ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  清原和博氏(47)の愛車にオークションで入札が0というニュースの難しさ
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

清原和博氏(47)の愛車にオークションで入札が0というニュースの難しさ

   [ 02月26日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

元プロ野球選手の清原和博が乗っていたベンツがヤフーオークションに出品されているようです。「メルセデス・ベンツ モーゼル M65RS 清原和博特別使用車!!」で、1380万円からのスタート。

商品説明によると、平成22年(2010年) モデルで、排気量5,980 cc 、走行距離 20,000 kmとなっています。

清原和博ベンツ画像


この「モーゼルM65RS」というのは、最高出力710馬力のハイパワーで元の価格は3000万円を超えるといいます。それを車好きの清原がさらに数千万円をかけて特別仕様にしたもの。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>


かなり清原好みにカスタムされているようですが、コンディション自体は良いようです。 乗っていたのは清原ひとりというワンオーナーカー。

有名人の愛車と言うことで、ファンを含めさぞかし入札が殺到か、と思いきや、 2週間以上経った2月19日時点で入札数は、なんと0(ゼロ)。

スタートの値段が高すぎたんでしょうか。バブル時代とは違うんだから、高い買い物には慎重というなら、それはむしろ良いことかもしれません。

ところが、ツイッターのリツイートもゼロ、そしてフェイスブックの「いいね」も0。全部ゼロ。 全く無視されている形です。興味自体を持たれていないということでしょうか。

元プロ野球で4番を打ったスター選手で、しかも後半は読売ジャイアンツに在籍していたという意味でも、人気者である条件は揃っているはず。

ネット上の反応が0というのはなんなんでしょうね。 選手引退後もタレント活動等、マスコミでもよく見かけ知名度は依然として高いはずですが。

清原は西武ライオンズ・読売ジャイアンツという選手時代、知名度も威圧感も非常に高いバッターだったにもかかわらず、ホームラン王・首位打者・打点王という打撃三部門のタイトルは取っていません。タイトルでは「番長」じゃなかったんですね。

清原が「二番言うな!」とローラに過敏に反応するCMがありましたが、やっぱりタイトルを取ってないからいけないのか。二番じゃダメなんでしょうか? どうなんですか蓮舫さん・・は関係ないですが。 

清原に関するこのところの話題は、離婚騒動から薬物使用疑惑と暗いものが多く、CM出演や、その他の仕事も無くなり、経済的に困っていると言われているようです。 車を売るのもそのためなんでしょうか。 清原は買い替えのために多数所有している車の一台を処分しただけ。それを買った業者がオークションにかけたもので、清原は関係していないと説明されています。

つまり経済的な困窮が理由で愛車をオークションにかけたが売れないという悲話ではないということなのですが・・。 いづれにしても大々的に「清原和博の愛車」が強調されていることが、「売り」にならなかったというのは事実のようです。 付加価値を狙ってオークションに出した業者さんは、あてがはずれてガッカリでしょうか。

ただ、こういったニュースが夕刊紙でも報じられ、ネットでも話題になったためか、2月19日現在、なんと、入札が一件入っています。 1380万円出す人がいたんですね。良かったですね清原さん、じゃなくて業者さん。 ツイッターのリツイートも205、そしてフェイスブックの「いいね」は1117 と増えました。 話題に火がつくと、やはり放ってはおかれないようです。 入札の方の金額はまだ上がるのか、上がるとしたら最終的に幾らで落札されるのか。それはそれで興味が出てきました。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>


関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。