ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

コーラを30分振ってから開けると・・・

   [ 09月23日 ] カテゴリ:面白・衝撃動画 | CM(-)

コーラを30分振ってから開けると・・・


by YouTube<ユーチューブ>

よく30分も振ってられますね♪
出来れば、爆発なんかしてもらえるともっと笑えたんですがwww

コーラは、暑い日に冷えた状態で飲むのがやっぱり一番ですね!


壬生義士伝3巻-ながやす巧 浅田次郎-KCデラックス

「壬生義士伝3巻-ながやす巧 浅田次郎-KCデラックス」

コミックチャージが休刊になって待つこと約3年。
ようやく壬生義士伝3巻が発売されました♪

この巻から第二章開演となっていますが、序盤は吉村貫一郎の切腹前と回顧の描写になっています。
相変わらず絵の描写がリアルで、どんどん引き込まれます。

そして、吉村貫一郎の息子、嘉一郎が登場します。
この子・・・本当に出来た子です・・・
土下座してるシーンにジ~ンときてしまいました。

次巻から吉村嘉一郎が青年になり、メインの話になるようなので楽しみです♪


不自然な体勢で逃げる猫

   [ 09月07日 ] カテゴリ:動物動画 | CM(-)

これ、本当なんだろうか??


by YouTube<ユーチューブ>

猫ってこんな不自然な体勢で逃げれるんですかね?
私の知っている猫はこんな動きをしないんだがwww


フィリピン南部で人食いワニ捕獲!重さ約1トン 体長は6.4メートル

   [ 09月06日 ] カテゴリ:動物動画 | CM(-)

重さ約1トン!体長は6.4メートル!とにかくデカイ!!


by YouTube<ユーチューブ>

フィリピン南部の町で、「人食いワニ」と呼ばれる巨大クロコダイルの捕獲に成功した。
行方不明の人の兄弟は「あのクロコダイルを見た時、水牛を食べていた。だから、行方不明の僕の兄弟も、食べられてしまったと思うんだ」と話した。
このワニは、最初に仕かけた4つのわなをすべて破壊。
さらに、頑丈なスチール製ワイヤのわなを作り、3週間がかりでようやく捕獲となった。
重さはおよそ1トン、体長は6.4メートルという巨大クロコダイル。
近年、フィリピンで生きたまま捕獲されたワニとしては最大のものだという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00206992.html

あまりに大きいワニなので、映画とかで使われる模型かと思いました!
にしても、よく生け捕りできたなーと感心します。ほんと怪我人とかいなくて良かったです。
いつかフィリピンの動物園とかで見れるんですかね♪

ただ、
「行方不明の人の兄弟は「あのクロコダイルを見た時、水牛を食べていた。だから、行方不明の僕の兄弟も、食べられてしまったと思うんだ」と話した。」
←という部分だけ疑問が残ってしまいますね~。実際そうなのかもしれないですけど。


FTPフリーソフト-FFFTPの開発終了

   [ 09月03日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

FFFTPは、国産FTPクライアントの代表的なフリーソフトウェアで、ファイルをインターネット上にアップロードする際使用します。
そのためホームページの作成をした事がある方、作成している方ならとても馴染み深いソフトだと思います。

その「FFFTP」の作者Sotaさんは8月31日、同ソフトの開発を終了したと発表しました。

とても使いやすく、私自身も利用していた事があり、今回の開発終了がとても残念です。でも、10年以上も開発されていた事、しかもフリー。そのことを考えれば、感謝の言葉しかありません。

今後バージョンアップなどはありませんが、現状のままのソフトは残されるそうです。

Sota's Web Page⇒