ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  日記・雑文 >  タイのチェンマイ旅行、私たちは非文明人?
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

タイのチェンマイ旅行、私たちは非文明人?

   [ 12月20日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

タイの北部にはチェンマイとう言う静かな都市があり、そこから更に北のミヤンマー近くにはメイホンソンという少数民族の村があります。そこでは数少ない「首長族」に会う事が出来ますが、その生活ぶりは決して文明とは縁が無いものでした。

勿論、観光客用に演出されているのかも知れませんが、改めて日本のような文明社会のありがたさを感じる家族旅行でした。そんな印象を持ってメイホンソンを離れ、チェンマイに戻った時には、子供たち共々「或る臭いのする店」に吸い寄せられていました。その看板には三文字で「KFC」、そうです間違いなく文明の臭いです。

独特の香辛料を使ったタイ料理に飽きていた我々は、手掴みで骨までしゃぶるように文明の味にガブリついていました。「旨い!」と油だらけの指と唇をナプキンで拭きながら周りを見回してギョッとしました。

その店にいたタイ人客達の冷ややかな目が私たちを見つめていたのです。その目はメイホンソンで非文明を見た私たちの目と同じでした。そしてその手にはナイフとフォークが握られていたのです。
私たちは非文明人?

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。