ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  日記・雑文 >  蕁麻疹が治らない
-ad-

蕁麻疹が治らない

   [ 07月29日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

ここ1週間ほど蕁麻疹に悩まされていて、ついに今日病院に行ってきました。

蕁麻疹の原因には、卵、牛乳、青魚などの食べ物やホコリ、花粉などのアレルギー物質が原因である場合と、寒さや熱、ストレスなどの非アレルギー性の場合があります。
私の場合、食べ物ではないだろなーとは思いつつ、ネットで色々見ていると、ある記事に

「夏は汗をかくので、水分と同時に塩分も不足し、それが原因で蕁麻疹が出る場合もある」
みたいな事が記載されていました。
汗っかきの私は「これだー!」と思い毎日梅干しを食べていました。

まぁ結果としては、梅干しでは治らず皮膚科の病院に行ったんですけどね。
それでも、結構引いたんですよ!
ただ、あと一歩が治りませんでした。

で、病院で貰った薬を飲んだ所、すでに調子がいい!さすが病院の薬!
もう少し早く行っておけば良かったかも・・・

それにしても、病院で血液検査とかするのかなーとビビってたんですが、問診程度で終了でした。拍子抜けだった半面、かなりホっとしました。
蕁麻疹って、原因を突き止めるのはなかなか難しいみたいです。
まっ治ればそれでよし!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people