ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

「行け!稲中卓球部」原画展開催!東京スカイツリーソラマチ内にて

あの卓球部ギャグ漫画!古谷実さんの「行け!稲中卓球部(週刊ヤングマガジン)」の連載20周年を記念した原画展が、東京スカイツリータウン・ソラマチ4FのTree Villageで開催されるそうです。

稲中と言えば、あのキャラたちの個性的な顔と下ネタと下品連発のギャグ!最終回までそんな感じ!私の卓球部の友達はあまりいい顔を浮かべませんでしたが(笑)、私は全力で笑っていました!
その中でも田中(ちなみに名前は無い模様)が、一番飛びぬけたキャラで好きでした!田辺・ミッチェル・五郎の体臭が半端ない、出べそ、キレると暴走するというキャラも捨てがたいですがwwアニメ版も少しだけ見たことがありますが田中役の声優:高戸靖広さんの演技もすばらしかったと記憶しています!
コミックでは「「箱トラベラー」」がお気に入りです♪
「送れぇぇぇぇぇぇぇぇ」
は記憶に残る名言です!

田中

その原画展の会場では「行け!稲中卓球部」の原画のほか、「死ね死ね団」の一員となって記念撮影できるパネルや、名場面・名セリフと一緒に撮影できるコンテンツがあるそうです。
さらに東京スカイツリータウン・ソラマチ4FのTree Villageの会場でしか手に入らないグッズも販売されるそうです!

【記念グッズ販売】
・マフラータオル
・トートバッグ(缶バッジ付き)
・ステッカーシート
・クリアファイル
・ストラップ
・2/12の確率で頭が「ぱーん!」となる「激辛クッキー」
・味は普通でも見た目がちょっとな「田辺の"胸毛風"さきいか」
・『世界卓球』コラボレーションしたTシャツ
など色々レアなアイテムが販売されるようです!


http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02888/01/inachu_20th_anniversary/

ICボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップ

仕事における会議や電話のやり取り・会話を録音するために購入したボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの感想・レビュー!
元々オリンパス(OLYMPUS)のICレコーダー/ボイスレコーダーV-75を持っていたので、仕事の電話とかに録音出来るアイテム、尚且つ使い方も簡単なものがあったら便利だと思っていたので、このボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップを買いました。

最近ですと、ストーカー問題やご近所問題、冤罪、つまり警察や弁護士のご厄介になりそうな時、裁判沙汰になりそうな時など、1台レコーダーを持っているとその録音が何かとトラブル回避に繋がるご時世です。何か重要な話し合いの場であったり、トラブルになりそうな臭いがする会話、事件に巻き込まれた場合の物的証拠としてICレコーダー/ボイスレコーダーを持ち歩いてもいいかもしれませんね。
少し前に痴漢で捕まった方の冤罪の証拠として警察官との会話ややり取りの録音が決め手となった事件をみると持っているに越したことはないかなとも思います。

で、ボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの使用方法ですが、
中身は以下のように
電話機録音用テレホンピックアップ1
単なるイヤフォンです!見えづらいですが、小さい穴があるのですがここから音を拾うようです。
電話機録音用テレホンピックアップ2
イヤホンタイプなので使いたい時にボイスレコーダーのマイクジャックに挿して、イヤフォンを耳に入れ、後は普通に電話を耳に当てればOKと簡単です!そのためボイスレコーダーがあれば携帯電話、一般電話機問わず録音に使用できます!
オリンパスICレコーダーV-75

実際使用してみて感想・レビューとしては。
購入したものは安い録音用テレホンピックアップでしたが、思ったより自分の声も相手の声も録音出来るなという感想です! 周りがかなり五月蝿くない限りは、問題ないという実感ですね。
それよりも、小さいので持ち運びにも便利ですし、使用方法も簡単なので、試してみたい方にはおすすめかと思います。以上感想・レビューでした。


落合博満元中日監督が中日初のGM就任

   [ 10月09日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

落合博満元中日ドラゴンズ監督が中日初のGM就任!
このプロ野球ニュースには驚きましたね!巷ではまた中日ドラゴンズの監督になるのではないかという情報をよく目にしていたのですが、まさかのゼネラルマネジャー(GM)!

中日ドラゴンズ

そして来期の監督には谷繁元信捕手が就任!
つまり選手権監督!プレイングマネージャーになるという事で、かなりのサプライズ人事!!
プレイングマネージャーと言えば、ヤクルトを率いた古田敦也監督の記憶がありますが、どうなるんでしょうね! しかも坂井克彦代表取締役社長兼オーナー代行が退任になり、喜んでいるファンも多いのでは!白井文吾オーナーの人事すげー!!

谷繁元信選手も監督業と選手の二束の草鞋で大変ですが、両方で頑張ってもらいたいですねー!今から来季のプロ野球及び中日ドラゴンズが楽しみです!

中日

フジメグ引退試合:藤井恵vs.ジェシカ・アギラー戦の裁定が変更

   [ 10月08日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

先日、引退試合をされた女子総合格闘技界秒殺・女王フジメグこと藤井恵選手とジェシカ・アギラー選手の試合結果の裁定が変更になるそうです。

引退試合は、1R中にアギラーの指が偶然、藤井選手の目に入り、右目が見えなくなった事でドクターストップとなり、フジメグこと藤井恵選手のTKO負けという試合結果となりました。
ですが、ルール適用の誤りがあったそうで、元々の規定の負傷判定(テクニカルデシジョン)を適用し、2R負傷判定負けと変更されたそうです。

結果が変わる訳ではありませんが、引退試合が負傷判定(テクニカルデシジョン)というのも藤井恵選手としてはどうなんでしょうか。個人的にはもう一度再戦でもと思うのですが。
一先ずは、目に何も異常がなく元気な姿に回復して欲しいですね。

http://archive.sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/headlines/20131008-00000001-spnavi-fight.html


女子総合格闘技界の秒殺女王・フジメグこと藤井惠引退

   [ 10月06日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

あー本当に残念ですね。女子総合格闘技界ってそこまで脚光を浴びる世界ではない中で最強の格闘家(私の中で)、秒殺女王・フジメグこと藤井惠さんが引退か。

個人的に格闘技系の中の女性選手でレベルが違うなと思ったのは、柔道の谷(旧姓:田村)亮子選手、レスリングの伊調馨選手とやはり吉田沙保里選手。パっと思いつくのはこんな感じ。

私の中で藤井惠さんは本当寝技のスペシャリストという感じで、いつの間にやら技を決め、勝利を飾っているというイメージです。
パウンド・フォー・パウンド世界第1位の女性総合格闘家にも選ばれた強さは半端ないなーと思いました!
しかも顔もかわいらしい方なので、何ならかの形でもっとメディアにも取り上げられたら人気も今以上になったんではないかとも思ってしまいます。


by YouTube<ユーチューブ>

by YouTube<ユーチューブ>

そんな秒殺女王・フジメグこと藤井惠選手も引退。引退試合の相手は以前敗北を喫したジェシカ・アギラー選手。ぜひリベンジを果たして引退を!!・・・と思ったのですがドクターストップでジェシカ・アギラー選手の勝利。残念ですけど、あれだけ目が腫れた状態で戦った藤井惠選手に拍手!!

今後は指導者として頑張るそうなので、第二のフジメグが育って欲しいです!しして、女子格闘技界がもっと人気がでればいいですね!