ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  コミック・漫画・本
-ad-

NARUTO-ナルト-完結!15年に渡る大作!岸本斉史(まさし)週刊少年ジャンプ(集英社)

週刊少年ジャンプ(集英社)で15年にも渡って連載していた「NARUTO-ナルト-」(岸本斉史(まさし))が、ついに完結しましたね。15年に渡る長期連載。アニメや映画にもなり、ジャンプ史に歴史を刻んだ大作だと思います。

どんな最後だったかは読んでいただくとして、個人的には良いラストだったのではないかと思います。こういう風に結ばれたらな、と漠然と思っていた通りにもなっていましたし。
ただ、今週号の週刊少年ジャンプ(集英社)を読んでいて、改めて残念だなと思ったのは日向ネジ・・・あれほど強く、そしてナルトのことも認め、ヒナタとの関係も良くなったのに・・・残念です。ですが、そういった悲しみを乗り越えたからこそナルトやヒナタの成長もあるのかなと思います。

そして、ジャンプを読み終え、巻末の各漫画家さんのコメント。
全員がNARUTO-ナルト-、岸本斉史氏に対する労いの言葉で、本当に完結なんだなと読んでいてウルっときてしまいました。
その中で特に気になったコメントは二つ。

1つは、ONE PIECE(ワンピース)の尾田栄一郎氏のコメント。

ナルト労いコメント尾田栄一郎
「タメで友でライバル。」
読んだとき「そうなんだ!!!」と驚きました。でも、そういったライバルであり、友がいたからこそやり遂げられた部分もあるでしょうね。しかもONE PIECE(ワンピース)も、超人気漫画ですしね。

2つ目は、こちら葛飾区亀有公園前派出所の秋本治氏のコメントの一文。

ナルト労いコメント秋本治
「15年間の長期連載お疲れ様でした。」
とありました。それはもちろん労いの言葉であると認識しているのですが、こち亀は37年以上に週刊連載で一度も休載せずに連載している事を思うと・・・やはり秋本治氏の偉大さを感じます。
というより超人や仙人の域ではないかとさえ思いますw

そして、安定の・・・

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)休載の告知
冨樫義博のHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)の休載の告知・・・
お願いだから、完結はちゃんとして欲しい。ほんと、マジで・・・

NARUTO-ナルト-は完結しましたが、来春に新作が掲載されるという事なので、そちらも楽しみです!

完結まで15年に渡る大作!
「NARUTO-ナルト-」
岸本斉史先生、本当にお疲れ様でした。
本当に長く、大変な15年だったと思いますので、少しの間ゆっくりして頂いて、また面白い作品を描いてください!


NARUTO―ナルト―ついに完結!週刊少年ジャンプ(集英社)

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載されている岸本斉史氏の漫画「NARUTO―ナルト―」が、ついに連載15周年で完結になるそうです。思い返せば、最初は忍者を目指しアカデミーに通う子供だったんですよね。それが今じゃ火影より強いでしょ!?というぐらいに成長しました。15年の歳月は人を成長させますw

最近のジャンプだと出てくる先代火影やオビト、マダラの忍術やチャクラが何でもアリで強すぎて、よく分からないwまぁ15年も連載をしていればラストはこんな感じになるでしょうね。それでも、ナルトを読み返すと、うずまきナルトやうちはサスケ、春野サクラ、イノシカチョウなど子供だった彼らの成長を顧みると胸にくるものがあります。

ナルト全巻

成長と言えば、個人的にはカカシ先生の成長も半端がないと思っています。すぐガス欠になるけど、相手の体術・忍術などをコピーし、幻術を繰り出す写輪眼を左目に持つコピー忍者はたけカカシ。確かにエリートの上忍忍者でしたが、今となってはその強さも火影と変わらないのではと!

でも、「NARUTO―ナルト―」に出てくるキャラで一番好きなのは、やはり・・・

ガイ先生!!!

マイト・ガイ

とにかく熱血で熱い!!見た目も濃い眉毛でオカッパと個性的!そしてマイト・ガイたる背景も感動する!
技も対術を極めた忍者で「木ノ葉の気高き碧い猛獣」というネーミングもカッコイイ!!
八門遁甲、朝孔雀、昼虎、ネーミングもかっこいい!
でも、八門遁甲の陣の夕象や夜ガイを使用した時は、これは死亡フラグなんじゃ!?と内心焦りまくりましたが、無事で何より!
そんなガイ先生とロック・リーの関係性も本当に感動する。あの二人は本当に良い師弟関係なんだなと思います。

NARUTO -ナルト-は現在までで単行本が全70巻まで発刊しているので、話せば長くなります。未だに一番好きな話は、桃地再不斬と白(ハク)の所とか。
「NARUTO―ナルト―」の完結まであと少し。寂しくもありますが、どんな結末を迎えるのでしょう。うずまきナルトとうちはサスケと春野サクラの恋愛関係もどうなるのでしょうか。楽しみです!

