ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  日記・雑文 >  カラスに襲われました
-ad-

カラスに襲われました

   [ 06月02日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

今日歩いていたら、右斜め前にカラスがブワっと降りてきました。耳の近くで羽音がしたんで、驚いて立ち止まりました。

で、また歩き出したら「バサッッ」という音とともに頭に痛みが!!

パっと見上げるとカラスが飛び去る姿がありました!

体当たりされた?つつかれた?捕まれた?

急な出来事だったんで、よく分かりませんでしたがとにかく痛かったです。

周りではカラスの鳴き声がたくさんしたので、足早にその場を離れました。

家に帰って少し調べてみたんですが、この時期(3~6月ぐらい)カラスは繁殖期らしく凶暴らしいです。
て事は、歩いていた近くにカラスの巣があったのかな?

カラスって大きいから攻撃力も強いんですよね~・・・。
暫くは近づかないでおこうっと。
みなさんもカラスの巣付近は気をつけて下さい。または、カラスが多い付近!

そうそう、帰宅途中カラスに襲われた事を振り返ってたら、ある映画を思い出したんですよね~!

有名な映画監督ヒッチコックの「鳥」という映画です。
簡単に説明しますと

「鳥が人間を襲います!」

幼い時に見たときは、見た後鳥が怖くなった記憶があります。
古い映画ですがとても面白いので見た事ない人はぜひ見てみて下さい♪

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people