ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
ネット生活-ライフ空間- TOP  >  音楽<Music>
-ad-

ヤフー知恵袋すげー!2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります

   [ 06月17日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)
ヤフー知恵袋すげー!2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります

この質問で、正解を導き出せるヤフー知恵袋の住人、すげー!!

質問内容2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります

2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります
歌詞だけ、しかもサビの部分しか覚えていません
「君の胸で稚内、君のために稚内、ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー」
こんな感じのサビだったと思います。うろ覚えですいません
タイトルが分かる方よろしくお願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136581830

そして、ベストアンサーに選ばれた回答が・・・

回答内容2000年代、女性の歌手の曲で歌詞しかわからない曲があります

資生堂「ANESSA」CMソング
曲名:A Perfect Sky
歌手:BONNIE PINK

http://m.youtube.com/watch?v=qe5pN-xMnPo
は、どうでしょうか?
間違ってたら、ごめんなさいね。

正解だったし!よくこれだけで、質問者が探していた曲がわかるものだ!
同じように聞こえていたのかな?
それにしても、すごい!!


↑質問者さんが探していた曲。
BONNIE PINK(ボニー・ピンク)さんの「A Perfect Sky」という曲だったんですね!
確かに「君の胸で稚内、君のために稚内、ミキプルプルエエ、アーアー、ミキプルプルエエ、アーアーアー」とも聞こえなくはないww


豪華ゲスト!樋口宗孝氏追悼ライブEVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th

   [ 11月05日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

LOUDNESS(ラウドネス)のドラマー樋口宗孝氏がこの世を去ってもう5年もなるのか。追悼ライブという言葉を見るたびに月日が経つのは早いと感じてしまいますね。でも「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI MEMORIAL」という形で、樋口宗孝氏を知らない世代にも樋口宗孝という偉大なドラマーの名前を知って貰えることはいいですね!

「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th MEMORIAL」において今決まっているゲストミュージシャンは
人間椅子、MAKE-UP、元SEX MACHINEGUNSのPANTHER(G)とHIMAWARI(Dr)、Ni~ya(ナイトメア)がゲストとして参加が決まっているようです。これからもっと豪華なゲストミュージシャンが参加しそうですね!LOUDNESSの樋口宗孝氏に影響を受けたドラマーやミュージシャンもたくさんいますしね!LAZY(レイジー)時代で影山ヒロノブさんも参加されないかな。
1ラウドネス

LOUDNESS(ラウドネス)での樋口宗孝氏のドラムも素晴らしいですが、他に個人的に好きなものとして、「COZY POWELL FOREVER TRIBUTE TO COZY POWELL」の樋口氏のドラムも好きです!このCDは世界的に有名なドラマーコージー・パウエル氏が亡くなった際に発売された樋口宗孝氏プロデュースのトレビュートアルバムです。コージー・パウエル氏は、本当有名なバンド在籍していて、例えばジェフ・ベック、レインボー、マイケル・シェンカー・グループ、ホワイトスネイク、ブラック・サバス、イングヴェイ・マルムスティーン・バンドと超がつくバンドに参加しており、ソロアルバムも出されているドラマーです!

個人的には「LOST IN HOLLYWOOD」「KILL THE KING」がとても格好良く大好きです!改めてCDを聞くと残念で仕方がありませんね。でも残してくれたものを大切にしこれから樋口宗孝氏並のミュージシャンがでてくれたらいいですね!樋口宗孝氏の追悼ライブ「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th」盛大に盛り上がって欲しいです!

「COZY POWELL FOREVER TRIBUTE TO COZY POWELL」
曲目リスト:アーティスト
01. Overture 1812
Various Artists.
02. Stargazer (レインボー)
Vo. 二井原実、G. 高崎晃、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
03. Over The Top (COZY POWELL)
Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
04. Lost In Hollywood (レインボー)
Vo. 生沢佑一/二井原実、G. はたけ、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
05. The Score (EMERSON, LAKE & POWELL)
Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
06. Kill The King (byレインボー)
Vo. 二井原実、G. DAITA/石原慎一郎、Ba. 沢田泰司、Key. 厚見玲衣、Ds. 真矢
06. Theme One (コズミック・ハイウェイ) (COZY POWELL)
Ba. Tony Franklin、Key. 厚見玲衣、Ds. Carmine Appice
07. Ice Cream Cakes (JEFF BECK GROUP)
Vo. 二井原実、G. 高崎晃、Ba. 鮫島秀樹、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝
08. All Night Long (レインボー)
Vo. 生沢佑一、G. はたけ、Ba. 田中丸善威、Key. 厚見玲衣、Ds. 富田京子/樋口宗孝
09. Since You Been Gone (レインボー)
Vo. 二井原実、Cho. 牧穂エミ、G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 富田京子
10. Slide It In (WHITESNAKE/ホワイトスネイク)
Vo. 寺田恵子、G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樫山圭
11. Armed And Ready (THE MICHAEL SCHENKER GROUP/マイケルシェンカーグループ)
Vo. 影山ヒロノブ、G. 石原慎一郎、Ba. Tony Franklin、Key. 厚見玲衣、Ds. Carmine Appice
12. The Loner ~ Dedicated to Jeff Beck (COZY POWEL)
G. 石原慎一郎、Ba. 寺沢功一、Key. 厚見玲衣、Ds. 樋口宗孝


by YouTube<ユーチューブ>

LOUDNESSのドラマー・樋口宗孝の追悼ライブ「EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI 2013 6th MEMORIAL」が、11月30日に東京・Zepp Tokyoにて開催される。
http://loudness.jp/jp/tour/index.html


