ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TwentyFourteen「updateがありません」「ノードが空です。適切かどうかを再度確認し、削除を検討してください。」

   [ 03月15日 ] カテゴリ:ワードプレス | CM(-)

ワードプレス(WordPress)のテンプレートTwentyFourteenにおいてグーグルウェブマスターツールで「updateがありません」というエラーがでた。そして、 Testing Toolで確認してみると「ノードが空です。適切かどうかを再度確認し、削除を検討してください。」という忠告がでている。その対処方法。

「updateがありません」というエラーが出ています。

updateがありません


Testing Toolで確認。

Testing Toolで確認


hcardをクリックすると、「ノードが空です。適切かどうかを再度確認し、削除を検討してください。」と表示されています。

ノードが空です。適切かどうかを再度確認し、削除を検討してください。


対処方法としては、ノードが空ということで、いっそのこと削除することにしました。
また、「(ログイン)ユーザー名」がバレるのを防ぐのでセキュリティ面でもいいと思ったので。

Googleウェブマスターツールの構造化データのエラーを修正するために以下をfunction.phpに追加していたので、

「<span class="byline"><span class="author vcard"><a class="url fn n" href="%4$s" rel="author">%5$s</a></span></span>」
の部分を削除することで、エラーがでなくなりました。
function.phpを以下に変更。

これで一先ず回避出来ました。

グーグルウェブマスターツール問題ありません
スポンサーサイト

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法|ワードプレス

   [ 03月15日 ] カテゴリ:ワードプレス | CM(-)

ワードプレス(WordPress)で操作をしているといきなり現れた【現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。】という表示。初めての経験だと驚いてしまいます。何か余計な操作をワードプレスでしたのかなと思ってしまします。

現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法

上記の画面になったら、焦りますよね。もう少しソフトな表示にならないものかw

◆現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。の対処方法

対処方法はとても簡単!
「.maintenance」
というファイルを削除すっるだけです。

【現在メンテナンス中のため、しばらくの間ご利用いただけません。】となっているので、ワードプレスの管理画面からは削除出来ません。
そのため、ffftp等を使用して削除して下さい。

原因としては、ワードプレスのバージョンのアップデートやプラグインの更新の時に、”その更新が終わる前に”管理画面から移動すると、この表示がでるようです。
本来なら、更新時に「.maintenance」が自動生成され、更新終了と同時に無くなるはずなのですが、移動したことによって残ってしまったのが原因のようです。

ワードプレスのバージョンのアップデートやプラグインの更新の時は、焦らずに終了するのを待ちましょう。


アメブロ続きを読むやり方・設定

   [ 03月12日 ] カテゴリ:アメーバブログ | CM(-)

アメーバブログ(アメブロ)には、通常ですと「続きを読む」が設定できません。ワードプレスなどならmoreタグを設定すればいいですし、FC2ブログなら「追記の編集」部分に記載すれば、自動的に「続きを読む」仕様になるのですが、アメブロは簡単には出来ません。

アメブロ続きを読むやり方・設定


◆アメブロ続きを読むやり方・設定方法

アメーバブログにログインし。設定・管理をクリックします。

アメブロ設定管理


「プラグインの追加」をクリックします。

アメーバブログプラグイン追加


フリープラグインに以下を記入します。

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function(){
$("#nexttext").css("display", "none");
$("#nexttextPush").click(function(){
$("#nexttext").toggle();
});
});
</script>

アメーバブログフリープラグイン


設定は「こちら」をクリックします。

アメブロ設定は「こちら」


使用する機能に「フリープラグイン」をドラッグ&ドロップ で移動させます。
移動させたら、「保存」をクリックします。

アメブロ使用する機能


そして、記事を書く際に以下のタグを記入します。

<div id="nexttextPush">続きを読む</div>
<div id="nexttext">
ここに隠す文章を入れます。
</div>

アメブロ記事を書く


そして、記事を公開すると、以下のように「続きを読む」と表示され、「ここに隠す文章を入れます。」の部分は見えない状態でアップされます。

アメブロ続きを読む


実際に「続きを読む」をクリックしてみると、以下のように隠されていた文章が表示されます。

アメブロ続きを読んだ後


id指定のままですと、最新記事にしか「続きを読む」が機能しません。
最新記事のみに「続きを読む」を使用する場合は、このままでOKです。

他の記事にも「続きを読む」を設定したい場合のやり方・設定は、id指定をclass指定に変更すればOKです。

<script type="text/javascript" src="http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.7.2/jquery.min.js"></script>
<script type="text/javascript">
$(function(){
$(".nexttext").css("display", "none");
$(".nexttextPush").click(function(){
$(".nexttext").toggle();
});
});
</script>

<div class="nexttextPush">続きを読む</div>
<div class="nexttext">
ここに隔す文章を入れます。
</div>

というclass指定にすると、他の記事でも使用できます。

id指定=特定のidは、1ページに1度しか使用できない。
class指定=1つのページで何度でも使用できる。


新しいメール便の代替サービスに関して

   [ 03月05日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

私はこれまでにインターネット通販やヤフオクで様々な発送方法を試してきました。その中にあるのは格安のクロネコメール便でした。私はクロネコメール便を頻繁に使っていたので今回の新しいサービスの導入には驚きました。

新しいメール便の代替サービスに関して


クロネコメール便のメリットは安くて安心して配送できる部分だと思います。それが今回は廃止されるので少し残念だと感じました。しかし、メール便の代替サービスに対しての自分の期待は大きいです。

新しいサービスの導入でより配送が快適になれば最高だと思います。メール便の代替サービスは新しい内容なのでメール便よりも優れていると感じます。こういった面白いサービスは更に増えて良いです。

私は時代によってヤマト運輸もサービスを考えているのだと思います。今回のクロネコメール便の廃止もそういった現実の状況によるものです。メール便の代替サービスはインターネット通販でも使えるようなので一応は安心しています。

新しいサービスが増えるとインターネット通販の形やヤフオクの発送も変わると思います。これまでに使っていたサービスが廃止されるので配送方法も変わります。当然のように、メール便の代替サービスは料金も変化しているので利用はよく考えたいです。

個人的には新しいサービスによって快適なショッピングができることを望んでいます。ヤマト運輸には過去に世話になっているのでメール便の代替サービスも利用していきたいです。まずは何かの商品を買ってメール便の代替サービスを試したい気持ちです。

今では様々な商品が自由に配送されるのが普通です。そこでヤマト運輸も考えて過去のサービスを見直しました。私はメール便の代替サービスが今後も利用されることを意識して生活したいです。これは実際にショッピングをする際の大きな変化に繋がると思います。


◆メール便に代わる新サービス:「宅急便コンパクト」
箱型(25×20×5センチ)と薄型(34×25センチ)の2種類の専用ボックスで発送。
料金:最安659円(専用ボックス代65円含む)。別途料金を支払うことで、翌日配達、郵便受けへの投函、メールでの通知も可能。

◆クロネコメール便による信書の問題
ダイレクトメールなどを発送する法人向けサービス、内容物を事前確認する「クロネコDM便」の導入。
料金:164円を上限として維持。(クロネコメール便の上限である164円)


【画像】アルバイト・フリーター確定申告|e-Taxやり方

   [ 03月02日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

アルバイト、フリーターで確定申告をする際、e-Tax(イータックス)で書類作成を行う場合のやり方・方法。
アルバイト・フリーターは「白色」申告になります。税務署へ行くのも面倒なので、家にいながら書類が作成できるe-Tax(イータックス:国税電子申告・納税システム)はとても便利です。

【画像】アルバイト・フリーター白色確定申告|e-Taxやり方

ただ一年に一回しか使用しないので忘れてしまいがちです。そのための覚書。
e-Tax(イータックス)で書類を作成後、そのまま送信することも出来ます。
しかし、ICカードリーダライター を購入しなければならないので、書類だけを作成し、税務署へ送付する方法を記載しています。
ICカードリーダライター とは以下のようなものです。3000円程で購入が可能です。
NTTコミュニケーションズ USBタイプ ICカード リーダーライター CLOUD2700-NTTCom CLOUD2700
NTTコミュニケーションズ USBタイプ ICカード リーダーライター CLOUD2700-NTTCom CLOUD2700

必要なもの:源泉徴収票、パソコン、プリンタ

①まずは国税庁の確定申告書作成コーナーへ

確定申告の書類作成は、 画面の指示に従って入力するだけです。
確定申告書作成コーナー
https://www.keisan.nta.go.jp/h26/ta_top.htm#bsctrl

②申告書・決算書・収支内約書等【作成開始】をクリック。
アルバイト・フリーター確定申告e-Taxやり方

【税務署への提出方法の選択】から、「書類提出」をクリック。
確定申告e-Taxやり方税務署への提出方法の選択

【申告書等印刷を行う際の確認事項】
利用環境などの確認なので、問題なければ「このパソコンの環境における、下記のチェック項目については、全て確認済みです。」にチェックを入れる。
確定申告e-Taxやり方【申告書等印刷を行う際の確認事項】

すると下の項目全てにチェックが入ります。
150301-4.jpg

これで事前準備が終了となりますので、次へをクリックして下さい。
確定申告e-Tax事前準備終了

③【作成する申告書等の選択】
「所得税および復興特別所得税の確定申告書」をクリック。
確定申告e-Tax作成する申告書等の選択
この画面で分かるように、青色申告は分かりやすいように「青色申告決算書作成コーナー」と記載があるのに、白色申告は記載がありません。初めてe-Tax(イータックス)での作成の場合は戸惑うでしょう。
こういう所は誰でも分かりやすくしなければならないのではと思います。

【入力方法選択】
「収入が給与1か所のみ (年末調整済み)の方」をクリック。
確定申告e-Tax収入が給与1か所のみ  (年末調整済み)の方

・給与取得が一箇所なら、「収入が給与1か所のみ (年末調整済み)の方」の方を。
・2箇所以上から給与を貰っていたり、株やアフィリエイトなど副収入がある場合は「左記に該当しない方」の方を。

④【申告書の作成をはじめる前に】
作成する確定申告書等の提出方法を選択します。
確定申告e-Tax申告書の作成をはじめる前に

税務署に送付するので「確定申告書等を印刷して税務署に提出する。」にチェックマークを入れ、「生年月日入力」を記入し「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑤【給与所得】
源泉徴収票に記載してある数字(金額)を記入していきます。
確定申告e-Tax給与所得
完了したら、「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑥【控除等の入力及び計算結果確認】の画面に変わります。
確定申告e-Tax控除等の入力及び計算結果確認

先ほど記載した「支払金額、所得金額、所得控除の額の合計額源泉徴収税額」が正しく表示されているか確認します。

確認したら、「入力終了(次へ)」をクリックします。
確定申告e-Tax入力終了(次へ)

⑦【住民税等入力】は必要な方は記入します。
確定申告e-Tax住民税等入力
「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑧【住所・氏名等入力】
記入できる箇所は全て記入します。
150301-13.jpg

ページ下に「納税額」が表示されます。
150301-14.jpg

確認したら、「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑨【申告書等の印刷】画面になります。
150301-15.jpg

あとはプリンタで印刷をするだけです。

「帳票表示・印刷」をクリックし、PDFファイルを保存してプリントアウトします。
150301-16.jpg

印刷が終わったら、「印刷終了(次へ)」をクリックします。

⑩【作成後の確認事項】を確認し、「印刷後の確認終了(次へ)」をクリックします。
150301-17.jpg

⑪以上で白色申告の書類作成は終了です。
確定申告e-Tax白色申告書類作成終了

念のため、ここまでの記入データを残しておくため「入力データを保存する」をクリックします。

最後に【終了】をクリックします。
確定申告e-Tax終了

確定申告書の書類作成も入力するだけなので、こういう無料でも使える専門ソフトは重宝します。

確定申告の書類を、より確実に、正確に作成するなら、やはり専門の税理士に頼むのが一番です。相談も無料で出来たりします。

◆◆メモ書き・追記◆◆

③【入力方法選択】で、どちらか分からない場合は、
「左記に該当しない方」を選択しても問題無し。
例え「収入が給与1箇所のみ」に該当する人でも申告は出来る。
その場合のe-Tax(イータックス)のやり方。
確定申告e-Tax左記に該当しない方

その際異なる部分抜粋。基本は上記とやり方・記入方法は同じ。

④「税務署から青色申告の承認を受けていますか?」にはチェックを入れない。
150301-21.jpg

⑤【収入金額・所得金額入力】画面
「給与所得」項目の「入力する」をクリック。
150301-22.jpg

あとは源泉徴収票に記載してある数字(金額)を記入。
「控除対象配偶者の有無等、社会保険料等の金額、生命保険料の控除額、地震保険料の控除額」など必要なら記入。
150301-23.jpg

給与所得者の「特定支出控除」の適用を受ける場合は、「特定支出控除を入力する」をクリック。
確定申告e-Tax特定支出控除

記入が必要なら、全て記入し「入力終了(次へ)」をクリック 。
150301-25.jpg
150301-26.jpg

【収入金額・所得金額入力】画面に戻ります。
給与所得の項目にチェックマークが付きます。
150301-27.jpg
150301-28.jpg
「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑥【所得控除入力】
医療費控除、地震保険料控除、勤労学生控除、障害者控除配偶者控除など必要であれば記入。
150301-29.jpg
「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑦【税額控除・その他の項目の入力】
投資税額等控除、住宅借入金等特別控除、政党等寄附金等特別控除、住宅耐震改修特別控除、住宅特定改修特別税額控除、新築等特別税額控除、災害減免額外国税額控除など必要なら記入。
150301-30.jpg
「入力終了(次へ)」をクリックします。

⑧【計算結果確認 】
ここで、納付する金額を確認します。
150301-31.jpg

他、今まで記入した金額を確認したら、次へをクリック。
150301-32.jpg

150301-33.jpg

◆◆◆◆◆◆◆◆

あとは上記⑦からと同じ進め方です。

◆◆メモ書き・追記2◆◆

交通費:会社が通勤費として支給する交通費は非課税。但し、給料と一緒に支払われる場合は所得税として課税されるので、証明書を提出して確定申告。報酬などのケースが当てはまる。

給与所得者の特定支出控除:
その年中の給与等の収入金額が、
・1,500万円以下=その年中の給与所得控除額×1/2(特定支出控除額の適用判定の基準となる金額)
・1,500万円超 =125万円(特定支出控除額の適用判定の基準となる金額)

特定支出は、いずれも給与の支払者(会社)が認めたものに限るため、特定支出控除に関する証明書を勤務先で記入してもらわなければならない。

クラウド・無料で使える確定申告ソフトもあるので、時短を考えるならおすすめです。
確定申告書の作成もガイダンスに沿って入力するだけですし、電話・メールでのサポートもしてくれます。
結構時間も手間も掛かる、その上期限も決まっているので、こういった専門のソフトも便利です。

個人事業主や副業をされている方は、専門の税理士に相談するのが一番確実です。
特に控除の部分は、素人には分かりづらい事も多くあります。
今は無料で相談にものってくれる事務所も多くあるので利用しても損はないです。少しでも税金が戻ってくる方が何倍も得なので。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。