ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  コミック・漫画・本 >  一般読者が選ぶ第3回ブクログ大賞結果発表
-ad-

一般読者が選ぶ第3回ブクログ大賞結果発表

「一般読者が選ぶ第3回ブクログ大賞結果発表」

小説部門の受賞作品は・・・
県庁おもてなし課
県庁おもてなし課
有川浩

有川浩さんの「県庁おもてなし課」が受賞です。
有川浩さん、第1回、第2回も受賞されたので3連覇達成です!
(第1回受賞作『植物図鑑』、第2回受賞作『キケン』)

マンガ部門の受賞作品は、
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon
荒川弘

荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon」です。
荒川弘は、「鋼の錬金術師」を書かれた方で新作も人気ですね♪

フリー投票部門は、
・『未来ちゃん』 川島小鳥
・『ルリユールおじさん』 いせひでこ
・『永遠の0 (ゼロ)』 百田尚樹
・『昭和元禄落語心中』 雲田はるこ
・『竜の学校は山の上 九井諒子作品集』 九井諒子
・『虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)』 伊藤計劃
・『シティライツ』 大橋裕之
・『時生』 東野圭吾

期待の新人作家賞は、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんでした。
芸人としても大人気ですが、小説家としてもかなり人気です♪
又吉直樹>>

ドラマ化・アニメ化・映画化された本の中で、ブクログで最も人気の高かった本に与えられる「原作本賞」は、中村光さんの「荒川アンダーザブリッジ」でした。
荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
中村 光
聖☆おにいさん」も凄く面白いので、これからも楽しみですね!

以上が「一般読者が選ぶ第3回ブクログ大賞結果」でした♪

■ブクログ大賞とは・・・
ブクログに集まった本好きユーザーのみなさんが選んだ、今年一番面白かった本とは?それを決定するために設立されたのがブクログ大賞です。
・ブクログ大賞詳細
http://booklog.jp/award>>

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people