ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました

   [ 05月27日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

友人達とUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってきました♪
ほんといつぶりかな~!前日から楽しみで、夜なかなか寝付けませんでしたんね!

今USJは、10周年記念という事で、色々なイベントやパフォーマンスもしていました!

行ったのが平日だったので、それほど混雑することなく、「スパイダーマン」や「スペース・ファンタジー」「バック・トゥ・ザ・フーチャー」などほとんどのアトラクションを楽しみました!

もちろん、

「ジュラッシックパーク」「ジョーズ」では、服が濡れました♪

そして、「ウォーターワールド」!
やっぱり迫力があってめっちゃ面白い!
ただし、こちらは半端なく濡れるので、見た場所は少し後ろでした!

あと「ドリ-ムズ・アー・ユニバーサル」は圧巻でした!
人気キャラクターや約100人のエンターテイナー達がほんと色々魅せてくれて、ハラハラドキドキしました!
もう子供に戻ったかのようにはしゃぎましたね♪

たまに童心に返るのもいいですね!
また行きたいな♪


三重県鳥羽水族館

   [ 02月22日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

友人達と三重県の鳥羽水族館に行ってきました!
当初一泊するつもりでしたが、みんなの予定が合わず日帰りという事で、弾丸旅行です!

さて、何故今回三重県の「鳥羽水族館」に目的地なったかというと、去年の夏の旅行の際ラッコが見れなかったので、そのリベンジとして今回は鳥羽水族館になりました。

日帰り旅行当日、朝6時に起床。
楽しみにしていたので、テンションも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高くないです・・・

なんと二日前から少し体調が良くなく、そして前日に発熱してしまいました

熱は何とか下がったのですが、喉痛いし、鼻づまりも・・・

まさかの風邪です。
小さい子供がやる遠足当日に熱を出してしまうアレですね・・・

友人にいちを風邪の事を伝えると、
「来れる状態ならこいっっ!」

と言われたので、もちろん行くことにしました

まぁみんなと合流したら自然とテンションも上がり問題ありませんでしたね!

さて、朝出発し、鳥羽水族館に着いたのがお昼ちょい前!
とりあえず入館しご飯へ♪
水族館内には2箇所レストランがあり、私達は御食事処「花さんご」に入りました。

食後は、ショーを見ながら館内をくまなく見て回りました。

で、今回最大の目的のラッコはというっと・・・・・・・

110222_08.jpg

おられました
写真には1匹しか写っていませんが、数匹おられます♪
何枚か写したのですが、ガラス越しのせいか上手く写せず諦めました

でも、前回の旅行で見れなかったので、今回見れてほんと良かったです。
にしてもカワイイエサやりも見たんですが、貝を割ってる仕草ってやっぱりかわいいですね!

しかし、今回私の心を奪ったアニマルは

110222_10.jpg

ではなく、 このコ!!

110222_05.jpg

「コツメカワウソ」です!
110222_07.jpg
東南アジアに生息しているカワウソみたいです。
もう、この寝顔は可愛すぎるでしょ♪癒されまくりです!
110222_06.jpg

ちなみに、後ろではセイウチのショーがやっていたのですが無視です(冗談です)
それぐらいカワイイということです!

館内には、他にも生き物がいっぱいです!
110222_01.jpg
110222_02.jpg
110222_03.jpg
110222_04.jpg
110222_09.jpg
110222_11.jpg
あんまり写してないですね

あと、ジュゴンやクリオネも見れたんで久々の水族館を楽しめました♪

鳥羽水族館を出た後は、ちょっとスイーツを♪

110222_12.jpg
110222_13.jpg

その後は、年に1度来てるような気がする「伊勢神宮」へ。

110222_14.jpg

心の底から祈った後は、晩御飯を食べて帰宅しました。
今回はまさかの体調不良だったのが残念でした。これから旅行の前は、もっと気をつけないといけないですね!


等身大ガンダム|静岡ホビーフェア

   [ 09月01日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

※写真を載せたりしていますので、これから見に行くという方はご注意下さいね。

17時半ぐらいに静岡ホビーフェアの会場へ到着。
何かスタッフさんが慌しい・・・

あるスタッフさんが何かを叫んでいたので、耳を傾けてみると・・・

「本日は18時で終了となりま~~す!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)

「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

静岡ホビーフェアのサイトでは「20時まで」ってなってたのに何故!?
もうこうなるとどうしようもありません!
とりあえず見れる所は全て見ることにしました!
とにかくダッシュです!!

ホビーミュージアムにて激写!

fuji_45.jpg
fuji_46.jpg
fuji_47.jpg

ガンダム好きの友人達は、ショーウィンドウに展示してあった色々なモビルスーツのプラモデルを激写していました!
あんな夢中で写真を撮る友人達を私は始めて見ました

ホビーミュージアムを出て、ガンダムゾーン入口へ

fuji_44.jpg

ガ~~ン~~ダ~~ム~~
大きいです!!迫力満点です!!
しか~し、ゆっくり愛でることなくオフィシャルショップへ!

