ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  苦しい時期にオークションで凌いだ思い出
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

苦しい時期にオークションで凌いだ思い出

   [ 01月20日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
今でこそ仕事をしていて毎月楽でない程度に暮らせていますが、丁度転職を目指した頃はなかなか仕事が見つからず生活費に事欠くことがありました。
そんな時私を救ってくれたのは他でもないオークションでした。
もともとフリーマーケットを不定期にやっていたのでそのネタ探しでヤフオクを利用していたのですが、当時はまだ買う側の立場でした。
入金確認後の連絡

本業での事情があってフリマもお休み、また天候に左右されるフリマより効率よく売れる環境を考えた時、思いついたのはヤフオクで出品することでした。取引ナビの流れ も文章例・例文があるので入金確認後の連絡も大丈夫かなと。

転職を決意したまでは良かったものの次の職探しに苦労する日々、自宅で求人情報を探しながらも時間は割と自由に使えます。
フリマで残った在庫のアイテムを出品し始めるとこれが意外に好評です。

よく考えれば何も驚くような話ではないのですが、フリマでの集客は限られた範囲、オークションは全国どこでも見れるわけですから売れる確率が高まるのは自然な流れでした。

しかもフリマなら限度がある価格設定、なかなかいい値段で通ることがありません。
安いと言っても多くの入札が入る分オークションの方が高く売れるのです。
結果的に転職活動をしている半年分の生活費はほぼヤフオクのお陰、あれが無かったら今頃どう転んでいたかわかりません。
やってみて良かったなあとつくづく思います。
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。