ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded-PHP

   [ 09月25日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

PHPでホームページ作成中に以下がでた。

「Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds exceeded in /home~」

Fatal error画像

これは、元々PHPスクリプトの実行可能な秒数を設定いるため、これを過ぎるとPHPの処理エラーとなってしまいます。
これを解決するためには、PHPの「max_execution_time」の設定値を変更すればエラーを回避可能です。
サーバの調子が悪い場合もでたりしたので、その場合はリロードすればみれます。
もちろん根本的に解決したい場合は、PHPの修正をする必要があります。


くまモン人気すげー!初登場!キャラクターと子供マーケット調査

   [ 09月23日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

キャラクターと子供マーケット調査において、熊本県のゆるキャラ「くまモン」が初登場したそうで!まだまだ「くまモン」人気はすごいですね♪
あんなかわいい顔してダンスしたり、軽快な動きをする所がたまらなく可愛いです!

くまモン

ランキング上位をみると、ドラえもん、ミッキーマウス、スーパーマリオ、リラックマ、ポケットモンスター、くまのプーさんなど誰もが知っているキャラクターが勢ぞろい!ジブリ作品ですと、となりのトトロですね!宮崎駿監督が引退されたのは残念ですが、大人にも子供にもトトロは永遠に人気キャラになりそうですね♪

「くまモン」といい「くまのプーさん」といい、小さい子は熊に興味が魅かれやすいんですかね!全体的に丸いフォルムがいいのでしょうか!
にしても、船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」はランキングに入りませんでしたね!あの良さは、小さい子供にはまだ分からないのでしょうか・・・残念www

あとアンパンマンが入っていないのは意外でしたね。個人的には、てんどんまん、かつどんまん、かまめしどんの「どんぶりまんトリオ」が好きなのですが♪

今回調査した125のキャラクターのうち、子供が選ぶ人気度1位は『ドラえもん』(75.5%)で、2009年6月の調査以来、9回連続で1位を獲得。続く2位は『ミッキーマウス』(63.3%)、3位は『となりのトトロ』(60.7%)、4位は『スーパーマリオ』(59.4%)、5位は『リラックマ』(56.0%)というベスト5に。6以下には、6位に『太鼓の達人』、7位に『トムとジェリー』、8位に『くまのプーさん』が続いている。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/19/433/


斉木楠雄のψ難-週刊少年ジャンプ

今週号の週刊少年ジャンプ(集英社)の「斉木楠雄のψ難(さいなん)-麻生周一」の窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)回を読んで思った!

私の記憶が正しければ、要所要所にマガジン(講談社)で連載していた「疾風伝説 特攻の拓-所 十三 (著)/佐木 飛朗斗 (著) 」のオマージュというかネタが散らばっていたような♪
「斉木楠雄のψ難(さいなん)」の表紙(?)は、風神雷神のキヨシくんがやっていた、落ちた単車を担いで戻ってくるシーンでは!!

他のページで風神雷神(屏風とかに描かれていそうな本物のやつ)の描写もあったし、これは!
あと「お花を踏んだらダメだよぅ~」の台詞の言い方とか絵の表現の仕方とか、マー坊く(他)がやってた!!

そんな別の楽しみ方をしていた、今週号の週刊少年ジャンプ(集英社)「斉木楠雄のψ難(さいなん)-麻生周一」の窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)回でした♪


Delivery to the following recipient failed permanently:

   [ 09月16日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)

Gメールの送信が出来ずに以下のエラーメッセージが・・・

-------------
Delivery to the following recipient failed permanently:

Technical details of permanent failure:
The email account that you tried to reach does not exist. Please try double-checking the recipient's email address for typos or unnecessary spaces.
--------------------

どうやら、アドレスを打ち間違えた(入力ミス)←これはないなぁ。それか相手先のメールアドレスがそもそも存在しない・・・
※参考: https://support.google.com/mail/answer/6596

それか受信を拒否されているとか、迷惑メール扱いされている可能性だな。


宮崎駿監督引退後の映画「紅の豚」視聴率16.0%

   [ 09月09日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

宮崎駿監督が引退なんて、信じられないな~!
4年後ぐらいにまた復帰してくれないかと密かにに期待♪←オリンピックのペースでww

宮崎駿監督が引退の会見をした後に放送されたスタジオジブリの映画「紅の豚」の視聴率が16.0%だったらしい!やっぱ豚人気は健在なのでしょうか♪

私もやはり「紅の豚」は好きです!
ポルコ・ロッソの渋さとカッコよさは秀逸です!声優の森山周一郎さんがハマり過ぎています!
ドナルド・カーチスも色気とかっよさが滲みでていて素敵!大塚明夫さんの声で良かった!
加藤登紀子さんのジーナも雰囲気が合っていて良かったですねー!

「紅の豚」はいいシーンもたくさん!映画の視聴率が16.0%と高いのもわかります!
ほんと宮崎駿監督のジブリ作品中でも好きな作品の一つです!なので、引退はやっぱり寂しいですね。


by YouTube<ユーチューブ>

長編アニメ製作からの引退を発表したスタジオジブリの宮崎駿監督が92年に手がけた劇場版アニメ「紅の豚」が、6日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で急きょ放送され、関東地区の平均視聴率が16.0%を記録したことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/09/038/