GO!GO!7188解散!ユウ脱退に伴いバンド解散

   [ 02月11日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

解散とは・・・残念です。好きなバンドだけにとても残念で仕方ありません。

GO!GO!7188の曲といえば、「こいのうた」「C7」「ジェットにんぢん」「浮舟」「あぁ青春」などなど。
好きな曲がたくさんあるだけに残念です。

これからどのような活動をしていくのか分かりませんが、出来れば音楽に携わって欲しいですね。

Go!Go!7188 - こいのうた- 試聴

曲目リスト
1. こいのうた 2. C7 3. サンダーガール(感電ヴァージョン) 4. くのいち 5. 太陽 6. ドタン場でキャンセル 7. 月と甲羅 8. 考え事 9. 瑠璃色 10. ジェットにんぢん 11. とかげ3号 12. 大人のくすり 13. 大人のひみつ 14. ロック 15. 文具 16. 浮舟 17. 神様のヒマ潰し

GO!GO!7188からユウこと中島優美(Vo, G)が脱退。これに伴ってバンドを解散することが発表された。
ユウは脱退の理由について「バンドとしては、まだまだ成長過程だったと思いますが、私はこのバンドにおける自分の役割に限界を感じ、日に日にその思いが強まって、これ以上GO!GO!としてステージに立ってはいけない、と感じたことが今回の決断の理由です。私が無理をして続けることこそ全ての人への裏切りであると思ったから、そうせざるをえませんでした」と説明。オフィシャルサイトではメンバー3人それぞれがファンに向けて感謝のコメントを述べている。
http://natalie.mu/music/news/64294


ヘビメタじゃなくエビメタ・バンド!天丼チェーン「てんや」公認バンドメジャーデビュー

   [ 02月03日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

一瞬新しいヘビメタバンドがデビューするのかなと思ったら、「エビメタ」でした(;^ω^)

「エビメタ・バンド」は、天丼チェーン「てんや」が全面バックアップする“天丼をこよなく愛するバンド”だそうです。

【バンド結成の経緯(?)】
元々天丼好きだったメンバーの修・リンプ(ヴォーカル)、オマール(ギター)、シャチホ子(キーボード)、EVY(ベース)、高角塁(ドラム)の5名が、2011年5月5日に『てんや高円寺店』で奇跡の出会いをしたのが、バンド結成のきっかけ。そしてこの奇跡と天丼LOVEな想いを込めたデモテープと手紙を、なぜか『てんや』へ送付したところ、『てんや』直々のお墨付きを獲得。早々に彼らは、エビメタ・バンドとして精力的に活動をスタートさせた。

完璧なネタバンドですね♪
ちなみにメジャーデビューすることが決定しています。

HIYASHI-TENCHA-エビメタ・バンド- 試聴

by YouTube<ユーチューブ>

もう一曲!

TORI-TENDON-エビメタ・バンド- 試聴

by YouTube<ユーチューブ>

結構ハードなメロディに、面白い歌詞が!こういうの好きです♪
何気にてんやの社長さんとか出てるのも面白いですね!
ほんとこういうネタの感じは好きなんですが・・・ヴォーカルが・・・。個人的には、もう少し歌える人が良かったですけどねぇ~。ちょっと残念。

ちなみにダウンロード出来ます!
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023991.html


レミオロメン活動休止!公式サイトで発表

   [ 02月01日 ] カテゴリ:音楽<Music> | CM(-)

公式サイトで発表!レミオロメンが活動休止!

 ロックバンド・レミオロメンは1日、公式サイトで活動休止を発表した。一昨年、バンド結成10周年を迎え、今後の活動を模索するなかで「メンバー3人がそれぞれミュージシャンとして音楽と向き合う時間を持ち、活動していこうという決断に至りました」としている。
 サイトではメンバーそれぞれがコメントを発表。ボーカルの藤巻亮太は「活動休止ですが、僕の中ではまだこのストーリーは終わっていません。レミオロメンとして次に鳴らすべき音に3人が向き合えるまではお休みさせて頂きます」とし、解散ではないことを示唆。「応援して頂いた皆様にはこれから3人が各々の活動を通してその音楽で感謝の気持ちが示せればと思っております」と綴った。
http://www.oricon.co.jp/news/music/2006478/full/?from_todaysnews

活動休止には驚きましたね!
好きなバンドだっただけに残念です。

レミオロメンの「粉雪」は、昔スノボ行った時ゲレンデで流れまくっていて歌いながら滑ったものです。

そして「3月9日」は、私の中で1番好きな曲です。メロディ、歌詞ともにとても素敵な曲で、聴いていると涙がでそうになる名曲です。

解散ではなく活動休止なので、また活動してくれるのを信じたいですね。

3月9日:レミオロメン-試聴

by YouTube<ユーチューブ>
レミオベスト -試聴可-
レミオベスト
レミオロメン>>
曲目リスト
1. Sakura 2. 3月9日 3. スタンドバイミー 4. 電話 5. ビールとプリン 6. もっと遠くへ 7. 雨上がり 8. 南風 9. 明日に架かる橋 10. 太陽の下 11. Wonderful & Beautiful 12. アイランド 13. 粉雪 14. 紙ふぶき 15. 夢の蕾

公式サイト:レミオロメン - INFORMATION>>