そして、オフィシャルショップに入った所でガンダムがもうじき動き出す感じに!
という訳で、友人一人をお土産購入係として犠牲にし、残りは場所取りへ!!

fuji_48.jpg

いざ始動!

fuji_49.jpg
fuji_50.jpg

とても分かりづらいですが、首が動いています!
あと煙が出たりもします

程なくして終了~♪

18mもの大きさのガンダムを見れて、本当に嬉しかったんですが、少々慌しすぎました。
終わってドッと疲れが
もっとゆっくり見て回りたかったし、日が落ちてからのガンダムも見てみたかったなーと、少~しばかり残念でした。
サイトには18時までなんて記載してなかったんだけどなー

↓閉園間近の一コマです。

fuji_51.jpg
fuji_52.jpg

スタッフさんが水で描いていました!
1枚目は「ハロ」で、2枚目は「シャア」です♪
他の人は気付いてたのかな?

ちなみに、購入してくれたお土産は・・・

fuji_53.jpg

100%ガンダムを見に行ったんだなと分かるお菓子です

静岡ホビーフェアを出た後は、山梨-静岡旅行最後の食事!

fuji_54.jpg

豪華な「船盛り」で締めました

これで今回の「二泊三日山梨~静岡旅行」は終了です。
二日目の伊豆・三津シーパラダイスで「ラッコを愛でる」とう目的が、ラッコが亡くなっていたという事で達成できなかったり、ガンダムをゆっくり愛でれなかったりしたものの、無事終われて何より♪

今回の教訓は、
「時間はしっかり見ておく事」
ですね!
二日目危うく晩ご飯がコンビニ弁当になる所だったし、ガンダムだってもう少し遅かったら見れなかったわけですしね

次はいつ、どこに旅行に行くかな~!
今から楽しみです♪

山梨-静岡旅行の初日に戻る→


山梨-静岡旅行最終日!(20100901)

   [ 09月01日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

山梨-静岡旅行も最終日となりました。

三日目は朝7時半に、最悪なテンションで起き、始まりました・・・
(理由は前日の夜をご覧下さい。)

まさかの、私が一番マシな目覚めをしました
そして、みんなダラダラ起き、朝食へ。
朝は、バイキングです。バイキングだと好きな食べ物を、好きな量食べれるのでいいですよね!
朝から重いものは受け付けませんし。
朝食後、身支度を済ませ出発!

本日最終日の予定は

「静岡でガンダムを愛でる

です
私はガンダムについて詳しいわけではありませんが、等身大ガンダムを見れるという事でとても楽しみでした

ガンダムは夕方に見た方が綺麗と聞いていたので、それまでどうするか。 結果、何も決まらず、とりあえず静岡の方へ向かう事に!
ん~アバウトな旅行です

途中、友人の一人が
「海が見たい
と言い出したので、急遽「沼津港みなと新鮮館」へ立ち寄る事にしました。

到着してちょっと小腹が空いたので、外のお店で気になった「ひものカリカリバーガー」を購入!

fuji_38.jpg
fuji_39.jpg
※分かりづらいですね

魚のフライが挟んである感じなので、なかなかおいしかったです
ただ、骨ごとバリバリ食べれるので、たまに干物の骨が刺さり痛いことも
あまりがっついて食べるのは危険かなぁ~と思います。

で、ここでも発見!ちょっと見慣れない飲み物!

fuji_40.jpg

「トマトサイダー」と「静岡お茶コーラ」です♪
伊豆・三津シーパラダイスではラムネだったのですが、今回はサイダーとコーラです
飲んでみた感想は・・・

普通に飲めます
まぁ飲めないと商品にはなりませんね!
「トマトサイダー」が若干飲みづらいかな~と。
成分表の所を何となく見てみると・・・

fuji_41.jpg

トマト汁は入っていなくとも、トマトの味がします。
なんとなーく、イヤな感じがしたので、記憶から削除
お土産も少し購入し、また出発~!
ここで、るるぶを見ていたところ「薩埵峠(さったとうげ)」という所がビュースポットとして紹介されていたので、ここに行く事にしました!

