ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  日記・雑文 >  耳が聞こえにくい
-ad-

耳が聞こえにくい

   [ 08月02日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

一昨日お風呂に入ってる時、右耳に水が入って、それから何か聞こえにくい・・・トントンとジャンプしたり、耳掻き使ったり、綿棒使ったけれど変わらず・・・

それが今日になっても治らなかったので、耳鼻科に行ってきました。

診察の結果は、

「耳アカが詰まってるだけ」

何か、すっごい恥ずかしい診断結果です。

日頃、ちゃんと耳掻きをしているのにもかかわらず、この結果。
大事に至らなくて良かったんですが、何か恥ずかしかったです・・・

治療は簡単。耳垢を取りやすくするために、耳に液体を入れて10分程放置。で、機械で取って終了です。いちを、反対の左耳も綺麗にしてくれました。

今後どうしたら詰まったりしないか聞いたんですが、とりあえず年1回でも耳鼻科で耳垢除去をする事を勧められました。
ちなみに今回は、治療に1340円かかりました。まぁこれぐらいなら年1回してもいいかなぁ。

先週は皮膚科、今週は耳鼻科・・・何か体がおかしいのか・・・
健康第一でいかなくては!!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people