ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  レビュー感想:通販・ショッピング >  野菜・果物・魚の保存袋スパッシュ
-ad-

野菜・果物・魚の保存袋スパッシュ

これからの季節野菜が傷みやすくなるので、何かないかなーとネットショップを見て回っていた所この「スパッシュ」をみつけました。

「スパッシュ」袋を使用すれば、ポリ袋やタッパーに入れて保存するよりも、食材の鮮度を活き活きと保ち、長持ちさせる事ができます。
「スパッシュ」フィルムは複数の無機物を効果的に組み合わせて添加することにより、野菜、フルーツの「萎れ」、「変色」、魚の切り身や刺身などの「変色」、「ドリップの発生」を抑える機能性鮮度保持フィルムです。
密封しなくても鮮度保持効果が得られますので、雑菌繁殖の元となる結露(水滴)の発生を抑えます。乾燥しやすい食材を保存する際には、袋の口を軽く留めるのに便利な「口留めラベル」が付属しています。
「スパッシュ」フィルムは透明で内容物の確認が容易です。 また、洗って繰り返し使えるので、非常に経済的です

これを読んで、しかも価格も安かったので即購入!

この保存袋で少しでも野菜・果物・魚の鮮度が長持ちするなら安いものです!

で、到着!

12057_1.jpg
12057_2.jpg
12057_3.jpg

ただの丈夫なビニール袋!?
と最初は思ってしましました。
ですが、レビューもなかなか良かったので、とりあえずバナナときゅうりを試しに・・・
バナナだけしか最初の状態を写していませんが・・・

12057_4.jpg

で1週間放置!
バナナは常温。きゅうりは冷蔵庫へ!

どうなったかと言うと

12057_5.jpg

バナナ減りましたwww
好きなのと、もし食べれなくなったらイヤだったので1本だけ残しました。

さすがにヘタの部分に傷みがみえますけど、まだ食べれます!
きゅうりも半分に切ってみると、

12057_6.jpg

こちらはみずみずしく、まだまだいい感じ!

これだけでは本当に長持ちするのか分からないと思いますが、個人的には長持ちすると感じました。
ただ、季節や元々の野菜の鮮度などにもよるので一概には言えませんが。
もし購入の際は、自己責任でお願いしますね♪

【追記】
写真はありませんが、キャベツを入れた所、思いのほか長持ちしました。葉物にはいいかも♪

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people