ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  日記・雑文 >  防災用備蓄缶で人気…ビスコ売り上げ過去最高に
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

防災用備蓄缶で人気…ビスコ売り上げ過去最高に

   [ 02月01日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

防災用備蓄缶で人気…ビスコ売り上げ過去最高に。

江崎グリコは31日、クリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度の売り上げが、前年度より約4割多い45億円になりそうだと発表した。
 08年度の38億円を上回り、1933年の発売以来、過去約80年間で最高となる。
 東日本大震災で工場などが被災し、同社が生産を絞り込んで定番商品の販売に注力したことや、防災意識の高まりで備蓄用の「保存缶」が人気を呼んだためだ。
 07年に発売した保存缶は、5年間保存できるのが特徴で、例年は防災の日(9月1日)前後に需要が集中する。ところが、11年度は震災の発生以降、企業の備蓄用としての注文が殺到。生産が追いつかない状態が続き、出荷額は前年度の7倍に達した。
ビスコは発売翌年の34年9月、室戸台風が関西を直撃した際、被災地で格安販売され、のちのヒットにつながった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120201-OYT1T00055.htm?from=main5

ビスコってお菓子としてもおいしいですよね。
にしても、5年間も保存出来るとは知りませんでした。非常時の備蓄用としても利用出来るビスコってとても優秀ですね!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。