ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  旅行 >  三重県鳥羽水族館
-ad-

三重県鳥羽水族館

   [ 02月22日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

友人達と三重県の鳥羽水族館に行ってきました!
当初一泊するつもりでしたが、みんなの予定が合わず日帰りという事で、弾丸旅行です!

さて、何故今回三重県の「鳥羽水族館」に目的地なったかというと、去年の夏の旅行の際ラッコが見れなかったので、そのリベンジとして今回は鳥羽水族館になりました。

日帰り旅行当日、朝6時に起床。
楽しみにしていたので、テンションも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高くないです・・・

なんと二日前から少し体調が良くなく、そして前日に発熱してしまいました

熱は何とか下がったのですが、喉痛いし、鼻づまりも・・・

まさかの風邪です。
小さい子供がやる遠足当日に熱を出してしまうアレですね・・・

友人にいちを風邪の事を伝えると、
「来れる状態ならこいっっ!」

と言われたので、もちろん行くことにしました

まぁみんなと合流したら自然とテンションも上がり問題ありませんでしたね!

さて、朝出発し、鳥羽水族館に着いたのがお昼ちょい前!
とりあえず入館しご飯へ♪
水族館内には2箇所レストランがあり、私達は御食事処「花さんご」に入りました。

食後は、ショーを見ながら館内をくまなく見て回りました。

で、今回最大の目的のラッコはというっと・・・・・・・

110222_08.jpg

おられました
写真には1匹しか写っていませんが、数匹おられます♪
何枚か写したのですが、ガラス越しのせいか上手く写せず諦めました

でも、前回の旅行で見れなかったので、今回見れてほんと良かったです。
にしてもカワイイエサやりも見たんですが、貝を割ってる仕草ってやっぱりかわいいですね!

しかし、今回私の心を奪ったアニマルは

110222_10.jpg

ではなく、 このコ!!

110222_05.jpg

「コツメカワウソ」です!
110222_07.jpg
東南アジアに生息しているカワウソみたいです。
もう、この寝顔は可愛すぎるでしょ♪癒されまくりです!
110222_06.jpg

ちなみに、後ろではセイウチのショーがやっていたのですが無視です(冗談です)
それぐらいカワイイということです!

館内には、他にも生き物がいっぱいです!
110222_01.jpg
110222_02.jpg
110222_03.jpg
110222_04.jpg
110222_09.jpg
110222_11.jpg
あんまり写してないですね

あと、ジュゴンやクリオネも見れたんで久々の水族館を楽しめました♪

鳥羽水族館を出た後は、ちょっとスイーツを♪

110222_12.jpg
110222_13.jpg

その後は、年に1度来てるような気がする「伊勢神宮」へ。

110222_14.jpg

心の底から祈った後は、晩御飯を食べて帰宅しました。
今回はまさかの体調不良だったのが残念でした。これから旅行の前は、もっと気をつけないといけないですね!

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL