ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  雑記 >  引越しする事が決まったら、何をしないといけないか?
-ad-

引越しする事が決まったら、何をしないといけないか?

   [ 01月19日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

やる事は山ほどあります。 忘れて失敗しないように、手続きややる事すべてを一覧表にしておいてチェックするのがいい方法です。ヤフオク出品手引きに記載があるような評価の文章例は出品の際は確認しておいた方がいいです。

評価の文章例

引越し日が決まったら役所へ転出届や転居届を提出します。 印鑑の届けを出している場合は合わせて忘れないようにします。 2週間くらい前から手続きできるので、早めにやっておくと安心です。

電気・ガス・水道の手続きは停止と新居での開始の両方が必要です。 電話やホームページでもできるので、一度にやっておけばモレがありません。評価の文章例もヤフオク出品手引きがあります。 固定電話を使っている場合も電話で手続き可能です。

新しい電話番号もすぐに決められるので早めに手続きしておけば、連絡先を必要な人に教えておく事もできます。 新聞の配達停止も早めに連絡しておかないと、料金を日割りで取られる事があるので注意が必要です。

インターネットやクレジットカードの手続きもネットでできる事がほとんどです。
荷作りしながら自宅でできるので、どれも早めにやっておいた方がいいでしょう。
引越し日の3日前には一覧表のチェックが終わっているのが理想です。


関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people