ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

人気漫画「寄生獣」映画化&アニメ化/岩明均

あの後藤が映画&アニメで見れるだと!?人気漫画「寄生獣」(原作:岩明均)がついに映画化!そしてアニメ化も始動!「寄生獣」は、月刊アフタヌーン(講談社)で連載されていて、単行本累計発行部数は1100万を超える人気マンガです!文頭の「後藤」とはこの漫画に登場するキャラクターの名前です!とても強いんです!!ちなみに、映画は2部作で制作され、PART1とPART2に分かれており全国東宝系にて公開されるそうです。

岩明均原作・寄生獣は、謎の寄生生物と共生することになった、平凡な高校生「新一」の数奇な運命を描く。物語は人間の頭に寄生して人間を食べる『寄生生物』側、最初は捕食されるがままであったが後に反撃に転ずる『人間』側、そしてその中間者として存在する『新一とミギー』側という三者の構図で成立するが、話の焦点は新一に置かれている。

というような内容の作品で私も大好きな作品の一つです!
最初日本語を話せなかったミギー;も成長してくる過程も面白いですし、何と言ってもラストシーンは涙がでます!で、キャラとしては、やはり後藤が好きです!三木さんもなかなかですが!何かあの強さと風貌、そして最後のシーンがかっこよかったんですよね!

後藤さん
後藤1.jpg
これもまた後藤さん。
後藤2.jpg

で、アニメの方ははまだ詳細がでてないようですが、映画の方は監督と一部役者は決まっているようです。
監督:山崎貴さん
主人公・泉新一役:染谷将太さん
ヒロイン・村野里美役:橋本愛さん
田宮良子役:深津絵里さん

山崎貴監督は、とても人気があって個人的にも大好きな「ALWAYS 三丁目の夕日」や「ジュブナイル」や実写版ヤマト「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に「永遠の0」の映画監督です。個人的にはマンガ原作を映像化するにあたっての監督としては、まずまずかなと。でも、やはり漫画原作の実写化は怖いですよねー。原作を知らなければ、まだいいのですが知っているとどうしても先入観がね。

配役に関して、主人公泉新一役がジャニーズとかモデルとか歌手とか顔を評価されている方ではなく俳優さんなので良かったかな。しかも「ヒミズ」でベネチア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞(新人俳優賞)を受賞してるし、いろんな映画にもでて演技も上手いですし。ジャニーズとかモデルとか歌手の方でもいい場合はあるのですが、寄生獣の映画に関しては個人的に俳優さんがいいかなと。
ヒロイン・村野里美役の橋本愛さんは、「桐島、部活やめるってよ」「あまちゃん」が有名ですが・・・。
田宮良子役の深津絵里さんは、とても演技が上手いので好きな女優さんです。が、田宮良子役だとヴィジュアル的にどうかなと・・・。
実際、役者はある程度雰囲気が似てればいいかなと。結局、「寄生獣」という題材での映画が面白いかか重要なので、漫画のキャラクターと役者が似ているかはある程度でいいです。 ただ、原作をリスペクトした作品なら。

キャストでは、やはり寄生獣のキャラで好きな「後藤」役が誰になるかだな。そして「宇田守」役。この二人の役をする役者さんはヴィジュアル的にも寄せて欲しい。
あとはパラサイトの戦闘シーンがとても心配。ミギー(新一のパラサイト)と他のパラサイトとの攻防はCGになるでしょうが、陳腐なものになりそうで怖い。そして、宇田のパラサイト「ジョー」を表現しつつ、役者はそれに合わせて演技が出来るのか・・・

やばい!そんな事考えていたら不安でしかない(笑)
とはいうものの、実際見てみないと判断は出来ないのでどう映画化するのかは楽しみです!
寄生獣のアニメ化も、どの声優さんがどのキャラに当てるのか楽しみ!何故かわかりませんが、田宮良子役は声優の田中敦子さんに脳内でなってしまった♪
アフタヌーン公式サイト

漫画家・岩明均先生の現在連載中の作品「ヒストリエ」(講談社アフタヌーンKC)もデビュー前から構想を温めていた歴史漫画とあって、かなり面白いです!!ぜひ読んで欲しい作品です!


