ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

ついにお披露目!実写の巨人!進撃の巨人×スバルコラボCM動画

映画で実写化が決まっている「進撃の巨人(著・諫山創)」に出てくる巨人が、ついに映像として初お披露目!今回は自動車メーカーSUBARU(スバル)のSUV「フォレスター」のコラボCMでの登場です!CM監督も実写映画と同じく樋口真嗣氏が勤めたという事で、こんな感じで映画でも巨人が登場するのかなという目安にはなるのかなと。

実写進撃の巨人画像1
実写進撃の巨人画像2

思っていたより迫力があるという印象です!
今回のCMは、30秒で製作費数千万円にも及んだ。
というだけあって、予想していた巨人より怖いです!やはり金かっっ!!ww
でも、小さい子供が見たら泣きそうですねー!秋田県の子供が見たら、ナマハゲの一種かと思うのではw
にしても、やはり予想以上に迫力があるなという印象です!ラストに登場する50m級の巨人もなかなかの迫力!!
スバル(SUBARU)もCMに凄い力を入れましたね!でも、どうしても巨人に目がいってしまいますが!

しかし実写映画版のキャストはどうするんでしょうねー?
まぁ進撃の巨人に登場するキャラクターが日本人では苦しそうな顔立ちが多いので、どうしてもね・・・
とりあえずドイツ人系のハーフで固めるとか・・・
でも、最後はどこまでいっても演技力がものを言うでしょうが。
一体どんなキャストになるんでしょうかね!
ちなみにドイツ系ハーフ(ドイツの血が入っている)の芸能人、タレント、モデル、スポーツ選手はどんな方がいるのかなと調べてみたところ

男性:ウェンツ瑛士さん、マリウス葉さん(Sexy Zone、葉マリレーナさんの弟)、西木ファビアン勇貫さん(コンビ芸人:あわよくば)、酒井高徳選手(サッカー選手、兄弟も)
女性:トリンドル玲奈さん、トラウデン直美さん、水沢アリーさん、春香クリスティーンさん、葉マリレーナさん、LIZAさん

が、検索で出てきました。以外に少ないですね。もっと調べたら出てくるでしょうけど。 とりあえず、上記の方で実写版進撃の巨人は・・・ムリ!!!ww


by YouTube<ユーチューブ>
進撃の巨人×スバルフォレスター特設サイト-樋口真嗣監督へのインタビューも!
http://shingeki-forester.net/

今度は鳥取県!推定8メートルのダイオウイカ水揚げ

またまたまた、ダイオウイカの水揚げがニュースに!ダイオウイカってそんなに頻繁に水揚げされたりする烏賊なの?wまだ生態が解明されていない部分がかなり多いので、もっとレアキャラだと思っていたのですが。何かの前触れ・・・

それは置いといて、今回は鳥取県で水揚げがされました。全長約3、4メートルで、重さは約100キロ!相変わらずのサイズですが、今回のダイオウイカは体の一部が千切れていたため、もしそれが残っていれば全長は8メートルに達したらしいです。

8m級!!!!

おぉ!超でかい!!
完全体でなかったのが残念ですが、それでも4m並はやはりデカイですね!水揚げされた時は生きてたみたいなのですが、残念なことに約1時間後死んでしまったようです。
生きたままで、こんなイカ見たら「食べられそう」とか考えて近づけないな!

140122.jpg
参考:http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140121-OYT1T01149.htm?from=ylist

新潟県でまたまたダイオウイカが!!

   [ 01月20日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

新潟県でまたまたダイオウイカが水揚げされたのか!?と思いきや、今回は足だけが、新潟県柏崎市荒浜の海岸に打ち上げられたみたいですね!最近、富山県で3.5m級が水揚げされ、その数日後に新潟県沖で4.0m級がかかるなど(←進撃の巨人みたいな表現w)、ダイオウイカ・ブームです!w 過去記事:
巨大イカ水揚げ!富山県・氷見漁港
今度は新潟県で全長4m!生きたダイオウイカが定置網に

今回打ち上げられたのは足だけですが、それでも1.2メートルとやはり大きいです!!全長は、3.5~4メートル程度と推定されるようです!!
ダイオウイカの足
3.5~4m級でも怖いぐらい大きいのですが、科学者によって計測された最も巨大なダイオウイカは、スミソニアン国立自然史博物館のウェブサイトによると約12メートルだそうです。その大きさにはまだまだ及ばない・・・海はまだまだ巨大生物がいそうです!


藤岡弘の本郷猛:仮面ライダー1号登場!平成ライダーVS昭和ライダー映画

なんと38年ぶりに藤岡弘さんが本郷猛として仮面ライダー1号に変身する!リアルタイムの世代ではないのですが、何故か仮面ライダー=藤岡弘=本郷猛と思ってしまいます!やはり、あの変身ポーズとTHE・漢というインパクト・濃さが私の脳裏に焼きついているからですかね!にしても、リアルタイム世代の方にしたら、このニュースは熱いですね!今回仮面ライダー1号が登場するのは、テレビ放映ではなく「平成ライダーVS昭和ライダー仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」という映画です。
映画の内容は・・・

「仮面ライダー鎧武/ガイム」を始めとする15人の平成ライダー、そして仮面ライダー1号を始めとする15人の昭和ライダー、計30人のライダーたちによる、おきて破りのライダー対決を描いたオールスター作品」
http://www.superhero-movie.com/
平成ライダーVS昭和ライダー仮面ライダー大戦

という内容!平成ライダーは綺麗な顔立ちの青年ばかりでしょうが、昭和ライダーはTHE・昭和!というような顔立ちのおじ様達が登場するのかと考えると、ワクワクが止まらない!!ちょっと前に友人達と「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」のDVDを見ました。

全部のヒーローは分からなかったのですが、とにかくテンションだけは上がりましたね!野球やサッカーなどもそうですが、「オールスター」という響きやイベントなどは、どうしてもテンションが上がってしまいます!

そんな平成ライダーと昭和ライダーが競演する映画に出演される藤岡弘さんも67歳!

67歳!!!?
1藤岡弘変身ポーズ

全く見えませんね!ポーズもしっかり決まって、渋くてかっこいいままです!絶対周りと存在感が違いすぎるwwやはり日頃からの武道の鍛錬の賜物なのでしょうか、映画でもライダーの愛車「サイクロン」にまたがり、またアクションもこなすようです!藤岡さんが出るなら昭和ライダーもオリジナルキャストで可能な限り揃えて頂きたいものですね。

藤岡さんのライダーを見ていた世代の方なら、今ではお爺ちゃん、お婆ちゃんになっている方もいるでしょう。今回の「平成ライダーVS昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」の映画を親子三世代で観れたら、幸せですね!あとは映画の脚本がしっかりしていれば・・・というのは大人の意見ですかね。どちらにしても、子供も大人も楽しめる映画として楽しみです!


今度は新潟県で全長4m!生きたダイオウイカが定置網に

先日、富山県の氷見漁港で巨大イカが水揚げされたと記事で書きましたが、
過去記事:http://lifespacek.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html
今度は新潟県沖でかかったそうです! しかも、富山県のイカが体長約3.5メートルで死んでかかったのに対して、今回新潟でかかった巨大イカは全長約4メートル!!胴の周りは約1.2メートルと富山県のイカを超えました!
巨大イカ

そして、この巨大烏賊はやっぱり「ダイオウイカ」!
しかもメスだそうです!
「ダイオウイカ」はただでさえ、生態に関して分かっていない部分が多く、しかも生きたまま捕獲できたことは、これから分からなかった部分が解明されることもありそうですね!
連日「ダイオウイカ」のニュースが出るのも珍しいですね!


by YouTube<ユーチューブ>