ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 
-ad-

早めに始める大掃除

   [ 12月12日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

毎年の大掃除、大晦日にバタバタするのが嫌な人には、11月、12月に入ったらぼちぼち始めることをお勧めします。

早めに始める大掃除

まずはカーテン等の大きな洗い物を少しずつしていくだけでも、年末の大掃除の負担はグッと減ります。

あまり日常使わない(汚れない)所から1日1ヶ所等と決めて片付けていって、徐々に毎日使うところを片付けるほうが良いと思います。

キッチン等の毎日使うところも、少しずつ壁を吹いたり、1日数分でも気になるところをキレイにしていくと、だんだん目立った汚れも落ちて、掃除しやすくなります。 換気扇の中等も、年末にためずに先に掃除してしまってもいいでしょう。

お風呂場等も、クエン酸スプレー等を年末に一度かけて放置するだけだとなかなかスッキリ綺麗にはならないので、何回かにわけてスプレーを吹き掛けていれば、あまり根気をいれてゴシゴシしたりしなくてもなかなかとれない白い水垢が薄くなっていきます。

たまった汚れを一気に取るのは大変で、最悪年末までにやりきれなくなってしまう可能性もあるので、早めの大掃除開始がお勧めです。

除菌スプレーにはドーバー パストリーゼ77 スプレーが一番いいと思います。純水使用で純水度が高く口に入っても安心です。小さなお子さんがいる家庭では、特に重宝します。 また、厚生労働省認可の食品添加物なので、食品への直接噴霧もでき、キッチン周りから至る所まで除菌が出来るのでとても便利です。