ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  スポンサー広告 >  日記・雑文 >  ネット流行語大賞2011発表
-ad-


   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

ネット流行語大賞2011発表

   [ 12月01日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

ユーザー計15万3516人の投票により、今年の「ネット流行語大賞2011」が決定。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111201/trd11120106060001-n1.htm

最高賞の金賞は、ACジャパンの公共広告アニメのフレーズ「ポポポポ~ン」。
確かに耳に残るフレーズでしたね。震災の事を考えれば喜ばしいことではないかもしれませんが。

で、銀賞は「なでしこJAPAN」。

銅賞は「僕と契約して、○○になってよ!」・・・アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に出てくるキュゥべえのセリフ。

それ以下は、
4位:マル・マル・モリ・モリ・・・「マルモのおきて」の主題歌。
5位:ヤシマ作戦・・・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する作戦名。東北地方太平洋沖地震で、節電を呼びかけたことが、エヴァの作戦と類似していたことから広まる。
6位:いいね!・・・Facebookのボタン。
7位:#edano_nero(枝野、寝ろ)・・・Twitterにおける「枝野さん寝てください」のハッシュタグ。
8位:ダァシエリイェス!!・・・京急の「ドア、閉まります」という言葉の発音を文字で表現化したもの。
9位:ブヒる・・・「萌え~」とほぼ同意語(?)
10位:アナロ熊・・・・2ちゃんねるで既存のアスキーアートを元に創作された熊の姿をしたキャラクター。
10位:スカスカおせち・・・クーポン共同購入サイト「GROUPON」で売り出した「謹製おせち」。
10位:まんべくん・・・北海道山越郡長万部町のイメージキャラクター。twitterなどを利用した活動をしていた。

今年、インターネット上で盛んに使われた言葉らしいのですが、あれが入ってるはずなのでは!と思ってしまう部分もありますよね~。個人的には、フ●テレビ関連とかよく見た気が・・・まっ大人の事情ですかね♪

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people