カキタニィィィィィ!オランダと2-2で引き分け-サッカー日本代表

   [ 11月17日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

あぁ日本おしかったなー!
ケヴィン・ストロートマン選手、アリエン・ロッベン選手に得点され、2点差になったときは、「何点とられるんだぁ」と思ってしまいましたが、前半44分に日本は大迫勇也選手が1点を返す!
そして後半、香川真司選手、遠藤保仁選手がメンバーチェンジでピッチに入り、俄然テンションアップ!

流れがいいまま、後半10分!
やはり持っている男・本田圭佑選手の同点ゴール!!
いやぁ、シュートまでの細かいパスも素晴らしかった♪

その後、長友佑都選手に代わり酒井高徳選手、大迫勇也選手に代わり柿谷曜一朗選手!交代後もいいリズムで攻守をしていて、このまま逆転するのではないかと思った時!香川選手から柿谷曜一朗選手への決定的なスルーパス!!!

「キターーーーー!!!!!!!!!!」

と思いましたが、ボールはゴールの右外へ・・・・・

「柿谷~~~!柿谷柿谷柿谷柿谷柿谷カキタニ!カキタニィィィィィ!!!!orz」
カキタニィィィィィ

と思わず叫んでしまいました(>_<)
それぐらい決定的だったんですよねー!
で、試合は結局2-2の同点のまま終了。

やはり柿谷選手のあのワンプレーが勝敗を決めましたね。
勝てたであろうオランダとの試合、とても残念です。
あーいう決定的な場面で決めれるか決めれないかがワールドカップ杯を勝ちあがれるか、世界と戦えるかかんーと思ってしまいました。
絶対的なストライカーが日本にはなかなか現れませんねー。でもこれから成長してくれることを信じて!
今回の日本代表とオランダ代表との試合で、何か掴んで欲しいですね!


216センチの大巨人!福岡ソフトバンクに入団テスト

   [ 11月12日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

福岡ソフトバンクの入団テストに、なんと身長216センチの選手が現れたそうです!その方のお名前は「ローク・バンミル(29歳)」。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)においてオランダ代表で出場されていた選手です!

これだけの高身長でポジションは投手!!一体どんな球を投げるのでしょうか!!オーバースローらしいのでかなりの角度からですよね!ほんとマンション2、3階から投げ下ろすような感じになるのではないでしょうかね!

福岡ソフトバンク

ローク・バンミル投手は昔から背が高く、柔道もやっていたようです。しかも東京五輪柔道無差別級金メダリストの故アントン・ヘーシンク氏の弟子のようで。ただ、大きすぎたのが災いなのか

バンミルは30センチほど低い同世代の子どもたちを投げ飛ばして全国大会で勝ち続けたが「あまりに大きすぎて不公平だと周りに言われたんだ」と、170センチを超えていた10歳で柔道を断念。8歳から並行してやっていた野球に専念するようになったという。

↑まじか・・・確かに同世代でそれだけ体格もよく大きいと柔道とかなら強かったでしょうね。でも何かかわいそうです。でもそれがあったから野球選手になれたかと思うと人生どう転ぶか分かりませんね!ただそれだけ長身だったらバスケットボールをしていたらどうだったんだろうとも。もしかしたらNBA選手になれたかも。というのは野暮ですね。
それでも柔道を学んでいたからか礼節を重んじる方のようです!首脳陣にもお辞儀交じりに挨拶したとあるんで、こういう海外のプロ選手は好印象を受けますね♪

にしても216cmかぁ。ジャイアント馬塲さんが209cmなのでそれよりも7cmも高い。もうただただデカ過ぎる!ちなみ現在日本のプロ球界の最長身はキャム・ミコライオ選手(広島)ですが、205cmなのでそれよりも11cmも高い!!
話題性十分!ローク・バンミル投手には、ぜひ福岡ソフトバンクの入団テストに受かってもらいたいです!


by YouTube<ユーチューブ>
ブライアン・バリントン選手 193 cm
岩本貴裕選手 182 cm

ブライアン選手も岩本選手も小さくなく、むしろ大きいのにミコライオ選手の長身が目立ちます!それよりもローク・バンミル選手は大きいのか!!大魔神ならぬ大巨人として福岡ソフトバンクで入団&活躍してくれないか!
・参考:http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/51828


豪華ゲスト!樋口宗孝氏追悼ライブEVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th

   [ 11月05日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

LOUDNESS(ラウドネス)のドラマー樋口宗孝氏がこの世を去ってもう5年もなるのか。追悼ライブという言葉を見るたびに月日が経つのは早いと感じてしまいますね。でも「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI MEMORIAL」という形で、樋口宗孝氏を知らない世代にも樋口宗孝という偉大なドラマーの名前を知って貰えることはいいですね!