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載15周年を迎えた岸本斉史氏の『NARUTO―ナルト―』が、11月10日発売の『週刊少年ジャンプ』50号で完結することが、6日、同誌公式サイトで発表された。1999年から始まった、うずまきナルトの物語がついに完結の時を迎える。
http://www.oricon.co.jp/news/2042989/full/


新世紀エヴァンゲリオン完結14巻最終巻限定版カバー

コミック版新世紀エヴァンゲリオンもついに完結14巻の発売。完結最終巻14巻はプレミアム限定版のカバーイラストだそうでそのイラストも公開されました。11月に発売されるプレミアム限定版は、限定版オリジナルカバー、単行本が収納可能なブックエンド、貞本義行氏の描き下ろしイラストを収録したブックレット、貞本義行氏が愛聴していた音楽を収録した「Working Music CD」も付属。
貞本義行「新世紀エヴァンゲリオン」完結14巻のプレミアム限定版のカバーイラスト

と、最終巻のプレミアム版なだけにセットも超豪華!予約が今から出来るのでどうしても手に入れたい方は予約購入がおすすめですね。もしかしたら、欲しいと思ってもプレミアがついてヤフーオークションなどでも高値が付くかもしれませんしね!
新世紀エヴァンゲリオン:KADOKAWAサイト

新世紀エヴァンゲリオンの映画はまだ完結していないので、気になる所ですがコミックは14巻で終了。連載開始は1994年とかなり前なんですよね。最終巻まで10年余り、巻数はそれほどありませんが、アニメ版エヴァのあの人気を考えると連載もかなりしんどかったでしょうね。
本当にお疲れ様でした!


大島司新作読み切り「シュート!~マラカナンの伝説~」

週刊少年マガジンに漫画家・大島司氏の新作読み切り「シュート!~マラカナンの伝説~」が掲載!ワールド杯開幕記念にシュートの新作読み切りが載ってます。
舞台は、2014年ブラジルW杯を舞台に、掛川高校サッカー部現エースの渡辺瞬の視点から、田仲俊彦らの活躍が描かれています。

大島司氏のシュートは
第一部「シュート!」全33巻
第二部「シュート! 蒼きめぐり逢い」全5巻
第三部「シュート! 熱き挑戦」全12巻
第四部「シュート! 新たなる伝説」全16巻
あと「シュート!―久保嘉晴の伝説(全1巻)」という天才・久保嘉晴にクローズアップしたコミックもありましたね!
伝説の11人抜きを「ゴール・トゥ・ゴール」!
かっこいい♪

コミックの所持はしていなかったのですが、友達に貸してもらい読みました。
個人的に好きなキャラクターは、平松和広。ヒールリフトを越える「ダブルヒール」!すごすぎるサッカーセンスです!
平松和広

そして北海道鶴ヶ崎学園高校の氷室明彦!あのリベロっぷりは凄い!みんなでたまにサッカーする時、サッカー未経験なのですが無意味に下がり、
「北海の氷壁~!!!」
と叫んで、リベロごっこをするのが好きだったりすます!みんなからはクレームですがw

久々に読むともう一度シュートのコミックを読み返したくなります。ヤフーオークションでまとめ買いするか。ワールドカップも近づき、既に連載が終了したサッカー漫画もこういった形で読み切りを書いてくれないかな。
ホイッスルとか俺たちのフィールドとかJドリームとか♪

シュート!~新たなる伝説~(5) (講談社漫画文庫)
大島司:シュート

オラオラ!スニーカー/第2弾空条承太郎/ジョジョの奇妙な冒険

オラオラ!とスニーカー全面に描かれたジョジョスニーカー!ジョジョファンなら絶対食い付いてしまう、この素敵なコラボレーション!

ジョジョスニーカー画像
空条承太郎スニーカー画像

第3部の主人公・空条承太郎をイメージしたこのモデル。承太郎の祖国日本の伝統工芸である西陣織をアッパーに採用し、全体に「オラオラ」の模様があしらわ れている。また左右には承太郎のトレードマークであるハンドマークの刺繍が入り、インソールには描き下ろしのイラストがプリントされた。

ちなみに第一弾のコラボスニーカーは、アッパーには「石仮面」がプリントされていて、ベロ部分には1部の副題「Phantom Blood」と刻まれた革パッチが付いています。

ジョジョスニーカー第一弾画像

第一弾のコラボスニーカーよりも第二弾の空条承太郎モデルの方が履きやすいデザインですかね!にしても、特別仕様の空条承太郎とスタープラチナのフルカラーインソールは派手ですね~!靴を脱いで入るお店に行ったら、いつのまにやらこのコラボスニーカーが注目されていそうですw

ジョジョスニーカーインソール画像

個人的には、ジャン=ピエール・ポルナレフのシルバーチャリオッツがコラボしないかなと思っています。全部シルバーカラーに、レイピアのように尖ったつま先で!まぁスニーカーじゃなくなりますが♪

で、この荒木飛呂彦原作のアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズと、コンバースのスニーカー「ALL STAR」のコラボシューズが通販サイトの2PMWORKSにて予約受付開始だそうです。限定アイテムみたいなので買いそびれるとヤフオクとかだと高値が付きそうですね。気になる方はぜひ!
http://www.2pm-works.com/


ポイント8倍・送料無料・ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース 全巻セット