ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  新しいメール便の代替サービスに関して
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

新しいメール便の代替サービスに関して

   [ 03月05日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

私はこれまでにインターネット通販やヤフオクで様々な発送方法を試してきました。その中にあるのは格安のクロネコメール便でした。私はクロネコメール便を頻繁に使っていたので今回の新しいサービスの導入には驚きました。

新しいメール便の代替サービスに関して


クロネコメール便のメリットは安くて安心して配送できる部分だと思います。それが今回は廃止されるので少し残念だと感じました。しかし、メール便の代替サービスに対しての自分の期待は大きいです。

新しいサービスの導入でより配送が快適になれば最高だと思います。メール便の代替サービスは新しい内容なのでメール便よりも優れていると感じます。こういった面白いサービスは更に増えて良いです。

私は時代によってヤマト運輸もサービスを考えているのだと思います。今回のクロネコメール便の廃止もそういった現実の状況によるものです。メール便の代替サービスはインターネット通販でも使えるようなので一応は安心しています。

新しいサービスが増えるとインターネット通販の形やヤフオクの発送も変わると思います。これまでに使っていたサービスが廃止されるので配送方法も変わります。当然のように、メール便の代替サービスは料金も変化しているので利用はよく考えたいです。

個人的には新しいサービスによって快適なショッピングができることを望んでいます。ヤマト運輸には過去に世話になっているのでメール便の代替サービスも利用していきたいです。まずは何かの商品を買ってメール便の代替サービスを試したい気持ちです。

今では様々な商品が自由に配送されるのが普通です。そこでヤマト運輸も考えて過去のサービスを見直しました。私はメール便の代替サービスが今後も利用されることを意識して生活したいです。これは実際にショッピングをする際の大きな変化に繋がると思います。


◆メール便に代わる新サービス:「宅急便コンパクト」
箱型(25×20×5センチ)と薄型(34×25センチ)の2種類の専用ボックスで発送。
料金:最安659円(専用ボックス代65円含む)。別途料金を支払うことで、翌日配達、郵便受けへの投函、メールでの通知も可能。

◆クロネコメール便による信書の問題
ダイレクトメールなどを発送する法人向けサービス、内容物を事前確認する「クロネコDM便」の導入。
料金:164円を上限として維持。(クロネコメール便の上限である164円)

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



