ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

制汗スプレー!OXY オキシー冷却デオシャワーオキシデオ無香料

汗っかきの私にとってこの季節は地獄です。外出するとすぐ汗をかいてしまうので、電車や職場で汗や汗の臭いが気になってしまう。

その対策として、冷却感があるという制汗スプレー、「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料」を購入してみました。

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料1

この制汗剤の購入の決め手となったのは、「汗、ベタツキニオイを抑え、冷却感で快適!」「瞬間冷却効果」ですね!
少しでも早く汗を止めるには、「冷却効果」が重要かなと!

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料2

使い方は、スプレートリガーの下にある白いストッパーをOPENの位置に合わせて、よく振ってから汗などが気になる所、首周りや脇やもう体全体にスプレー!

OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料3
OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料4

「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ」を使ってみた感想は、

「冷たっっ!!!」

でした♪
思っていたよりも冷たさがあったので驚きました!でも、真夏なら冷却効果があればあるほどよい♪

使用後は、汗でベタベタする体もサラサラしていて清潔感があります。
汗のベタベタした不快感は消えますね!あと、匂いは無香料とありますがスッキリした香りが少しあります。

「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ」を使った後に扇風機の前に行くとヒンヤリ感がアップしてる気がします!スポーツ後や暑い夏のほてった肌のクールダウンにもいいですね!
ただお腹が弱い方は、お腹周りにスプレーするのは気をつけた方がいいかも。

持ち運び時に誤ってスプレーしないように、ストッパーも付いていますので鞄の中に入れても誤射する心配もなさそうです。
今回は無香料を購入しましたが、他にも種類があります。

ひとまず、この夏の汗・臭い対策として「OXY オキシー 冷却デオシャワー オキシデオ 無香料」はなかなかいい制汗剤なんじゃないでしょうか♪
オキシー 冷却デオシャワー>>>

焼肉食べ放題の店でお得な部位は

   [ 07月15日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

焼き肉食べ放題の店ってたまに行きますけど、何を食べればお得かは考えてませんでしたね~。

とりあず「量」!!
食べれるだけお肉を食べれば、焼肉食べ放題のお店は困るはずだと思ってましたwww

飲食店において、食材費の割合を一般的に「原価率」といい、この「原価率」が高い食材が焼肉食べ放題のお店で食べる時、お得なメニューになるそうです。

で、気になる原価率が高い焼肉のメニューは・・・

牛タン・ミノ・豚トロ!!!

だそうです!
牛タンの原価は200円ぐらい。ミノは100円ぐらい。豚トロはとれる量が少ないので、100グラムで200円以上だそうです。ちなみに、カルビの原価は1皿100グラムで70円程度だそうです。

これを知ってしまっては、私の焼肉食べ放題での食べる肉が変わるかもしれないww
あっそれか注文する系の店なら、原価率の高い肉から・・・とかはしてはいけませんよ♪

 外食する上で気になるのが「原価率」。飲食店のコストには食材費、人件費、水道光熱費、家賃などがあり、そのうち売り上げに占める食材費の割合を一般的に「原価率」という。焼き肉のメニューで一番ポピュラーなカルビ。だが、原価率はかなり低いという。
http://www.news-postseven.com/archives/20120713_128021.html>>>


ローマ字入力がカナ入力に-すらほもちまにみんななすんらのな

   [ 07月13日 ] カテゴリ:知恵袋 | CM(-)
すらほもちまにみんななすんらのな

「すらほもちまにみんななすんらのな!!」

何かの魔法か、ドラゴンクエストのふっかつの呪文みたいですねwww

「すらほもちまにみんななすんらのな」は、「ろーまじにゅうりょく」をカナ入力で打ったものです。

これをグーグルで調べると、突然カナ入力になってしまった場合の対処方法が書いてあるサイトが検索の一番上にでてきます!

さすがはグーグル先生です♪
これなら、急にローマ字入力がカナ入力に変わってしまっても元に戻す事ができますね!

合言葉は「すらほもちまにみんななすんらのな!!」

 キーボードを叩いていて、突然ローマ字入力がカナ入力になってしまって困ったことはありませんか? そんな時の解決方法がTwitterで話題になっていました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/12/news091.html>>>


便秘に効果的♪イソマルトオリゴ糖

便秘になりやすい私は、その対策として「オリゴ糖」を購入しています。
今回は、激安価格だった「イソマルトオリゴ糖1000g/1kg」を購入!

イソマルトオリゴ糖
イソマルトオリゴ糖2

オリゴ糖には、ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があり、整腸作用があるので便秘対策にはもってこいです♪

オリゴ糖の使い方としては料理に使ったりもしましたが、やはり甘みが弱い・・・。
そのため専ら自宅ではヨーグルトにかけています♪あとは、紅茶に入れたり!

効果的な人は、すぐトイレに行きたくなるみたいですが、私はすぐに行きたくはなりませんね~。
でも、腸の調子はいいみたいで最近は便秘になっていません♪お腹の健康も大事ですね!
オリゴ糖>>>


殺菌・消毒効果!イソジンうがい薬

風邪・インフルエンザ対策に明治の「イソジン うがい薬」はかかせない!
家では季節問わずありますので、常備品ですね!

120627_25.jpg

小さいサイズもあるのですが家では、この250mlの大きいサイズを購入しています。うがい薬は、ほぼ毎日使っているので、大きいサイズで問題なし!
目盛りが入ったカップもセットで付いてきます。

120627_26.jpg

「イソジン うがい薬」は、殺菌・消毒効果があり、また口臭除去にも効果があるので風邪・インフルエンザなど関係なく日々使えます!

手洗い・うがいは季節問わず毎日しましょう♪
うがい薬>>>