ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  引っ越しに労力はつきものだ
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

引っ越しに労力はつきものだ

   [ 01月21日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
新しい環境に身を置くことは、自分が再スタートできるような気がして、嫌いじゃありません。

Yahoo IDの取得~ヤフオク出品手引き
それでも、引っ越しには労力や時間が掛かるものだというのは事実です。私自身、荷物をダンボールに詰める作業よりも、引っ越しにかかる諸々の手続きを面倒に感じてしまうこともあります。Yahoo IDの取得も面倒かと思ったがヤフオク出品手引きなど参考にしたらそうでもなかった。

ライフラインの手続きは重要なので漏れることはないですが、銀行口座や免許証の住所変更手続きはついつい遅れがちになってしまいます。

ここ数年は引っ越しが続いたため、お店などに登録されている住所変更までは手が回らず、昔のアパートに今住んでいる人に私のダイレクトメールが届いたりして迷惑を掛けてしまっているかもしれません。

それでも、最近ではほとんどがインターネット上で変更手続きができるものが多くなり、昔に比べると大変便利になりました。私の場合ネット環境が整わないと仕事もできないので、インターネットの引っ越し手続きを一番に行うようになったくらいです。

また、半年後には引っ越しの予定です。慣れてはいるものの、引っ越し手続き頑張ろうと思います。
関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。