ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  雑記 >  引越しはいつするかによって料金が変わる。
-ad-

引越しはいつするかによって料金が変わる。

   [ 01月21日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
引越しをする際、まずは引越し業者といろいろな手続きをしなくてはなりません。ヤフオク出品にもメールアドレスの認証手続きがありますが手引き書をみれば簡単。基本的には、気になる引越し業者に電話で見積依頼をします。実際に業者に家に来てもらい、引越しの際にどのくらいの量の荷物を運び出すのか、どういった家具があるのかなどを見てもらいます。
メールアドレスの認証手続き~ヤフオク出品手引き そして、運び出す荷物の量や移動距離などによって引越しの際にかかる費用を計算してもらいます。この費用は、引っ越す日が何曜日なのかによっても変化してきます。土日や金曜日などは休みの人が多く、引越し日を希望する人が多いということもあり平日よりも値段が高くなる傾向があります。
また、平日でも引っ越す時間帯によっても値段が変わってきます。朝一や午前中などと時間を指定すると料金は高くなり、午前中から15時くらいまでの間で来るときに連絡が入るというパターンにすると時間指定よりも料金は安くなります。

私もはじめは朝一で引越ししたいと思っていましたが、料金を少しでも安くするために時間は指定しないようにしました。
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people