ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  面白・衝撃動画
-ad-

今度は新潟県で全長4m!生きたダイオウイカが定置網に

先日、富山県の氷見漁港で巨大イカが水揚げされたと記事で書きましたが、
過去記事:http://lifespacek.blog69.fc2.com/blog-entry-429.html
今度は新潟県沖でかかったそうです! しかも、富山県のイカが体長約3.5メートルで死んでかかったのに対して、今回新潟でかかった巨大イカは全長約4メートル!!胴の周りは約1.2メートルと富山県のイカを超えました!
巨大イカ

そして、この巨大烏賊はやっぱり「ダイオウイカ」!
しかもメスだそうです!
「ダイオウイカ」はただでさえ、生態に関して分かっていない部分が多く、しかも生きたまま捕獲できたことは、これから分からなかった部分が解明されることもありそうですね!
連日「ダイオウイカ」のニュースが出るのも珍しいですね!


by YouTube<ユーチューブ>

巨大イカ水揚げ!富山県・氷見漁港

富山県の氷見魚港で巨大イカが水揚げされたそうです!その大きさ、体長約3.5メートル!!残念なことに定置網に死んだ状態でかかかっていたそうなので、あとで処分されるのかな。で、この巨大イカは、専門家によると「ダイオウイカ(大王烏賊、学名: Architeuthis dux)」だそうです!

やっぱりね!

デカいイカ=大王イカしか思いつきません♪
伝説の「クラーケン」のモデルとさていると言われる大きさですからね!ダイオウイカは、体長18mを超えたとも言われているようなので、何も知らない時代に見かけたら怪物ですよね!

ダイオウイカ

これだけ大きな烏賊をみると、「イカそーめんが何人前出来るのか」とか「何貫の烏賊寿司が握れるのか」とか食の基準が気になるところです。が、実際はアンモニアがきつくて、とても食べれたイカではないそうです。ダイオウイカは巨大な体を浮かせるため、筋肉にアンモニアを含まれているからだそうです。
ざんねん!WW


by YouTube<ユーチューブ>

一見普通の部屋だが…錯視トリック動画

   [ 01月15日 ] カテゴリ:面白・衝撃動画 | CM(-)

一見すると普通の部屋だが・・・実際は・・・


by YouTube<ユーチューブ>

見せ方がにくいっ!!
ネタが分かると単純ですが遠近法を使ったトリック動画です!

ソファはなんとなくミニチュアだと分かったんですが、左奥のコーヒーカップがあんなに大きかったとは!しかも壁の絵画まで遠近法の表現技法が!絵画は、コーヒーーカップとは逆にすっごく小さいwww

遠近法も見せ方によっては単純ながらも面白い錯視トリックの技法ですね!


がっかりなフリースロー

   [ 12月17日 ] カテゴリ:面白・衝撃動画 | CM(-)

バスケットボールにおけるフリースローって誰にも邪魔されず、シュートできるはずなのに、こりゃがっかりだwww


by YouTube<ユーチューブ>

シュートを打った後の、本人やチームメートのガッカリぶりが伝わります!
何か相手チームでさえ気を使っているような気さえしますwww

よほど緊張していたのでしょうかね!
なかなか見ることが出来ないフリースローでした!


パパのクシャミのマネをする赤ちゃん達

   [ 11月05日 ] カテゴリ:面白・衝撃動画 | CM(-)

パパがしたクシャミのマネをする超カワイイ赤ちゃん’s♪
とにかく二人ともかわい過ぎる!!


by YouTube<ユーチューブ>

赤ちゃんって人真似がほんと好きですよね!
にしても、この二人の赤ちゃんも本当にかわいい!!
しかも結構くしゃみの物まねが似ている気がする♪