ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

宇宙兄弟17巻-小山宙哉-モーニング 講談社コミックス

「宇宙兄弟17巻-小山宙哉-モーニング 講談社コミックス」

ムッタは本当にいいお兄さんです!!それがこの17巻でしっかり分かります!

宇宙兄弟17巻は日々人のPD(パニック障害)克服のための過程がメインの話になっています。

いつもは漂々としている日々人ですが、もう宇宙に行けないかもという不安から悩んでしまいます。
ですが、吾妻さんの言葉、ブライアンの言葉、そして兄六太の言葉・・・

ムッタとヒビトの兄弟の絆がとても素敵です♪

「宇宙服は俺らの味方だ」
いい台詞です♪

あっ初めて知ったんですが、「宇宙人」と書いて「ウチュンチュ」て読むんですねwww

あと宇宙兄弟17巻では、ムッタ、ケンジ、新田の中で次誰が月に行けるのかが決まります。バトラー室長の言葉も気になる所です!
とりあえず次巻での日々人の結果が気になる所です。


咲-Saki-9巻-小林 立-ヤングガンガンコミックス

「咲-Saki-9巻-小林 立-ヤングガンガンコミックス」

年に1巻ぐらいのペースなので前巻をつい忘れてしまいますねw

今回は和の副将戦までサクサク進んでいきます。
途中部長さんの今まで見えなかったプレッシャーからくる不安との葛藤の描写など、リアルな描写は良かったです。

一方で次鋒のマコの試合がかわいそうな事に・・・
まっどこかでしっかりと描かれるのでしょうが♪

色々キャラクターも増えてきますが、それぞれ個性もあるのでいい感じだと思います。
ただ、所々かなりロリな絵柄になっていたのが気になったかな。
阿知賀編のアニメの影響か~。


眠たそうな子猫の赤ちゃん達

   [ 03月25日 ] カテゴリ:動物動画 | CM(-)

ただただカワイイ♪
それ以外の言葉が見つからない!!

どんなに疲れていても、この子猫達がいたら癒されますね♪
あーほんとに可愛い子猫達です!

眠たそうな子猫の赤ちゃん達

by YouTube<ユーチューブ>

15作品がノミネート!マンガ大賞大賞発表(2012)

今年のマンガ大賞が決まりましたね!
ノミネートされた作品は全部で15作品!

ちなみにノミネート作品・・・
『アイアムアヒーロー』花沢健吾
『惡の華』押見修造
『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
『外天楼』石黒正数
『四月は君の嘘』新川直司
『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
『大東京トイボックス』うめ
『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
『となりの関くん』森繁拓真
『ドリフターズ』平野耕太
『25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ』市川春子
『信長協奏曲』石井あゆみ
『日々ロック』榎屋克優
『鬼灯の冷徹』江口夏実
以上の作品です。

知っている作品もありますが、知らない作品もこれをキッカケに知る事が出来るのでいいですね♪

で、気になる大賞は・・・

銀の匙 Silver Spoon(少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
荒川弘
北海道の酪農家の生まれで、農業高校卒業生でもある作者の実際の体験が多く反映されている農業青春コメディである。【Wikipedia】

荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon」(小学館)が大賞に選ばれました♪
荒川弘さんと言えば鋼の錬金術師がすぐ出てくるのですが、「銀の匙 Silver Spoon」も素敵な作品なので大賞を受賞したのには納得です!

ほか、マンガ大賞2012にノミネートされていた作品は以下の通りです。
1位『銀の匙 Silver Spoon』荒川弘
2位『大東京トイボックス』うめ
3位『信長協奏曲』石井あゆみ
4位『昭和元禄 落語心中』雲田はるこ
5位『25時のバカンス 市川春子作品集II』市川春子
6位『ドリフターズ』平野耕太
7位『グラゼニ』森高夕次・アダチケイジ
8位『アイアムアヒーロー』花沢健吾
9位『外天楼』石黒正数
9位『高杉さん家のおべんとう』柳原 望
11位『日々ロック』榎屋克優
12位『惡の華』押見修造
13位『四月は君の嘘』新川直司
14位『鬼灯の冷徹』江口夏実
15位『となりの関くん』森繁拓真

個人的には平野耕太さんのドリフターズかなぁ~と思ってたりしたのですが残念。でも好きなんでいいんですが♪
マンガ大賞>>


あーアレが入ってた・・・

   [ 03月23日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

何年か振りにアレを食べました。

チョコチップの入ったパンだと思って買ったら、

あーアレが入ってた・・・

アレとは・・・

「レーズン」

チョコチップの入ったパンだと思ったのに・・・
レーズンパンでした。

あんまり好き嫌いのない私でも、レーズンは未だ苦手なんです。

味も食感もダメで・・・

何がおいしいのか分からないんです^_^;

でも、何年か振りに食べると思うんで、もしかしたら!!
と思ったんですがね~・・・

やっぱり克服できず・・・
買う時ちゃんと見れば良かったぁ。

また何年後か、きっと、もしかしたら、食べることがあるでしょう。

その時には、克服している事を祈りたいですね♪