「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th MEMORIAL」において今決まっているゲストミュージシャンは
人間椅子、MAKE-UP、元SEX MACHINEGUNSのPANTHER(G)とHIMAWARI(Dr)、Ni~ya(ナイトメア)がゲストとして参加が決まっているようです。これからもっと豪華なゲストミュージシャンが参加しそうですね!LOUDNESSの樋口宗孝氏に影響を受けたドラマーやミュージシャンもたくさんいますしね!LAZY(レイジー)時代で影山ヒロノブさんも参加されないかな。
1ラウドネス

LOUDNESS(ラウドネス)での樋口宗孝氏のドラムも素晴らしいですが、他に個人的に好きなものとして、「COZY POWELL FOREVER TRIBUTE TO COZY POWELL」の樋口氏のドラムも好きです!このCDは世界的に有名なドラマーコージー・パウエル氏が亡くなった際に発売された樋口宗孝氏プロデュースのトレビュートアルバムです。コージー・パウエル氏は、本当有名なバンド在籍していて、例えばジェフ・ベック、レインボー、マイケル・シェンカー・グループ、ホワイトスネイク、ブラック・サバス、イングヴェイ・マルムスティーン・バンドと超がつくバンドに参加しており、ソロアルバムも出されているドラマーです!

個人的には「LOST IN HOLLYWOOD」「KILL THE KING」がとても格好良く大好きです!改めてCDを聞くと残念で仕方がありませんね。でも残してくれたものを大切にしこれから樋口宗孝氏並のミュージシャンがでてくれたらいいですね!樋口宗孝氏の追悼ライブ「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th」盛大に盛り上がって欲しいです!

「COZY POWELL FOREVER TRIBUTE TO COZY POWELL」
曲目リスト:アーティスト
01. Overture 1812
Various Artists.
02. Stargazer (レインボー)
Vo. 二井原実、G. 高崎晃、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
03. Over The Top (COZY POWELL)
Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
04. Lost In Hollywood (レインボー)
Vo. 生沢佑一/二井原実、G. はたけ、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
05. The Score (EMERSON, LAKE & POWELL)
Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
06. Kill The King (byレインボー)
Vo. 二井原実、G. DAITA/石原慎一郎、Ba. 沢田泰司、Key. 厚見玲衣、Ds. 真矢
06. Theme One (コズミック・ハイウェイ) (COZY POWELL)
Ba. Tony Franklin、Key. 厚見玲衣、Ds. Carmine Appice
07. Ice Cream Cakes (JEFF BECK GROUP)
Vo. 二井原実、G. 高崎晃、Ba. 鮫島秀樹、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
08. All Night Long (レインボー)
Vo. 生沢佑一、G. はたけ、Ba. 田中丸善威、Key. 厚見玲衣、Ds. 富田京子/樋口宗孝
09. Since You Been Gone (レインボー)
Vo. 二井原実、Cho. 牧穂エミ、G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 富田京子
10. Slide It In (WHITESNAKE/ホワイトスネイク)
Vo. 寺田恵子、G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樫山圭
11. Armed And Ready (THE MICHAEL SCHENKER GROUP/マイケルシェンカーグループ)
Vo. 影山ヒロノブ、G. 石原慎一郎、Ba. Tony Franklin、Key. 厚見玲衣、Ds. Carmine Appice
12. The Loner ~ Dedicated to Jeff Beck (COZY POWEL)
G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝


by YouTube<ユーチューブ>

LOUDNESSのドラマー・樋口宗孝の追悼ライブ「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th MEMORIAL」が、11月30日に東京・Zepp Tokyoにて開催される。
http://loudness.jp/jp/tour/index.html