ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  知恵袋 >  現金書留の封筒のサイズ
-ad-

現金書留の封筒のサイズ

遠方に住んでいる親戚が今度結婚するので、挨拶がてらご祝儀を直接渡そうと思ったのですが、ちょっと行けそうにない。その旨を伝えた所、送ってもらえると有り難いと言われたのでそうする事にしました。

で、郵便局に現金書留の封筒(料金は20円)を買いに行って、家で実際封筒を見ると少し小さい・・・。

小さめのご祝儀袋なら問題ありませんけど、親族の結婚なのでちょい大き目のご祝儀袋を使いたいと思い、郵便局の人に違うサイズはあるか尋ねた所、もうワンサイズ大きな現金封筒が出てきました♪

110412_1.jpg

実は、現金書留でお金を送った事がなく、今まで2サイズあるとは知りませんでした。
あるなら、郵便局の人も聞いて欲しかったぁ。

ワンサイズ大きい現金封筒なら、大き目のご祝儀袋も楽々・・・

110412_4.jpg

ギリギリ入りますwww

ちょっと勉強になりました!

110412_2.jpg
↑小さい方の封筒は、約10.5cm×18.5cmのサイズのご祝儀袋が入ります。

110412_3.jpg
↑大きい方の封筒は、約12.5cm×21cmのサイズのご祝儀袋が入ります。

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL