ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清原和博氏(47)の愛車にオークションで入札が0というニュースの難しさ

   [ 02月26日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

元プロ野球選手の清原和博が乗っていたベンツがヤフーオークションに出品されているようです。「メルセデス・ベンツ モーゼル M65RS 清原和博特別使用車!!」で、1380万円からのスタート。

商品説明によると、平成22年(2010年) モデルで、排気量5,980 cc 、走行距離 20,000 kmとなっています。

清原和博ベンツ画像


この「モーゼルM65RS」というのは、最高出力710馬力のハイパワーで元の価格は3000万円を超えるといいます。それを車好きの清原がさらに数千万円をかけて特別仕様にしたもの。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>


かなり清原好みにカスタムされているようですが、コンディション自体は良いようです。 乗っていたのは清原ひとりというワンオーナーカー。

有名人の愛車と言うことで、ファンを含めさぞかし入札が殺到か、と思いきや、 2週間以上経った2月19日時点で入札数は、なんと0(ゼロ)。

スタートの値段が高すぎたんでしょうか。バブル時代とは違うんだから、高い買い物には慎重というなら、それはむしろ良いことかもしれません。

ところが、ツイッターのリツイートもゼロ、そしてフェイスブックの「いいね」も0。全部ゼロ。 全く無視されている形です。興味自体を持たれていないということでしょうか。

元プロ野球で4番を打ったスター選手で、しかも後半は読売ジャイアンツに在籍していたという意味でも、人気者である条件は揃っているはず。

ネット上の反応が0というのはなんなんでしょうね。 選手引退後もタレント活動等、マスコミでもよく見かけ知名度は依然として高いはずですが。

清原は西武ライオンズ・読売ジャイアンツという選手時代、知名度も威圧感も非常に高いバッターだったにもかかわらず、ホームラン王・首位打者・打点王という打撃三部門のタイトルは取っていません。タイトルでは「番長」じゃなかったんですね。

清原が「二番言うな!」とローラに過敏に反応するCMがありましたが、やっぱりタイトルを取ってないからいけないのか。二番じゃダメなんでしょうか? どうなんですか蓮舫さん・・は関係ないですが。 

清原に関するこのところの話題は、離婚騒動から薬物使用疑惑と暗いものが多く、CM出演や、その他の仕事も無くなり、経済的に困っていると言われているようです。 車を売るのもそのためなんでしょうか。 清原は買い替えのために多数所有している車の一台を処分しただけ。それを買った業者がオークションにかけたもので、清原は関係していないと説明されています。

つまり経済的な困窮が理由で愛車をオークションにかけたが売れないという悲話ではないということなのですが・・。 いづれにしても大々的に「清原和博の愛車」が強調されていることが、「売り」にならなかったというのは事実のようです。 付加価値を狙ってオークションに出した業者さんは、あてがはずれてガッカリでしょうか。

ただ、こういったニュースが夕刊紙でも報じられ、ネットでも話題になったためか、2月19日現在、なんと、入札が一件入っています。 1380万円出す人がいたんですね。良かったですね清原さん、じゃなくて業者さん。 ツイッターのリツイートも205、そしてフェイスブックの「いいね」は1117 と増えました。 話題に火がつくと、やはり放ってはおかれないようです。 入札の方の金額はまだ上がるのか、上がるとしたら最終的に幾らで落札されるのか。それはそれで興味が出てきました。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>



スポンサーサイト

firestorage使い方|まとめて複数ファイルをアップロード

   [ 02月22日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

firestorage(読み方:ファイヤーストレージ)とは、オンライン上に画像、写真、ファイルを一時的に保存できる大容量の無料オンラインストレージサービスです。

フリーメールで良く使われているヤフーメールの場合。
ファイルを50個まで添付できますが、25MB以内までの容量しか送れません。
Gメールの場合。
ファイルサイズの上限が25MBまでとヤフーメールと数字上は同じですが、1つ1つのファイルサイズの上限が25MBとなっています。ヘルプなどにも記載がないのでファイル数の上限はないかもしれません。

このようにファイルサイズの上限が決まっているメールでは送信できない容量の画像、写真、ファイル等を送りたい場合は、firestorageはとても便利です。

firestorage(ファイヤーストレージ)使い方

サイトにアクセスします。
http://firestorage.jp/
firestorage使い方

「違法なファイルではない」にチェックを入れます。
写真・画像の場合は「違法な写真・画像ではない」にチェックをいれてもアップロード出来ます。

チェックを入れますと、【アップロード】のボタンが出てきます。
firestorage使い方2

保存期間が、1時間から7日間で指定が可能なので、任意に指定します。
firestorage保存期間

あとは、アップロードボタンをクリックし、オンライン上にあげたい画像、写真、ファイルを指定すれば完了です。

下に表示されているURLを伝えればファイルを誰でもダウンロードする事が出来ます。
firestorage使い方完了

複数のデータファイルをまとめてアップロードする方法

予め任意のフォルダを作成し、そこにアップロードしたいファイルを入れます。
firestorageまとめてアップロードする方法
firestorageまとめてアップロードする方法2

そして圧縮し、zipフォルダを作ります。圧縮zipフォルダの作成方法は、

zipにしたいフォルダ>右クリック「送る(N)」>「圧縮(zip 形式)フォルダ」

をクリックすると作成されます。フリーソフトを使用しても大丈夫です。
圧縮zipフォルダ作成方法

firestorage(ファイヤーストレージ)へアクセスします。

あとは、先ほどと同じ方法でアップロードすれば完了です。

アップロードされたURLを開くと「ファイルのダウンロードが可能になりました」と表示され、ダウンロードが可能となります。
firestorageまとめてアップロード完了
firestorageダウンロード画面


ヤフーのハイライト検索が邪魔。機能をオフにする方法

   [ 02月11日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

ヤフーニュース内のワードをハイライト表示(反転表示)をすると以下の画像のように【Yahoo!検索】というのが出てくる。 ヤフーハイライト検索

これはハイライト検索というものですが、邪魔。ちなみにYahoo!ニュースのほか、スポーツナビなどのYahoo! JAPANのサービスでも同様のハイライト検索が出来るようだ。この【Yahoo!検索】部分をクリックすると、ハイライトになっているワードをヤフーでそのまま検索する事ができる。

※ハイライト表示とは、文書などの文字列を、背景色を反転表示するなどして強調した表示方法の事です。

確かに便利かもしれないが、私にとっては邪魔でしかないので、この機能をオフにして使用できないようにする。その方法。

◆ハイライト検索をオフにする方法◆

①【検索ボタン】をクリックします。
ハイライト検索をオフにする方法検索ボタン

②右上の、「検索設定」をクリックします。
ハイライト検索をオフにする方法検索設定

③ページ下部に「ハイライト検索」という項目があります。
そこの
”Yahoo! JAPANサービスでハイライト検索機能を常に利用する。”
ハイライト検索項目
のチェックを外します。

これでヤフー内でのハイライト検索機能はオフに出来ます。

検索設定ページは以下のURLからどうぞ。
http://search.yahoo.co.jp/search/preferences?pref_done=http%3A%2F%2Fsearch.yahoo.co.jp%2F

私はグーグル検索を利用するので、ドラッグ操作の度にヤフーのハイライト検索が出てくるのがウザかったので、これでスッキリ。


ソースコード貼り付け方法「Gists」【ブログ・サイト】

   [ 02月08日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

ブログやサイトへのソースコードの貼り付け方法。読みやすく、そしてコピーしやすく表示したい場合の方法。


「Gists」を使用します。
https://gist.github.com/
「Gists」のサイトに飛んで頂き、貼り付けたいソースコードを記入します。

Gists使い方1

そして、
【Language: Text ▼】
をクリックして、任意の言語を選びます。

Gists使い方2

次に【Create public Gist】をクリックします。

Gists使い方3

画面が変わった後は、右側の【Embed URL】の部分をコピー。
あとは、ソースコードを貼り付けたいブログやサイトの記事にペーストすれば完成です。

Gists使い方4

SyntaxHighlighterを利用しても同様なことが出来ますが、多用しない、簡単にコピペで出来ることを考えるなら「Gists」の方がいいかと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。