ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  旅行 >  伊豆温泉村オリーブの木&金山SPA|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)
-ad-

伊豆温泉村オリーブの木&金山SPA|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

   [ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

「伊豆温泉村オリーブの木」に到着してチェックイン!時間が早かったのですが、入っても大丈夫との事なのでしばし休憩。
オリーブの木はドーム型ハウスになっていて外観がとても可愛らしく、また室内はとても綺麗で広いです!
ただ、ドーム型の建物のせいか音の反響に戸惑いました

fuji_34.jpg
fuji_35.jpg

で、休憩の後、併設されている金山SPAへ!
念のためみんなに水着を持参するように伝えていたので、準備もOK
ちなみに、水着は金山SPAでも購入可能です。

SPAへ入ってみると、お客さんが2組しかおらず、その方達もすぐ出て行ったので、貸切状態に♪
まずは、サイトを見た際に気になっていた、足の角質をツンツンとつまみにくる不思議な魚がいる足湯へ!
何か小さい魚がウヨウヨいるではありませんか
さっそく足を投入!!
投入した瞬間は近寄って来なかったのですが、少し待ってると集団で私の足にっっ!

あーツンツンされまくりです♪
もう何て言うんでしょうか、こしょばいまではいかない位の感じです!
こしょばい未満ですね、私の感想は
ちなみに、他の友人は変な感じがして耐えられないとすぐ足を出しちゃいました
せっかく掃除して頂いているのに勿体無い!
ちなみに、この魚は通称「ドクターフィッシュ」というらしく、本当の名前は「ガラ・ルファ・オブトゥサ」といってコイ科の魚なんですって

↓こんな感じです↓

by YouTube<ユーチューブ>

動画で見るとちょい気持ち悪いですね

にしても、寒いっっ!!
伊豆・三津シーパラダイスにいた時は、あんなに暑かったのに
暖かいお風呂もあるのですが、出ると猛烈に寒い・・・
カヌーに乗ってみたり、ビーチボールで遊んでみたりしたけど、やっぱり寒い・・・

という訳で、あんまりゆっくりする事も無く温泉とサウナがある「百笑の湯」の方へ移動
こちらは露天風呂もある温泉施設で、冷えた体が一瞬で温まりました♪
ただ、
「ミネラル豊富な中東の湖【死海】の塩を温泉に溶かした」
という「塩の湯」!
これだけは、耐えられませんでした。
理由は簡単!

痛い
どこかで擦り剥いた傷に恐ろしいまでの激痛が走るので、この湯は無理でした。

温泉後の一杯
fuji_36.jpg

温泉でゆっくりしたら、お腹もかなり減ってきたので晩ご飯を食べるため、また車へ
この時点で20時ちょい前。
特に食べる所は決めていなかったので、アイフォーンで調べて良さそうなお店に行く事に!

が、実際お店に着いてみると店が閉まってる・・・
まだ営業時間中では!?
そういや、行く途中結構お店が閉まっていたような・・・

「これは、ヤバイ!」と思い、とにかく車を走らせつつも、アイフォーンでお店検索
そんな中、まだお店の電気が点いているお店発見!
駐車場には他の車は無し・・・無理かなぁと思いつつもお店に入ってみると・・・・

スタッフの女性が私達を席へ誘ってくれるではありませんか♪

ほんと嬉しかったです!その女性スタッフからは、神々しい光がみえました
最悪、本日はコンビニ弁当になる所だったので、本当に助かりました!
で、私達が入ったお店というのは、「うなぎ屋さん」
という事は、本日の晩ご飯は

fuji_37.jpg

うなぎでーす
味もボリュームも大満足!で、お腹も心も満たされオリーブの木へ帰宅~

帰宅後は、荷物整理やら明日の確認やら雑談やら、フロントで借りてきた「室内用プラネタリウム」を使って部屋を星でいっぱいにしてみたりと♪
で、いつのまにか日付が変わり恒例の「UNO&大富豪」バトルへ突入

私達の旅行では、必ず「UNO&大富豪」をやるんですよね
絶対朝起きれなくて、テンションも低くなるのにも関わらず行います
まっ修学旅行みたいな感じでいいんですけど♪

で、結局朝4時過ぎまでやるという暴挙に
誰も時計見てなかったから、いつのまにかこんな時間に・・・
起床予定時間は、7時半だったんですがね~
山梨-静岡旅行も最終日ですし、がんばるかー!と自分に言い聞かせつつ就寝。

山梨-静岡旅行最終日へ→

←前を見る

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL