ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-


   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

伊豆温泉村オリーブの木&金山SPA|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

   [ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

「伊豆温泉村オリーブの木」に到着してチェックイン!時間が早かったのですが、入っても大丈夫との事なのでしばし休憩。
オリーブの木はドーム型ハウスになっていて外観がとても可愛らしく、また室内はとても綺麗で広いです!
ただ、ドーム型の建物のせいか音の反響に戸惑いました

fuji_34.jpg
fuji_35.jpg

で、休憩の後、併設されている金山SPAへ!
念のためみんなに水着を持参するように伝えていたので、準備もOK
ちなみに、水着は金山SPAでも購入可能です。

SPAへ入ってみると、お客さんが2組しかおらず、その方達もすぐ出て行ったので、貸切状態に♪
まずは、サイトを見た際に気になっていた、足の角質をツンツンとつまみにくる不思議な魚がいる足湯へ!
何か小さい魚がウヨウヨいるではありませんか
さっそく足を投入!!
投入した瞬間は近寄って来なかったのですが、少し待ってると集団で私の足にっっ!

あーツンツンされまくりです♪
もう何て言うんでしょうか、こしょばいまではいかない位の感じです!
こしょばい未満ですね、私の感想は
ちなみに、他の友人は変な感じがして耐えられないとすぐ足を出しちゃいました
せっかく掃除して頂いているのに勿体無い!
ちなみに、この魚は通称「ドクターフィッシュ」というらしく、本当の名前は「ガラ・ルファ・オブトゥサ」といってコイ科の魚なんですって

↓こんな感じです↓

by YouTube<ユーチューブ>

動画で見るとちょい気持ち悪いですね

にしても、寒いっっ!!
伊豆・三津シーパラダイスにいた時は、あんなに暑かったのに
暖かいお風呂もあるのですが、出ると猛烈に寒い・・・
カヌーに乗ってみたり、ビーチボールで遊んでみたりしたけど、やっぱり寒い・・・

という訳で、あんまりゆっくりする事も無く温泉とサウナがある「百笑の湯」の方へ移動
こちらは露天風呂もある温泉施設で、冷えた体が一瞬で温まりました♪
ただ、
「ミネラル豊富な中東の湖【死海】の塩を温泉に溶かした」
という「塩の湯」!
これだけは、耐えられませんでした。
理由は簡単!

痛い
どこかで擦り剥いた傷に恐ろしいまでの激痛が走るので、この湯は無理でした。

温泉後の一杯
fuji_36.jpg

温泉でゆっくりしたら、お腹もかなり減ってきたので晩ご飯を食べるため、また車へ
この時点で20時ちょい前。
特に食べる所は決めていなかったので、アイフォーンで調べて良さそうなお店に行く事に!

が、実際お店に着いてみると店が閉まってる・・・
まだ営業時間中では!?
そういや、行く途中結構お店が閉まっていたような・・・

「これは、ヤバイ!」と思い、とにかく車を走らせつつも、アイフォーンでお店検索
そんな中、まだお店の電気が点いているお店発見!
駐車場には他の車は無し・・・無理かなぁと思いつつもお店に入ってみると・・・・

スタッフの女性が私達を席へ誘ってくれるではありませんか♪

ほんと嬉しかったです!その女性スタッフからは、神々しい光がみえました
最悪、本日はコンビニ弁当になる所だったので、本当に助かりました!
で、私達が入ったお店というのは、「うなぎ屋さん」
という事は、本日の晩ご飯は

fuji_37.jpg

うなぎでーす
味もボリュームも大満足!で、お腹も心も満たされオリーブの木へ帰宅~

帰宅後は、荷物整理やら明日の確認やら雑談やら、フロントで借りてきた「室内用プラネタリウム」を使って部屋を星でいっぱいにしてみたりと♪
で、いつのまにか日付が変わり恒例の「UNO&大富豪」バトルへ突入

私達の旅行では、必ず「UNO&大富豪」をやるんですよね
絶対朝起きれなくて、テンションも低くなるのにも関わらず行います
まっ修学旅行みたいな感じでいいんですけど♪

で、結局朝4時過ぎまでやるという暴挙に
誰も時計見てなかったから、いつのまにかこんな時間に・・・
起床予定時間は、7時半だったんですがね~
山梨-静岡旅行も最終日ですし、がんばるかー!と自分に言い聞かせつつ就寝。

山梨-静岡旅行最終日へ→

←前を見る



伊豆・三津シーパラダイス|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

   [ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

伊豆・三津シーパラダイスに到着したのは、お昼を少し過ぎたぐらい。
ということで、シーパラダイスに入る前に昼食をとることに!

昼食は、シーパラダイスから10分程歩いた所にあるお店で食べる事にしました♪
んで、何を食べたかというと・・・

fuji_30.jpg

カサゴです
焼きカサゴです!
こう改めて見ると・・・

ちょっとグロいですね

でも、お味はGOODです
しかもボリュームも満点っ!

お腹も一杯になって、また伊豆・三津シーパラダイスに戻ることに。
外は全開の「晴れ」
てか、天気良すぎで暑すぎます
てことで、途中でコンビニに寄り道!
私はアクエリアスを買って、友人達は、

fuji_31.jpg

何故かガリガリくん

何か品薄とか言う噂を聞いたんですが、あれはなんだったんだろ

で、飲んだり食べたりしながらダラダラとシーパラダイスへ

入って少し経った所で、イルカショーをやるみたいだったのでそちらへ移動!
久々に見ましたが、やっぱ童心に返ってしまいますね!
ついつい見入ってしまいました♪

ショーが終わって、伊豆・三津シーパラダイスでの目的

「ラッコを見て癒される

を果たさないといけないので探すことに!

しか~~し!
全く見つからないっ
スタッフさんに聞こうにも運悪く見つからない。

てことで休憩~!
困った時は、一先ず休憩です
で、携帯及びアイフォーンで調べた所・・・

どうもいないようです。
2010年3月に亡くなったらしく、今は飼育されてないとの事・・・
ちゃんと事前に調べないとダメですね~。
この事実により、ラッコを超楽しみにしていた子のテンションが
いちをラッコのはく製があったので、それで我慢してくれるように頼んだのですが・・・

無理ですね。

ちなみにテンションが落ちてる子の横で私は

fuji_32.jpg

アイスクリーム食べてました
ちなみに味は「塩ミルクくらげ」です♪
何か果肉のようなものが入っていたので、これがクラゲなんでしょうか
特に変わった味はせず、バニラでした

ラッコを探すのに、館内を全部見て周ったので出ることに!
売店でちょっと変わった飲み物があったので購入し、駐車場へ。

fuji_33.jpg

ラムネです♪
左から「カレーラムネ」「わさびらむね」「杏仁ラムネ」

どう考えても、罰ゲームです
という訳で、みんなで試飲!
それぞれのラムネの感想は・・・

「わさびらむね」・・・普通に飲めるな~。

「杏仁ラムネ」・・・変な甘さがあるな~。

「カレーラムネ」・・・リアクションとりづらい

ここはオチでしょ!
ガッツリ個性的な味で、思わず吹き出してしまうぐらいの
「インッッパクトッッッ!!」
が欲しかったのに残念でした
味はほんのりカレー風味がするぐらいですね~。

ここで時間は15時半ぐらい。
時間も中途半端な感じなので、本日宿泊する伊豆温泉村ホテルオリーブの木に向かう事にしました
こちらには金山SPAという温泉スパが併設されているらしいので、晩ご飯までゆっくりする事にしました

そういや、水族館に来たのにイルカやペンギン、セイウチ、アシカなどなどの写真がない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次へ→

←前を見る


二日目|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

   [ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

山梨-静岡旅行の二日目は朝8時スタートです。
私だけが・・・

他の子らは早めに起きて散歩してました!
何かこう書くと私がイジメられてる、仲間はずれにされてるみたいに感じますが、大丈夫です!!
仲いいんです
朝は私が起きないので、よくこんな現象が起きます

ほどなくして、みんな集まり軽く雑談。
その後、PICA富士吉田にはお風呂もあるので朝風呂に入って出発の準備!

余談ですが、PICA富士吉田のお風呂やトイレは結構綺麗でした。 キャンプ場なので、心配していたのですが私達にとっては問題なし!
ご参考までに。

二日目の予定は・・・

「伊豆・三津シーパラダイスでラッコを見て癒される」

です
それしか決まっていません!
まぁ距離もPICA富士吉田から結構あるので、いい時間になるのではないかという予想です。
時間が余っても、本日宿泊する伊豆温泉村ホテル オリーブの木には、金山SPAという温泉スパが併設しているので、そこでゆっくりすればいいかなと

で、いざ伊豆方面に向けて出発

と、ここであまり発言力の無い私が、どうしても寄りたい所を言った所・・・

意見が通りました
私がどうしても寄りたかった所は・・・

シフォン富士!!

というシフォンケーキのお店です

まっぷるを事前に購入してたんですけど、それに「シフォン富士」が載っていまして、見た瞬間「行きたいっっ!食べたいっっ!」と思ってしまったんですねー♪
私のわがままなんで、この意見は通らないと思っていたんですが通りました

場所が比較的近くで、ナビさえあれば大丈夫と思ったんですが、少し迷子になりました。
ですが、そこは友人のアイフォーンのおかげで詳細な地図を見ることができ、ほどなく到着~
10時から開店で、到着したのは10時少し前・・・
買えるかな~と店に入った所、奥様でしょうか、女性の方が出て来て購入できると言ってくれるではありませんか
という事で無事シフォン富士のケーキが購入できました

車の中では、食べにくいので一先ず近くの道の駅富士吉田へ!
朝の私はローテンション全開なのですが、この時はテンション高かったです
で、どんなシフォンケーキかというと・・・

fuji_24.jpg
fuji_25.jpg
fuji_26.jpg
fuji_28.jpg
fuji_29.jpg

富士山です!
ここぞとばかりに写真撮りまくりです!
これがどーしても食べたかったんです!!
で、食べた感想は・・・

めっちゃおいしかったです
ほんのり甘く、そんでほんと柔らかくておいしかったです
紅茶がとても飲みたくなる感じです
立ち寄れてほんと良かった~!
これも旅の思い出です♪
シフォン富士のサイト⇒

シフォンケーキも食べてテンションアップ
意気揚々と本日の目的地「伊伊豆・三津シーパラダイス」へ!
このあとは、のんびりドライブ~

次へ→

←前を見る


富士急ハイランドを楽しむかー♪

   [ 08月30日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

食事も終わり、富士急ハイランドを楽しむべく何かアトラクションに乗ろうと出たものの人が・・・
相変わらず1時間以上の待ち時間・・・

とりあえず、何か乗り物に乗らなければフリーパスが勿体無い!!
という事で、まだ待ち時間が少なかった「鉄骨番長」へ!
ここからは・・・写真をほぼ撮っていない・・・

「鉄骨番長」は、高さ50mを超える回転ブランコです!

あっちなみに私は、絶叫系のアトラクション、高い場所、お化け屋敷系は苦手です!←遊園地をあまり楽しめない人間です

乗った感想は、
「涼しい~!」「空が青かった!」
です♪
アトラクションが終わって、私の後ろにいた友人から一言!

「後ろから見ていて、全く動かないんで面白かったです!」

「え・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いや、景色を見てたんですけど~
もしかしたら、首を動かさず目だけが動いていたんでしょうか
何か見せたくない一面を見せてしまった気が・・・あとで、おちょくられない事を祈るだけです。

そして次に乗ったのが「パニック・ロック」
fuji_21.jpg
かろうじて左端に移っていますが、実際は富士山目的で撮りました

これは、クルクル周るアトラクションです!
感想は、

「ペンダントが痛かった」
です

というのも、Tシャツの中にペンダントを入れてたのですが、逆さまになった瞬間出てきて顔面を強打
少しぴっちりしたTシャツを着ていたので、大丈夫だと思ってたんですけどねー!
失敗失敗

「パニック・ロック」を乗り終えて時間をみると15時過ぎ。
今日の晩御飯はバーベキューなので、あまり遅くなると温泉も入れなくなってしまう。
という事で、ラスト1つ何か乗る事にしました

「私以外」の話し合いの結果、最後は「FUJIYAMA」へ

これもだいぶ待ちましたね~。
そして、順番が周ってきて「FUJIYAMA」を体感!

戻ってきて、友人が私に言った一言は、

「顔が真っ白ですよ!」

私の感想は、

「誰ですか、あんなもん作ったのはっ!」
「設計者をだせっっ!」

です

絶叫系が苦手な人はきっとそう思うはず・・・
ちなみに他のみんなは楽しめたようでテンションもアップ・・・

・・・まぁみんなが楽しければそれでよしです

下から撮った「FUJIYAMA」の写真です
fuji_22.jpg

ん~みんなよく楽しめるなーと感心!

「FUJIYAMA」を乗り終えると時間もいい感じだったので、バーベキューの食材を購入するために車へ

その駐車場に向かう途中で撮った写真。
fuji_23.jpg
富士山がきれいです
かなりの猛暑でしたが、晴れて良かったです♪

で、富士急ハイランド&エヴァンゲリオンを後にして、バーベキューの食材を購入後、PICA富士吉田へ!
私以外のテキパキした働きによってバーベキューもおいしく頂き、その後はふじやま温泉で一日の疲れをとり、早めの就寝です。

山梨-静岡旅行二日目へ→

←前を見る


エヴァンゲリオン<山梨県富士急ハイランド>

   [ 08月30日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

PICA富士吉田でフリーパスを貰い、今日の目的「エヴァンゲリオン」が待つ富士急ハイランドへ!

※写真を載せたりしていますので、これから見に行くという方はご注意下さいね。

駐車場に着いて、みんなの第一声は

「車多っっっ!」

もう夏休みも終わるだろうに、しかも平日・・・

予想ではガラ空きで、遊びまくれると思ったんですけどねー・・・

まっとりあえず入る事に♪

入ってみて思ったこと、

「人多っっっっっっっ!」

まぁ分かっていた事なんですが入ると実感します

案の定、どのアトラクションも待ち時間1時間~2時間半とありえない感じに
ただでさえ暑いのに待つなんて無理っす・・・

で、とにかく一番の目的『エヴァンゲリオン』を見に行くことに

いやーみんな一気にテンションが上がりましたっ

で、中に入ると・・・

fuji_01.jpg

キターーーーーーーーーーーーって感じでしょうか
エヴァです!初号機です
で、

fuji_02.jpg
fuji_03.jpg
fuji_04.jpg

生レイに生アスカです
そして・・・

fuji_05.jpg

そして・・・

fuji_06.jpg

主役です
さすが人気のカヲル君は別の場所にいました!
このカヲル君には触れられるので、記念撮影も出来ます♪
ちなみに、みんな一緒に写真撮りました

そして、順路を進みますと・・・

実物大のエヴァ初号機です!

fuji_07.jpg

とにかくデカイです

で、しばらくすると・・・

fuji_08.jpg
fuji_09.jpg

暴走します

終わって近くで見ると、その大きさがより分かります。

fuji_010.jpg

順路を進むと今度は原画があったりします。

fuji_13.jpg
fuji_11.jpg
fuji_12.jpg
fuji_14.jpg
fuji_15.jpg

で、最後にお土産コーナー

もちろん買いました!
といっても、お菓子だけですけど!

fuji_16.jpg
fuji_17.jpg
fuji_18.jpg
fuji_19.jpg

中身のお菓子はこんな感じ!
fuji_55.jpg
fuji_56.jpg

エヴァのアトラクションを出ると、やっぱり人がたくさん・・・

そういや、本当の主人公・碇シンジくんの写真がない・・・

まっそういう時もあるさっ

・・・シンジくんごめんなさい

時間もお昼だったので、昼食を食べる事に
旅先一発目のご飯は・・・・・・・




