ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  コミック・漫画・本 >  大島司新作読み切り「シュート!~マラカナンの伝説~」
-ad-

大島司新作読み切り「シュート!~マラカナンの伝説~」

週刊少年マガジンに漫画家・大島司氏の新作読み切り「シュート!~マラカナンの伝説~」が掲載!ワールド杯開幕記念にシュートの新作読み切りが載ってます。
舞台は、2014年ブラジルW杯を舞台に、掛川高校サッカー部現エースの渡辺瞬の視点から、田仲俊彦らの活躍が描かれています。

大島司氏のシュートは
第一部「シュート!」全33巻
第二部「シュート! 蒼きめぐり逢い」全5巻
第三部「シュート! 熱き挑戦」全12巻
第四部「シュート! 新たなる伝説」全16巻
あと「シュート!―久保嘉晴の伝説(全1巻)」という天才・久保嘉晴にクローズアップしたコミックもありましたね!
伝説の11人抜きを「ゴール・トゥ・ゴール」!
かっこいい♪

コミックの所持はしていなかったのですが、友達に貸してもらい読みました。
個人的に好きなキャラクターは、平松和広。ヒールリフトを越える「ダブルヒール」!すごすぎるサッカーセンスです!
平松和広

そして北海道鶴ヶ崎学園高校の氷室明彦!あのリベロっぷりは凄い!みんなでたまにサッカーする時、サッカー未経験なのですが無意味に下がり、
「北海の氷壁~!!!」
と叫んで、リベロごっこをするのが好きだったりすます!みんなからはクレームですがw

久々に読むともう一度シュートのコミックを読み返したくなります。ヤフーオークションでまとめ買いするか。ワールドカップも近づき、既に連載が終了したサッカー漫画もこういった形で読み切りを書いてくれないかな。
ホイッスルとか俺たちのフィールドとかJドリームとか♪

シュート!~新たなる伝説~(5) (講談社漫画文庫)
大島司:シュート
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する