ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  旅行 >  山梨-静岡旅行最終日!(20100901)
-ad-

山梨-静岡旅行最終日!(20100901)

   [ 09月01日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

山梨-静岡旅行も最終日となりました。

三日目は朝7時半に、最悪なテンションで起き、始まりました・・・
(理由は前日の夜をご覧下さい。)

まさかの、私が一番マシな目覚めをしました
そして、みんなダラダラ起き、朝食へ。
朝は、バイキングです。バイキングだと好きな食べ物を、好きな量食べれるのでいいですよね!
朝から重いものは受け付けませんし。
朝食後、身支度を済ませ出発!

本日最終日の予定は

「静岡でガンダムを愛でる

です
私はガンダムについて詳しいわけではありませんが、等身大ガンダムを見れるという事でとても楽しみでした

ガンダムは夕方に見た方が綺麗と聞いていたので、それまでどうするか。 結果、何も決まらず、とりあえず静岡の方へ向かう事に!
ん~アバウトな旅行です

途中、友人の一人が
「海が見たい
と言い出したので、急遽「沼津港みなと新鮮館」へ立ち寄る事にしました。

到着してちょっと小腹が空いたので、外のお店で気になった「ひものカリカリバーガー」を購入!

fuji_38.jpg
fuji_39.jpg
※分かりづらいですね

魚のフライが挟んである感じなので、なかなかおいしかったです
ただ、骨ごとバリバリ食べれるので、たまに干物の骨が刺さり痛いことも
あまりがっついて食べるのは危険かなぁ~と思います。

で、ここでも発見!ちょっと見慣れない飲み物!

fuji_40.jpg

「トマトサイダー」と「静岡お茶コーラ」です♪
伊豆・三津シーパラダイスではラムネだったのですが、今回はサイダーとコーラです
飲んでみた感想は・・・

普通に飲めます
まぁ飲めないと商品にはなりませんね!
「トマトサイダー」が若干飲みづらいかな~と。
成分表の所を何となく見てみると・・・

fuji_41.jpg

トマト汁は入っていなくとも、トマトの味がします。
なんとなーく、イヤな感じがしたので、記憶から削除
お土産も少し購入し、また出発~!
ここで、るるぶを見ていたところ「薩埵峠(さったとうげ)」という所がビュースポットとして紹介されていたので、ここに行く事にしました!

高速に乗り、しばらく・・・
ナビ上では「薩埵峠(さったとうげ)」付近になったのですが、ここで問題が

高速出口が近くに無い・・・

という事でこのままスルーする事にしました
で、その代わりに静岡県の「日本平」へ向かう事にしました!
何事も臨機応変が大事ですよね

今度の目的地「日本平」へは、すんなりと着けました。

fuji_42.jpg

山頂の方へ歩いていき、写真を

fuji_43.jpg

雲がかかっていてあんまり綺麗じゃないですね

で、ここまで来るとガンダムはもうそこ♪
という訳で、全高18mのガンダムがある「静岡ホビーフェア」の会場へ向かう事に!
道中、はやる気持ちを抑え!踏み込みそうになるアクセルを抑え!
17時半ぐらいに会場へ到着しました!
ちなみに、周辺には駐車場が結構あるので、すぐ止められると思います。

ガンダム~~→

←前を見る

関連記事
Advertisement

よろしければ応援して下さい(^v^)

PINGOO!カテゴリ日記 ブログランキング・にほんブログ村へ fc2 people

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL