ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  旅行 >  二日目|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)
-ad-

二日目|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

[ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

山梨-静岡旅行の二日目は朝8時スタートです。
私だけが・・・

他の子らは早めに起きて散歩してました!
何かこう書くと私がイジメられてる、仲間はずれにされてるみたいに感じますが、大丈夫です!!
仲いいんです
朝は私が起きないので、よくこんな現象が起きます

ほどなくして、みんな集まり軽く雑談。
その後、PICA富士吉田にはお風呂もあるので朝風呂に入って出発の準備!

余談ですが、PICA富士吉田のお風呂やトイレは結構綺麗でした。 キャンプ場なので、心配していたのですが私達にとっては問題なし!
ご参考までに。

二日目の予定は・・・

「伊豆・三津シーパラダイスでラッコを見て癒される」

です
それしか決まっていません!
まぁ距離もPICA富士吉田から結構あるので、いい時間になるのではないかという予想です。
時間が余っても、本日宿泊する伊豆温泉村ホテル オリーブの木には、金山SPAという温泉スパが併設しているので、そこでゆっくりすればいいかなと

で、いざ伊豆方面に向けて出発

と、ここであまり発言力の無い私が、どうしても寄りたい所を言った所・・・

意見が通りました
私がどうしても寄りたかった所は・・・

シフォン富士!!

というシフォンケーキのお店です

まっぷるを事前に購入してたんですけど、それに「シフォン富士」が載っていまして、見た瞬間「行きたいっっ!食べたいっっ!」と思ってしまったんですねー♪
私のわがままなんで、この意見は通らないと思っていたんですが通りました

場所が比較的近くで、ナビさえあれば大丈夫と思ったんですが、少し迷子になりました。
ですが、そこは友人のアイフォーンのおかげで詳細な地図を見ることができ、ほどなく到着~
10時から開店で、到着したのは10時少し前・・・
買えるかな~と店に入った所、奥様でしょうか、女性の方が出て来て購入できると言ってくれるではありませんか
という事で無事シフォン富士のケーキが購入できました

車の中では、食べにくいので一先ず近くの道の駅富士吉田へ!
朝の私はローテンション全開なのですが、この時はテンション高かったです
で、どんなシフォンケーキかというと・・・

富士山です!
ここぞとばかりに写真撮りまくりです!
これがどーしても食べたかったんです!!
で、食べた感想は・・・

めっちゃおいしかったです
ほんのり甘く、そんでほんと柔らかくておいしかったです
紅茶がとても飲みたくなる感じです
立ち寄れてほんと良かった~!
これも旅の思い出です♪
シフォン富士のサイト⇒

シフォンケーキも食べてテンションアップ
意気揚々と本日の目的地「伊伊豆・三津シーパラダイス」へ!
このあとは、のんびりドライブ~