ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  ワードプレス >  現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法|ワードプレス
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法|ワードプレス

   [ 03月15日 ] カテゴリ:ワードプレス | CM(-)

ワードプレス(WordPress)で操作をしているといきなり現れた【現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。】という表示。初めての経験だと驚いてしまいます。何か余計な操作をワードプレスでしたのかなと思ってしまします。

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法

上記の画面になったら、焦りますよね。もう少しソフトな表示にならないものかw

◆現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法

対処方法はとても簡単!
「.maintenance」
というファイルを削除すっるだけです。

【現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。】となっているので、ワードプレスの管理画面からは削除出来ません。
そのため、ffftp等を使用して削除して下さい。

原因としては、ワードプレスのバージョンのアップデートやプラグインの更新の時に、”その更新が終わる前に”管理画面から移動すると、この表示がでるようです。
本来なら、更新時に「.maintenance」が自動生成され、更新終了と同時に無くなるはずなのですが、移動したことによって残ってしまったのが原因のようです。

ワードプレスのバージョンのアップデートやプラグインの更新の時は、焦らずに終了するのを待ちましょう。

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。