ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  レビュー感想:通販・ショッピング
-ad-


   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)

チロルチョコきなこもち/通販でも人気!

チロルチョコって本当にいろんな種類があって人気ですよね!通販見てるとこんな味もあるんだと思ったり、ボックス(box)で販売していたり感心します!いちご、ミルク、マスクメロン、ブラックサンダー、パパイヤ、キャラメルマキアート、いちご大福、ピーナッツ、いちごかき氷、ゴーダチーズ、杏仁豆腐などなど何百種類の味とそれを超えるパッケージデザインがあるようです!しかも毎年オリジナルの新商品が発売されていますし、凄いですね!そんな数あるフレーバーの中で私が一番好きなのは「チロルチョコきなこもち」!!
チロルチョコパッケージデザイン

これが発売された時は、うまいという感想しかありませんでした♪そして、「チロルチョコきなこもち」を箱買い、そう大人買いをして、随時自宅にはストックがあるようにしていました!ただ発売当時は冬季限定だったため、買えなくなってしまったんですよねー。私はコンビニで在庫がないか聞きました。あの時は本当に残念でした。
ですが、復活を希望する声が多くあったらしくまた復活♪そして、今も発売されることになって本当に良かったです!

チロルチョコきなこもち10周年10個入り

魅力はやはり、きなこ餅の程よい甘さと、モチモチした食感がたまりませんね!しかも、一口サイズなのでバクバク食べてしまいます!ちなみに「チロルチョコきなこもち」のカロリーエネルギーは32kcalです。野菜ならミニキャロットぐらいみたいで、32キロカロリーを消費するには約10分間ほどの入浴が必要なようです。10袋入りを1日で食べた場合、320kcalなので・・・そう考えると、きなこもち味のチロルチョコは結構カロリーがありますよねwwwでも、おいしいものは止まらない!

この業務用のような量はすごいの一言!
でも、一気にいろんな味を楽しめるし、多分食べたことない味も試せそうなのはいいです!サプライズプレゼントにもなりそう!!
ちなみにカロリーにすると25600kcalか・・・
考えないwww

7種類のチロルチョコが入ったバラエティBOX(ボックス)もあります!
箱もチロルの形でかわいらしいです!
ちょっと開けるのが勿体無い気もしますね!

セットでまとめてあるチロルチョコなら、プレゼントにも喜ばれそうですね!
私は贈られたら確実に喜びます♪



ICボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップ

仕事における会議や電話のやり取り・会話を録音するために購入したボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの感想・レビュー!
元々オリンパス(OLYMPUS)のICレコーダー/ボイスレコーダーV-75を持っていたので、仕事の電話とかに録音出来るアイテム、尚且つ使い方も簡単なものがあったら便利だと思っていたので、このボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップを買いました。

最近ですと、ストーカー問題やご近所問題、冤罪、つまり警察や弁護士のご厄介になりそうな時、裁判沙汰になりそうな時など、1台レコーダーを持っているとその録音が何かとトラブル回避に繋がるご時世です。何か重要な話し合いの場であったり、トラブルになりそうな臭いがする会話、事件に巻き込まれた場合の物的証拠としてICレコーダー/ボイスレコーダーを持ち歩いてもいいかもしれませんね。
少し前に痴漢で捕まった方の冤罪の証拠として警察官との会話ややり取りの録音が決め手となった事件をみると持っているに越したことはないかなとも思います。

で、ボイスレコーダー・電話機録音用テレホンピックアップの使用方法ですが、
中身は以下のように
電話機録音用テレホンピックアップ1
単なるイヤフォンです!見えづらいですが、小さい穴があるのですがここから音を拾うようです。
電話機録音用テレホンピックアップ2
イヤホンタイプなので使いたい時にボイスレコーダーのマイクジャックに挿して、イヤフォンを耳に入れ、後は普通に電話を耳に当てればOKと簡単です!そのためボイスレコーダーがあれば携帯電話、一般電話機問わず録音に使用できます!
オリンパスICレコーダーV-75

実際使用してみて感想・レビューとしては。
購入したものは安い録音用テレホンピックアップでしたが、思ったより自分の声も相手の声も録音出来るなという感想です! 周りがかなり五月蝿くない限りは、問題ないという実感ですね。
それよりも、小さいので持ち運びにも便利ですし、使用方法も簡単なので、試してみたい方にはおすすめかと思います。以上感想・レビューでした。


不二家カントリーマァムアイスバー!赤城乳業コラボスイーツ

あの人気のお菓子、不二家のカントリーマァムがアイスバーになるという情報を得て、幾日か!
しかもガリガリ君でも有名な赤城乳業とのコラボレーションアイスバーときた!
私にとってはもうおすすめスイーツの分類ですwww

これは買わなければいけないと思った私は、発売日夜に近くのコンビニへ行きました!
が、売っていない・・・
全国発売と聞いていたんですが、たまたまそのコンビニが入荷していなかったのかなと思い帰路へ。

そして、仕事で忙しくくたばっていた私は、数日カントリーマァムのアイスバーを保留。
そして、昨日別のコンビニに行った!
が、無い。

仕方がないので近く大型スーパーへ!ここならさすがにあるだろうと、アイス売り場へ!
んが!無い・・・

こ、これは家付近は全国に含まれないのか・・・と言う訳の分からない事を考えつつまたまた帰路へ。

これほど、見つからないカントリーマァムアイスバーの姿!
人気過ぎるのか、はたまたガセネタかと思いつつ、今日は職場付近のコンビニに行ってきました。

が・・・・

あった♪♪♪♪(笑)

ついに見つけた不二家と赤城乳業のコラボレーションアイス「カントリーマァムアイスバー」!!!

