ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ検索バー:表示/非表示設定方法

他社のブログサービスでは結構みられる共通検索バーがFC2ブログでも導入されています。

fc3.gif

カスタマイズしていたり、利用中のテンプレートによっては正常に表示されなかったり、レイアウトが崩れる事があるかもしれません。
FC2の検索バーを表示させたくない場合は、管理画面で表示・非表示が設定できます。

●表示・非表示設定方法
【ブログ管理画面】
「環境設定の変更」>「ブログの設定」>「検索バーの設定」
ここで「利用しない」に設定にすれば検索バーは消えます。

fc2.gif

スポンサーサイト

NAVER「地図を色分けした全国放射線量マップ公開」

   [ 03月29日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

【震災関連情報】ネイバージャパン、「全国放射線量マップ」を公開
BCN 3月28日(月)20時8分配信
 ネイバー(NAVER)ジャパンは、文部科学省の発表資料に基づいた「全国放射線量マップ」(http://www.naver.jp/radiation)を公開した。
 文部科学省でとりまとめ、公開している「都道府県別環境放射能水準調査結果」をもとに、日本地図上の都道府県を放射線量レベルごとに色分けしたもの。自分が住んでいる都道府県の最新の放射線量と、震災前の平常値を地図上で簡単に閲覧・参照することができる。
 現在は、閲覧はPCのみ。今後は、スマートフォンなどへの対応を進めていく。

「NAVER全国放射線量情報」
http://www.naver.jp/radiation

連日テレビなので放射線などの事も報道していますが、こういう風に地図に色分けしてもらえると分かりやすくていいと思います。ただ、気にし過ぎないようにしないといけませんね。


ボランティアに「できますゼッケン」

   [ 03月24日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

神戸の経験を生かしたいいアイディアですね。
これなら一目でボランティアの方と分かるし、何が出来るのかが分かるのでボランティア活動もスムーズに進みそうですね。

「できますゼッケン」は下記のサイトによりダウンロード出来ます。
http://issueplusdesign.jp/dekimasu/

今の自分で出来るとしたら、「力仕事・掃除の手伝い・炊き出しの手伝い・子供と遊ぶ」ぐらいでしょうか。
こういう時自分は何も出来ないなぁと実感してしまいます。

ボランティアに「できますゼッケン」=得意分野示し―「神戸の経験生かして」と考案
時事通信 3月24日(木)5時58分配信

 阪神大震災で被災した神戸市民らがつくる「デザイン都市・神戸推進会議」などが東日本大震災を受け、被災地で活動するボランティア向けのゼッケンを考案、23日発表した。
 「散髪」や「子どもの世話」など一人ひとりが得意なことを書き込めるようになっており、被災者がボランティアの「できること」を一目で分かるようになっている。
 同市職員で同会議メンバーの本田亙さんは「ボランティアに気軽に手助けを頼んだり、話し掛けたりするきっかけになってほしい。私たちの被災の経験が少しでも役に立てば」と話す。
 ゼッケンは「できますゼッケン」と名付けられ、色は、赤=医療・介護、青=ことば、緑=生活支援、黄=専門技能と分野ごとに分類。同会議のホームページ(HP)からダウンロードして印刷し、背中に張るなどして使う。  同会議によると、阪神大震災では、被災地に来たものの、何をしていいか分からず帰ってしまったボランティアも多かったという。本田さんは「得意分野を書くことでボランティアが覚悟や動機を固めることにもつながる。被災者とコミュニケーションのきっかけにもなれば」と話している。


楽天ポイントでも募金が出来ます。

   [ 03月17日 ] カテゴリ:日記・雑文 | CM(-)

このような場合どのような言葉が適切なのか、大変申し訳ありませんが見つけることが出来ません。
ただただ、1人でも多くの方が助かり、また1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今、数多くのショップが楽天ポイントでも、募金が出来るように対応しています。期間限定ポイントでも募金が出来るようです。
※詳しくはショップの説明をご参照ください。

楽天市場の検索窓で「募金」「寄付」「義援金」「東北地方太平洋沖地震」などで検索すると様々なショップが表示されます。
キーワード「募金」の検索結果⇒


※上記はアフィリエイト画像を利用しています。

追記
楽天株式会社でもクレジットカード、ならびに楽天スーパーポイントでの募金の受付を開始しました。⇒

緊急災害募金「Yahoo!基金 」⇒
地震・津波災害に関する情報(Yahoo!天気情報)⇒
消息・災害情報ページ(Google Person Finder)⇒




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。