高速に乗り、しばらく・・・
ナビ上では「薩埵峠(さったとうげ)」付近になったのですが、ここで問題が

高速出口が近くに無い・・・

という事でこのままスルーする事にしました
で、その代わりに静岡県の「日本平」へ向かう事にしました!
何事も臨機応変が大事ですよね

今度の目的地「日本平」へは、すんなりと着けました。

fuji_42.jpg

山頂の方へ歩いていき、写真を

fuji_43.jpg

雲がかかっていてあんまり綺麗じゃないですね

で、ここまで来るとガンダムはもうそこ♪
という訳で、全高18mのガンダムがある「静岡ホビーフェア」の会場へ向かう事に!
道中、はやる気持ちを抑え!踏み込みそうになるアクセルを抑え!
17時半ぐらいに会場へ到着しました!
ちなみに、周辺には駐車場が結構あるので、すぐ止められると思います。

ガンダム~~→

←前を見る


伊豆温泉村オリーブの木&金山SPA|山梨-静岡旅行二泊三日の思い出(201008)

   [ 08月31日 ] カテゴリ:旅行 | CM(0)

「伊豆温泉村オリーブの木」に到着してチェックイン!時間が早かったのですが、入っても大丈夫との事なのでしばし休憩。
オリーブの木はドーム型ハウスになっていて外観がとても可愛らしく、また室内はとても綺麗で広いです!
ただ、ドーム型の建物のせいか音の反響に戸惑いました

fuji_34.jpg
fuji_35.jpg

で、休憩の後、併設されている金山SPAへ!
念のためみんなに水着を持参するように伝えていたので、準備もOK
ちなみに、水着は金山SPAでも購入可能です。

SPAへ入ってみると、お客さんが2組しかおらず、その方達もすぐ出て行ったので、貸切状態に♪
まずは、サイトを見た際に気になっていた、足の角質をツンツンとつまみにくる不思議な魚がいる足湯へ!
何か小さい魚がウヨウヨいるではありませんか
さっそく足を投入!!
投入した瞬間は近寄って来なかったのですが、少し待ってると集団で私の足にっっ!

あーツンツンされまくりです♪
もう何て言うんでしょうか、こしょばいまではいかない位の感じです!
こしょばい未満ですね、私の感想は
ちなみに、他の友人は変な感じがして耐えられないとすぐ足を出しちゃいました
せっかく掃除して頂いているのに勿体無い!
ちなみに、この魚は通称「ドクターフィッシュ」というらしく、本当の名前は「ガラ・ルファ・オブトゥサ」といってコイ科の魚なんですって

↓こんな感じです↓

by YouTube<ユーチューブ>

動画で見るとちょい気持ち悪いですね

にしても、寒いっっ!!
伊豆・三津シーパラダイスにいた時は、あんなに暑かったのに
暖かいお風呂もあるのですが、出ると猛烈に寒い・・・
カヌーに乗ってみたり、ビーチボールで遊んでみたりしたけど、やっぱり寒い・・・

という訳で、あんまりゆっくりする事も無く温泉とサウナがある「百笑の湯」の方へ移動
こちらは露天風呂もある温泉施設で、冷えた体が一瞬で温まりました♪
ただ、
「ミネラル豊富な中東の湖【死海】の塩を温泉に溶かした」
という「塩の湯」!
これだけは、耐えられませんでした。
理由は簡単!

痛い
どこかで擦り剥いた傷に恐ろしいまでの激痛が走るので、この湯は無理でした。

温泉後の一杯
fuji_36.jpg

温泉でゆっくりしたら、お腹もかなり減ってきたので晩ご飯を食べるため、また車へ
この時点で20時ちょい前。
特に食べる所は決めていなかったので、アイフォーンで調べて良さそうなお店に行く事に!

が、実際お店に着いてみると店が閉まってる・・・
まだ営業時間中では!?
そういや、行く途中結構お店が閉まっていたような・・・

「これは、ヤバイ!」と思い、とにかく車を走らせつつも、アイフォーンでお店検索
そんな中、まだお店の電気が点いているお店発見!
駐車場には他の車は無し・・・無理かなぁと思いつつもお店に入ってみると・・・・

スタッフの女性が私達を席へ誘ってくれるではありませんか♪

ほんと嬉しかったです!その女性スタッフからは、神々しい光がみえました
最悪、本日はコンビニ弁当になる所だったので、本当に助かりました!
で、私達が入ったお店というのは、「うなぎ屋さん」
という事は、本日の晩ご飯は

fuji_37.jpg

うなぎでーす
味もボリュームも大満足!で、お腹も心も満たされオリーブの木へ帰宅~

帰宅後は、荷物整理やら明日の確認やら雑談やら、フロントで借りてきた「室内用プラネタリウム」を使って部屋を星でいっぱいにしてみたりと♪
で、いつのまにか日付が変わり恒例の「UNO&大富豪」バトルへ突入

私達の旅行では、必ず「UNO&大富豪」をやるんですよね
絶対朝起きれなくて、テンションも低くなるのにも関わらず行います
まっ修学旅行みたいな感じでいいんですけど♪

で、結局朝4時過ぎまでやるという暴挙に
誰も時計見てなかったから、いつのまにかこんな時間に・・・
起床予定時間は、7時半だったんですがね~
山梨-静岡旅行も最終日ですし、がんばるかー!と自分に言い聞かせつつ就寝。

山梨-静岡旅行最終日へ→

←前を見る