ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  レビュー感想:通販・ショッピング >  電子レンジで料理♪クオーレ(Cuore)シリコンスチーマー
-ad-

電子レンジで料理♪クオーレ(Cuore)シリコンスチーマー

シリコンスチ-マーには以前から興味があって、いまさらながら購入してみました。レシピも検索すれば色々でてきますしね!本当はルクエのシリコンスチ-マーを購入しようと思ったのですが、使わなかったら勿体無いなーと思い、何か安いシリコンスチーマーがないかとネットで探していた所、クオーレ(Cuore)シリコンスチーマーが安かったので通販で購入しました♪

クオーレシリコンスチーマー画像

到着して実際触ってみると、ふにゃふにゃしてちょっと頼りないwww
底にある溝は、余分な油を落としてくれる溝なんで肉料理や魚料理する時に威力を発揮してくれるみたいです。

Cuoreシリコンスチーマー画像

とりあえず綺麗に洗って、さっそく使ってみる事に!
初めての料理は・・・特に考えていなかったので、写真のように野菜を入れて、コンソメを入れて水入れて終わり♪

シリコンスチーマー料理準備画像

で、電子レンジで数分・・・

シリコンスチーマー料理画像

湯気で写りが悪いwww
ですが、味は大丈夫ですww

今後の理想は、下のような料理を作ってみたいですね!
Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケース トマト 62036

電子レンジを使うだけで肉じゃが、グラタン、温野菜、パスタ、蒸し料理やケーキなど色々使えるみたいなので、一人暮らしや、あと一品欲しい時など手軽に作れるのでいい料理アイテムだと思います!
基本的な使い方は電子レンジに入れるだけですしね♪

ルクエのような形のシリコンスチーマーよりクオーレ(Cuore)のシリコンスチーマーの方が、持ち手も付いているし、箱型なので使いやすいかなーという気も!
ただ、ルクエのように溝部分が別だったら良かったかなという気もします!

Lekue (ルクエ)【日本正規品】 ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041
Lekue (ルクエ)【日本正規品】スチームケーストレイ トマト 62048

まっ値段を考えればクオーレ(Cuore)のシリコンスチーマーも満足に値するんですけどね♪

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people