ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  日記・雑文 >  ルパン三世実写映画化/キャスト小栗旬主演/監督北村龍平
-ad-

ルパン三世実写映画化/キャスト小栗旬主演/監督北村龍平

あの「ルパン三世」がついに実写映画化になるのか。なんだろうアニメや漫画の実写化って嫌な予感しかしない。実写化ルパン三世のキャストは、主演・主人公・ルパン三世を小栗旬さん、次元大介を玉山鉄二さん、石川五ェ門を綾野剛さん、銭形警部を浅野忠信さん、そして、一番気になる峰不二子を黒木メイサさん。

やはりキャストを見ても「おお!!」とはならない。
どうしてもアニメのルパン三世のイメージがあるので実写はね。しかもキャストは年齢的にも浅野忠信さん以外は若い気がする。アニメのルパン三世のキャラクターには年齢の設定はなかっと思いますが、実写化のキャストさんは若いですよね。
ルパン三世実写化キャスト画像
個人的なイメージですが、ルパン三世は、三枚目だけど決める時は決めるかっこよさ。
次元大介は、渋いかっこよさ。
石川五ェ門はクールなかっこよさ。
銭形警部は、あの名言「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」(宮崎駿監督カリオストロの城)!のように真面目で責任感が強く、優しさを兼ね備えたかっこよさ。
銭形警部
そして、峰不二子は、色気!あのスタイル且つナイスボディ!これしかございませんww

で、wikiやネットにのってるプロフィールで比較してみると
ルパン三世:身長:179cm、体重:63kg
小栗旬:身長184cm、体重:62kg

次元大介:身長:178cm、体重:70kg
玉山鉄二:身長182cm。体重65kg

石川五ェ門:身長:180cm、体重:63kg
綾野剛:身長:180 cm、体重:体重60kg

峰不二子:身長:167c、体重:50kg、バスト:99.9cm、ウェスト:55.5cm、ヒップ:88.8cm
黒木メイサ:身長:165cm、体重:50kg、バスト:80cm、ウェスト:60cm、ヒップ:85cm

銭形幸一:身長:181cm、体重:73kg
浅野忠信:身長179cm、体重58kg

こう見ると黒木メイサさんのバスト約20cm差以外は、アニメと同じぐらいですね。ただ、バスト約20cm差は・・・
まっこれは何となるでしょうが、やはり皆さんお顔が綺麗すぎる。そして若いオーラがでている気が。浅野忠信さん除く。
スタイルは近いのでいいのですが、やはりアニメとの雰囲気の違いがあんまり。経験、年齢から醸し出される雰囲気が今回の実写化のキャストさんででるのか不安です。アニメを映像化するなら、その雰囲気も近いものにして欲しい。せっかく人間が演じるのだから。と個人的には思ってしまいます。

ちなみに昨年の「峰不二子、実写で演じるなら誰?」というgooランキングの調査では
1位:藤原紀香
2位:杉本彩
3位:米倉涼子
4位:吉瀬美智子
5位:黒木メイサ
6位:小嶋陽菜
7位:栗山千明
8位:篠原涼子
9位:山田優
10位:鈴木京香
となっていたようです。最近では真木よう子さんという声もあるようですが。ルパンだと大泉洋さんのようです。静止画・写真ならいいのですが、実際演技となると考えてしまいますね。結局の所アニメのイメージがあると実写化のキャスティングは難しいですね。20世紀少年、デスノート、のだめカンタービレなんかは良かったという感想なのですが。
20世紀少年は、みなさん似ていたと思います。特に佐野史郎さんが個人的には秀逸でした!

デスノートは、藤原竜也さん、松山ケンイチさんの演技は良かったです!そして、藤村俊二さんの圧倒的存在感wwただ、リュークの声の中村獅童さんはあんまりという感想。声優さんの方が良かったかな。

のだめカンタービレは、上野樹里さんが良かったですね!もう他の人では違和感がありまくりにハマっていました!奥山真澄役の小出恵介さんも好きでした!そして、またまた圧倒的存在感の竹中直人さんwww

でも、ルパンのキャストに関してはやはり・・・

ルパン三世よ永遠に-山田康雄メモリアルー<豪華新装版>豪華本+特製CD
山田康雄さんしかいないと感じてしまいます。
ルパン三世が元々山田康雄さんに近かったのか、はたまた山田康雄さんがルパン三世に近かったのか・・・どちらにせよ、ルパン三世の声・演技を確立させたのは俳優・声優の山田康雄さんです。クリント・イーストウッドも良かったですね。本当に偉大な方でした。

ルパン三世の実写映画化ですが、これからどのように仕上がっていくのでしょうかね。ストーリー・演技・映像とも見て楽しめる作品になることを祈って!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL