ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

HR記録更新!元西武のアレックス・カブレラ、母国ベネズエラにて!

   [ 12月20日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

日本のプロ野球では、埼玉西武ライオンズ時代がインパクトがありましたね! あの丸太のような太い腕!そして、仰け反るような独特なバッティングフォーム!そこからのホームラン量産! まさに大砲の名に相応しい選手でしたね!

カブレラ

打席に入って、構えると全てがホームランになるんじゃないかという期待感というかオーラがありました! そんなアレックス・カブレラ選手も西武からオリックス、そしてソフトバンクへ移籍していきました。オリックス時代まではまだ良かったのですが、ソフトバンク時代がねー。で、結局そのまま引退したのかと思っていたのですが、母国のベネズエラで野球をされていたんですね!
しかも、HR記録を更新!そのHR記録も、33年前に元メジャーリーガーのボー・ディアスが樹立した記録を抜いたそうで、やはりカブレラ選手のパワーはまだまだ健在ですね!しかも現在、史上初となる打撃三冠王を狙える位置にいるらしいですし!
42歳になるというのにこのパワーは圧巻です!もう日本のプロ野球には戻らないかもしれませんが、アレックス・カブレラ選手にはこれかも、50歳ぐらいまで現役でホームランを量産して欲しいものです♪

カブレラ選手が所属した野球チーム:
・カブス・メキシコ(シカゴ・カブスとマイナー契約)
・中華職棒(台湾)
・アリゾナ・ダイヤモンドバックス(アメリカMLB)
・埼玉西武ライオン
・オリックス・バファローズ
・福岡ソフトバンクホークス

参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000210-ism-base

チロルチョコきなこもち/通販でも人気!

チロルチョコって本当にいろんな種類があって人気ですよね!通販見てるとこんな味もあるんだと思ったり、ボックス(box)で販売していたり感心します!いちご、ミルク、マスクメロン、ブラックサンダー、パパイヤ、キャラメルマキアート、いちご大福、ピーナッツ、いちごかき氷、ゴーダチーズ、杏仁豆腐などなど何百種類の味とそれを超えるパッケージデザインがあるようです!しかも毎年オリジナルの新商品が発売されていますし、凄いですね!そんな数あるフレーバーの中で私が一番好きなのは「チロルチョコきなこもち」!!
チロルチョコパッケージデザイン

これが発売された時は、うまいという感想しかありませんでした♪そして、「チロルチョコきなこもち」を箱買い、そう大人買いをして、随時自宅にはストックがあるようにしていました!ただ発売当時は冬季限定だったため、買えなくなってしまったんですよねー。私はコンビニで在庫がないか聞きました。あの時は本当に残念でした。
ですが、復活を希望する声が多くあったらしくまた復活♪そして、今も発売されることになって本当に良かったです!

チロルチョコきなこもち10周年10個入り

魅力はやはり、きなこ餅の程よい甘さと、モチモチした食感がたまりませんね!しかも、一口サイズなのでバクバク食べてしまいます!ちなみに「チロルチョコきなこもち」のカロリーエネルギーは32kcalです。野菜ならミニキャロットぐらいみたいで、32キロカロリーを消費するには約10分間ほどの入浴が必要なようです。10袋入りを1日で食べた場合、320kcalなので・・・そう考えると、きなこもち味のチロルチョコは結構カロリーがありますよねwwwでも、おいしいものは止まらない!

この業務用のような量はすごいの一言!
でも、一気にいろんな味を楽しめるし、多分食べたことない味も試せそうなのはいいです!サプライズプレゼントにもなりそう!!
ちなみにカロリーにすると25600kcalか・・・
考えないwww

7種類のチロルチョコが入ったバラエティBOX(ボックス)もあります!
箱もチロルの形でかわいらしいです!
ちょっと開けるのが勿体無い気もしますね!

セットでまとめてあるチロルチョコなら、プレゼントにも喜ばれそうですね!
私は贈られたら確実に喜びます♪


キャプテン翼 シリーズ新作連載!次は五輪の頂点へ!高橋陽一

人気サッカー漫画の著者として世界的にも有名な高橋陽一さんの「キャプテン翼」の新シリーズ「キャプテン翼 ライジングサン」が「グランドジャンプ(集英社)」で連載を開始するようです。新シリーズのストーリーは、バルセロナでリーグ優勝決定戦を迎える大空翼が、五輪の頂点を目指し、U-23の日本代表キャプテンとして活躍するというストーリーだそうです。

翼くん達が海外でプレーする姿は、少し前ですとまだまだ現実味が帯びない話でした。が、今では本田圭佑選手がACミラン、長友佑都選手がインテルナツィオナーレ・ミラノに所属だったり、日本人サッカー選手もセリエAなど海外プレーできる機会が増えましたね!

森崎くんとどかない

高橋陽一さんの「キャプテン翼」は海外でもアニメが放映されているため、世界的認知度も高いです。例えば、
アメリカ合衆国『現地名:Flash Kicker』、イタリア『Holly e Benji』、スペイン『Oliver y Benji』、フランス『Olive et Tom』、ポーランド『Kapitan Jastrzab』、ドイツ『Die tollen Fußballstars』、南アメリカ各国 『Supercampeones』、ポルトガル 『Campeões Oliver e Benji』、ブラジル『Super Campeões』など、サッカー強豪国ほか、世界でアニメ放映されていています!
そのため海外のサッカープレーヤーにもキャプテン翼ファンは本当に多く存在し、 ジネディーヌ・ジダン(フランス)、アレッサンドロ・デルピエロ(イタリア)(イタリア)、ジェンナロ・ガットゥーゾ(イタリア)、ジャンルカ・ザンブロッタ(イタリア)、アンドレア・ピルロ(イタリア)、フランチェスコ・トッティー(イタリア)、メッシ(アルゼンチン、ティエリ・アンリ(フランス)フェルナンド・トーレス(スペイン)、ロナウジーニョ(ブラジル)
などなど、超超超が付く有名選手ばかり!本当に日本のアニメ、そしてキャプテン翼は偉大だと思います。

新連載はどうなっていくか分かりませんが、個人的には立花兄弟に頑張って欲しいです!
グランドジャンプ:http://grandjump.shueisha.co.jp/


ルパン三世実写映画化/キャスト小栗旬主演/監督北村龍平

あの「ルパン三世」がついに実写映画化になるのか。なんだろうアニメや漫画の実写化って嫌な予感しかしない。実写化ルパン三世のキャストは、主演・主人公・ルパン三世を小栗旬さん、次元大介を玉山鉄二さん、石川五ェ門を綾野剛さん、銭形警部を浅野忠信さん、そして、一番気になる峰不二子を黒木メイサさん。

やはりキャストを見ても「おお!!」とはならない。
どうしてもアニメのルパン三世のイメージがあるので実写はね。しかもキャストは年齢的にも浅野忠信さん以外は若い気がする。アニメのルパン三世のキャラクターには年齢の設定はなかっと思いますが、実写化のキャストさんは若いですよね。
ルパン三世実写化キャスト画像
個人的なイメージですが、ルパン三世は、三枚目だけど決める時は決めるかっこよさ。
次元大介は、渋いかっこよさ。
石川五ェ門はクールなかっこよさ。
銭形警部は、あの名言「いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」(宮崎駿監督カリオストロの城)!のように真面目で責任感が強く、優しさを兼ね備えたかっこよさ。
銭形警部
そして、峰不二子は、色気!あのスタイル且つナイスボディ!これしかございませんww

で、wikiやネットにのってるプロフィールで比較してみると
ルパン三世:身長:179cm、体重:63kg
小栗旬:身長184cm、体重:62kg

次元大介:身長:178cm、体重:70kg
玉山鉄二:身長182cm。体重65kg

石川五ェ門:身長:180cm、体重:63kg
綾野剛:身長:180 cm、体重:体重60kg

峰不二子:身長:167c、体重:50kg、バスト:99.9cm、ウェスト:55.5cm、ヒップ:88.8cm
黒木メイサ:身長:165cm、体重:50kg、バスト:80cm、ウェスト:60cm、ヒップ:85cm

銭形幸一:身長:181cm、体重:73kg
浅野忠信:身長179cm、体重58kg

こう見ると黒木メイサさんのバスト約20cm差以外は、アニメと同じぐらいですね。ただ、バスト約20cm差は・・・
まっこれは何となるでしょうが、やはり皆さんお顔が綺麗すぎる。そして若いオーラがでている気が。浅野忠信さん除く。
スタイルは近いのでいいのですが、やはりアニメとの雰囲気の違いがあんまり。経験、年齢から醸し出される雰囲気が今回の実写化のキャストさんででるのか不安です。アニメを映像化するなら、その雰囲気も近いものにして欲しい。せっかく人間が演じるのだから。と個人的には思ってしまいます。

ちなみに昨年の「峰不二子、実写で演じるなら誰?」というgooランキングの調査では
1位:藤原紀香
2位:杉本彩
3位:米倉涼子
4位:吉瀬美智子
5位:黒木メイサ
6位:小嶋陽菜
7位:栗山千明
8位:篠原涼子
9位:山田優
10位:鈴木京香
となっていたようです。最近では真木よう子さんという声もあるようですが。ルパンだと大泉洋さんのようです。静止画・写真ならいいのですが、実際演技となると考えてしまいますね。結局の所アニメのイメージがあると実写化のキャスティングは難しいですね。20世紀少年、デスノート、のだめカンタービレなんかは良かったという感想なのですが。
20世紀少年は、みなさん似ていたと思います。特に佐野史郎さんが個人的には秀逸でした!

デスノートは、藤原竜也さん、松山ケンイチさんの演技は良かったです!そして、藤村俊二さんの圧倒的存在感wwただ、リュークの声の中村獅童さんはあんまりという感想。声優さんの方が良かったかな。

のだめカンタービレは、上野樹里さんが良かったですね!もう他の人では違和感がありまくりにハマっていました!奥山真澄役の小出恵介さんも好きでした!そして、またまた圧倒的存在感の竹中直人さんwww

でも、ルパンのキャストに関してはやはり・・・

ルパン三世よ永遠に-山田康雄メモリアルー<豪華新装版>豪華本+特製CD
山田康雄さんしかいないと感じてしまいます。
ルパン三世が元々山田康雄さんに近かったのか、はたまた山田康雄さんがルパン三世に近かったのか・・・どちらにせよ、ルパン三世の声・演技を確立させたのは俳優・声優の山田康雄さんです。クリント・イーストウッドも良かったですね。本当に偉大な方でした。

ルパン三世の実写映画化ですが、これからどのように仕上がっていくのでしょうかね。ストーリー・演技・映像とも見て楽しめる作品になることを祈って!


進撃の巨人全11巻がオリコン5位から15位独占!年間100万部突破!

進撃の巨人(諫山創・講談社)の人気は凄まじいですね!コミックにアニメもヒットして、ついには、大みそかの第64回NHK紅白歌合戦に進撃の巨人のOPなどを唄うLinked Horizonが初出場もしますね!主題歌「自由への進撃(紅蓮の弓矢/自由の翼/もしこの壁の中が一軒の家だとしたら)」を壮大なオーケストラを呼んで歌うらしいですけど、どんな演出になるのかすごく楽しみですね!

でも全く「進撃の巨人」や「Linked Horizon」知らない、お父さん、お母さん、またはお爺ちゃん、お婆ちゃんは、キョトンとなりそうですね~。でも、新しい音楽も聴けるのが紅白歌合戦の面白さの一つだと思うので見守って欲しいww
せっかく紅白に出場なら他の出場アーティストの演出が霞むぐらいド派手にして欲しいかな♪

そんな「進撃の巨人」のコミックは、昨年のシリーズ総売上268.3万部から約6倍増となる1593.4万部を記録!しかも初のオリコン年間トップ10入り!さらに11巻すべてが年間売上100万部突破という、もう誰もが使用しているでしょうが、まさに”快進撃”を続ける作品です!
スピンオフも始まったり、連載もまだまだこれから盛り上がるでしょうし、またアニメ化や映像化など来年以降も破竹の勢いで突き進んでいきそうですね!
進撃の巨人
ちなみに1位から4位は、安定のONE PIECE/ワンピース(尾田栄一郎・集英社)がズデーンと独占していますwwこの牙城はもう暫くは崩せそうに無いですね!で、進撃の巨人とワンピースの2作品がランキングの独占をしている中、すぐ下の16位になったのはNARUTO-ナルト-でした!

オリコンが2日に発表した年間“本”ランキングのコミック部門で、『ONE PIECE』(尾田栄一郎・集英社)と『進撃の巨人』(諫山創・講談社)が上位15位までを独占した。1位から4位には『ONE PIECE』の69巻から72巻が、5位から15位には『進撃の巨人』のこれまで発売の全11巻がランクインした。
http://www.oricon.co.jp/news/video/2031467/full/