ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

子供のしりとり

   [ 10月02日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

昨日、会社から外回りの仕事があったので、外出したのだが、たまたま社用車が空いておらず、電車で移動することになりました。 昼の14時過ぎで車内は結構空いていました。 私は15分ほど乗る予定だったので3歳くらいの男の子とお母さんの隣の席に座りました。

子供は長く乗車しているのか、飽きてしまっていて、お母さんが色々子供に提案しています。

「ねぇ、〇〇くん。しりとりしようか?」 「やだ」

「じゃあママからね〜。しりとりの『り』から始まっ『リンゴ』!」

お母さんは子供がやだって言っているのに強引にしりとりを始めたので、この時点でなんか可笑しくて笑いを堪えていると、

「…ゴッドファーザー」

もうここで私は爆笑。3歳くらいの男の子がゴッドファーザーって、完全に言葉のキャパ超えでです。
お母さんも笑った私に会釈をして

「すごい言葉出してきたねー。パパみたいだねー」

お父さんは一体どんな人物なんだろう?かなり気になります。

「ザから始まる『ザブトン』!」

あ!お母さん負けちゃいました!早いです。
突っ込み所満載でクスクス笑いを堪えるのが大変でした。

「ごめーん。ママの負けー!次は〇〇くんから始まってくださーい」

男の子はどんな言葉を言うんだろう。とかなり期待していたら

「…どかん」

大爆笑でした。
だって「どかん」ですよ。土管かな?スーパーマリオとかが潜るやつですか?しかも「ん」で最初から終わってるし、もう可笑しくて苦しくて涙を流しながら、男の子とお母さんにバイバイして電車を降りました。

この後、1日ずっと思い出してはニヤニヤしていました。
子供って面白いんだなぁって感じた日でした。

子供のしりとり
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