発見した瞬間思わず二度目してしまうぐらい、驚きました(笑)
しかし盲点でした。
まさか職場付近にあるとは!
あとは、通販しか方法はないと思っていたので!
とりあえず、ガセネタじゃなく良かった!人気があり過ぎて売り切れてたのかな?

まっ販売している場所は分かったので、今回は2個買って帰宅!

そして、これが探し求めていたスイーツ「カントリーマァムのアイスバー」です!

カントリーマァムアイスバー1.jpg

見て一瞬で分かるカントリーマァムベースのパッケージ♪
そして開封!

1カントリーマァムアイスバー2.jpg

どっからどう見ても、アイスバーです(笑)
そして、少し切ってみると、中はこんな感じです!

カントリーマァムアイスバー3.jpg

中に、カントリーマァムが入ってる感じ・・・ではありませんね♪

そして、気になるお味は・・・

カントリーマァム♪♪

味は、お菓子の方が濃いのですが、これはこれでおいしい♪♪
アイスとのコラボレーションなので、これで丁度いいかなと言うのが個人的な感想です♪
いや~探した甲斐がありましたね!
いつまで発売しているのか分からないので、定期的に購入したい所です♪
あと来月末には~~カップアイスも発売されるので、そちらもぜひ買わなくては!
カントリーマァムアイス>>>

で、赤城乳業といえばやっぱり「ガリガリ君」ですよね♪昔からあって、アイスの定番の一つといっても過言ではないですね!


シルキードライ購入した感想/ユニクロ

この季節はとにかく汗をかいてしまうので、インナーも何枚あっても足りないぐらいです。汗っかきには暑い季節はしんどいです・・・

で、ユニクロにインナーを買いにいきました。そして、手に取ったのがこの「シルキードライ(SILKY DRY)」!

シルキードライ(SILKY DRY)1

袋を開けて出してみると、

シルキードライ(SILKY DRY)2
シルキードライ(SILKY DRY)3

薄っすらですが、縦のラインが入っています。

で、実際着て見た感想は、思ったよりもピチったしていましたが、周りの評判どおりストレッチが効いていて、着心地もサラっとしていい感じです♪

実際着て見た感想は、思ったよりもピチったしていましたが、周りの評判どおりストレッチが効いていて、着心地もサラっとしていい感じです♪

シルキードライ(SILKY DRY)4

「シルキードライ(SILKY DRY)」の袋には、
・風合い:極細繊維で肌を滑るような、なめらかな肌触り
・ドライ:汗をかいてもすぐに乾くので、サラっとした肌触りが続きます
・ストレッチ:カラダの動きにフィットする伸縮素材。服の下でももたつきません
・抗菌防臭:ニオイの元になる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるニオイの発生を防ぎます
・消臭:特殊加工が衣服についた汗の臭いや加齢臭の元を吸着・中和して消臭します。洗濯を繰繰り返しても、高い耐久性があります。

とあるように、他のユニクロのインナーよりも少し価格が高い分機能性も優れている気がします!

【追記】
実際シルキードライを着用て外出した感想としては、汗をかいても、しっかり吸収してくれてサラサラです♪
価格とか考えるとコスパはいいと思います!



夏快眠に!リネン/麻100%敷きパッド

節約のため冷房を使わずに夏でも快眠できないか!という事で、色々調べた結果「リネン/麻」グッズが良さそうなので、通販サイトを調べる。

昔夜の暑さ対策として、ひんやりシーツみたいなもを購入した事があるんですけど、感想としては失敗でした。最初はひんやりするけどすぐ体の熱で熱くなってしまって・・・

でも、節約・節電のため冷房を使わずに夏でも快眠できないか!というスローガンの下、今回は「リネン/麻」製品に目を付けました!
とは言っても価格は色々・・・実際使った事がないのでそんなに高くないリネン/麻100%の敷きパッドを選択!で到着したのが・・・

リネン/麻100%敷きパッド1

少し分かりづらいですが、キルティングを施した生地で、デコボコしています。とりあえず、今まで使っていたタオル地の布団カバーの上に敷きパッドを敷いてみる。

リネン/麻100%敷きパッド2

敷きパッドの手触りは、サラっというよりはザラっの方が近いでしょうか。実際寝転がってみると、寝にくいとかはないですね!
もしかしたら、肌が弱い人は苦手かも。まっ高いリネン/麻製品なら分かりませんが!

で、実際リネン/麻100%敷きパッドで寝てみた感想は・・・

かなりいい!!確かに冷感・クール・ひんやりなどの感覚はありませんが、熱がこもりにくく、通気性もいいみたい!
しかも、今回購入した敷パッドは、中わたも綿100%だから吸水力もあり、汗をかいても肌触りが変わらない!
最初エアコンで部屋を涼しくして、そのあとは扇風機だけでも寝れました♪

昔買ったひんやりシーツとは比べ物にならないぐらい個人的にはおすすめな寝具ですね!今使っている枕カバーもタオルケットも全部リネン/麻製品に換えたいぐらいです♪
これで、少しはエアコン使わなくなって節約・節電になるかな!
寝具リネン>>>




