ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  日記・雑文 >  3歳少女の手紙でスーパーがパンの名前変える
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

3歳少女の手紙でスーパーがパンの名前変える

   [ 02月04日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

「キリンの模様に見えるのにどうしてタイガーブレッドなの?」 という3歳の少女の手紙が話題になり、イギリスのスーパーが「タイガーブレッド」というパンの名前を変更!

英国のスーパーマーケットSainsbury'sが1月31日、「タイガーブレッド」という名前のパンを、「ジラフブレッド」に変えると発表しました。そのきっかけとなったのが、3歳の少女が同社に送った手紙でした。 ah_giraffebread.jpg タイガーブレッド改めジラフブレッド
 タイガーブレッドとは表面のひび割れが特徴のパンで、ダッチブレッドとも呼ばれています。ひび割れがトラの体の模様のようなのでタイガーブレッドという名前なのですが、3歳のリリー・ロビンソンちゃんは「キリンの模様に見えるのにどうしてタイガーブレッドなの?」と疑問に思い、昨年5月にSainsbury'sに質問の手紙を出しました。
 Sainsbury'sのカスタマーサービス担当者は「タイガーブレッドの名前をジラフブレッドに変えるのはいいアイデアですね。トラのしましまよりもキリンの模様に似ていますね」「大昔に最初にあのパンを作った人が、トラのしましまに似ていると思ったからタイガーブレッドという名前になったんですよ」と返事を書き、3ポンドのギフトカードを贈りました。リリーちゃんの母親が返信をブログで公開し、ほほえましい2人のやり取りはソーシャルメディアなどで話題になりました。例えば、このエピソードに関するFacebookのある投稿には、15万回以上「いいね!」され、Wikipediaの「Tiger bread」のページにも「Giraff bread」が追加されています。
 これを受けて、同社は「圧倒的な顧客からの意見」により、タイガーブレッドをジラフブレッドと変更しました。「タイガーブレッドの名前をジラフブレットに変えるのはすばらしいアイデアだと思う。リリーちゃんがパンの模様をありのままに見る手助けをしてくれたことに感謝したい」と発表文で述べています。

ほのぼのする記事ですね♪
3歳の少女の意見とはいえ、商品の名前を変えるなんて粋です!
また、カスタマーサービス担当者の返事もとても丁寧で素敵ですね!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。