアス)

   [ 01月12日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

Aldious(アルディアス)は、大阪で結成された関西を拠点に活動をしているガールズバンドです。音楽性はメタル!見た目はアゲ嬢!アゲ嬢メタルバンドです♪
そのAldious(アルディアス)のファースト・アルバム「Deep Exceed」です。

ガールズバンドってあまり見かけない気がしますね。パっと思いつくのは「SHOW-YA」「プリンセス・プリンセス」「YELLOW MACHINEGUN」「ZONE」、最近なら「SCANDAL」でしょうか。

あまり見かけないガールズバンドで、しかもメタル!
自分自身偏見はない方なのですが、やっぱり女性メンバーでメタルは・・・と思っていました。

が、聞いてみてビックリ!

激しい!

ヘヴィーメタルです!

ギターが特にかっこいいです!本当に女性?と思うぐらい激しくかっこいいです。Vo.のRamiさんも中低音のなかなか力強い歌声で素敵です。

ただ、シャウトをもうちょい頑張って欲しい!!

と思っていた所、ラスト2曲目「Eversince (Metal Version)」

これっっっ!!

と、ついつい叫びそうになりましたwww
まっそれぐらい個人的に待っていた歌い方だったんです。
もう全編こんな感じなら嬉しいんですけどね!アルバム的には駄作になりそうですがwww
あと、「Bind」や「Deep」という曲も好きです♪

全体的にとてもかっこいいアルバムだったので、Aldious(アルディアス)の次回作にも期待です♪

Aldious - Luft

by YouTube<ユーチューブ>

曲目リスト
ディスク:1
1. ルフト ~オープニング~ 2. ルフト 3. 夜蝶 4. バインド 5. 紫苑 6. デュアル・パーソナリティ 7. アクロス 8. アルティメット・メロディアス (アルバム・ヴァージョン) 9. エヴァーシンス (メタル・ヴァージョン) 10. ディープ
ディスク:2(DVD)
1. ルフト (Music Video)
2. アルティメット・メロディアス (Live Performance Video)

ちなみに、通常版だとディスク2が無い代わりに、「プレミクスド・フレイム」という曲が入って全11曲です。
Deep Exceed(通常版)




