ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  日記・雑文 >  216センチの大巨人!福岡ソフトバンクに入団テスト
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

216センチの大巨人!福岡ソフトバンクに入団テスト

   [ 11月12日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

福岡ソフトバンクの入団テストに、なんと身長216センチの選手が現れたそうです!その方のお名前は「ローク・バンミル(29歳)」。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)においてオランダ代表で出場されていた選手です!

これだけの高身長でポジションは投手!!一体どんな球を投げるのでしょうか!!オーバースローらしいのでかなりの角度からですよね!ほんとマンション2、3階から投げ下ろすような感じになるのではないでしょうかね!

福岡ソフトバンク

ローク・バンミル投手は昔から背が高く、柔道もやっていたようです。しかも東京五輪柔道無差別級金メダリストの故アントン・ヘーシンク氏の弟子のようで。ただ、大きすぎたのが災いなのか

バンミルは30センチほど低い同世代の子どもたちを投げ飛ばして全国大会で勝ち続けたが「あまりに大きすぎて不公平だと周りに言われたんだ」と、170センチを超えていた10歳で柔道を断念。8歳から並行してやっていた野球に専念するようになったという。

↑まじか・・・確かに同世代でそれだけ体格もよく大きいと柔道とかなら強かったでしょうね。でも何かかわいそうです。でもそれがあったから野球選手になれたかと思うと人生どう転ぶか分かりませんね!ただそれだけ長身だったらバスケットボールをしていたらどうだったんだろうとも。もしかしたらNBA選手になれたかも。というのは野暮ですね。
それでも柔道を学んでいたからか礼節を重んじる方のようです!首脳陣にもお辞儀交じりに挨拶したとあるんで、こういう海外のプロ選手は好印象を受けますね♪

にしても216cmかぁ。ジャイアント馬塲さんが209cmなのでそれよりも7cmも高い。もうただただデカ過ぎる!ちなみ現在日本のプロ球界の最長身はキャム・ミコライオ選手(広島)ですが、205cmなのでそれよりも11cmも高い!!
話題性十分!ローク・バンミル投手には、ぜひ福岡ソフトバンクの入団テストに受かってもらいたいです!


by YouTube<ユーチューブ>
ブライアン・バリントン選手 193 cm
岩本貴裕選手 182 cm

ブライアン選手も岩本選手も小さくなく、むしろ大きいのにミコライオ選手の長身が目立ちます!それよりもローク・バンミル選手は大きいのか!!大魔神ならぬ大巨人として福岡ソフトバンクで入団&活躍してくれないか!
・参考:http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/51828

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。