ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  雑記 >  捨てる前にまずヤフーオークション
-ad-

捨てる前にまずヤフーオークション

   [ 01月20日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

暮らしの中でいろいろ出てくる不要品、以前ならすぐ捨てることを考えました。 ただ中には捨てるには勿体ない、でも使わないし、どうしようか迷うモノも結構ありました。 ある年に始めたネットオークション、比較した上で一番情報が多く使い勝手が良さそうなヤフオクで売り買いすることにしました。出品商品発送後も取引ナビの流れ ・ 文章例・例文を参考に出来るのでいけるかと。



出品商品発送後文章例・例文

※このページの元記事は
http://xn--kckkk2e.com/
に移動しました。

始めた頃は興味のあるモノ中心でしか見てませんでしたが、暇な時にいろいろ検索するとその膨大な出品物の多さに驚きます。
しかも毎日毎日誰かしらがそれらを落札しているわけですから、そう簡単にモノを捨てるのは勿体ないと思うようになりました。

ダメもとで出品してみたのが随分前に買って保管していた古いポストカード数枚や虫食いの穴があるヴィンテージのスラックスなど、捨ててもいいんですが試しにです。

デジカメが無いので携帯電話で写真を撮り、それをパソコンに取り込んで修正、簡単にできたわりにはまずまずの写りです。
値段は安めに設定し、コメントだけは比較的丁寧に誤解の無い説明を明記しました。
いざスタートすると最初の週から半分ぐらいは買い手がつき無事落札、連絡はサイトを通してでしたが特にトラブルもなく入金が確認できました。

やってみるものですね、捨てるにもモノによっては何かと料金が発生する面倒な時代、だったらヤフオクで買ってもらえる人を探す方がお得なのは間違いないと思うのです。

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people