ネット生活-ライフ空間-

ライフ空間では、通販感想レビュー、覚書等好きな事を紹介しています!
-ad-

スポンサーサイト

   [ --月--日 ] カテゴリ:スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいメール便の代替サービスに関して

   [ 03月05日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

私はこれまでにインターネット通販やヤフオクで様々な発送方法を試してきました。その中にあるのは格安のクロネコメール便でした。私はクロネコメール便を頻繁に使っていたので今回の新しいサービスの導入には驚きました。

新しいメール便の代替サービスに関して


クロネコメール便のメリットは安くて安心して配送できる部分だと思います。それが今回は廃止されるので少し残念だと感じました。しかし、メール便の代替サービスに対しての自分の期待は大きいです。

新しいサービスの導入でより配送が快適になれば最高だと思います。メール便の代替サービスは新しい内容なのでメール便よりも優れていると感じます。こういった面白いサービスは更に増えて良いです。

私は時代によってヤマト運輸もサービスを考えているのだと思います。今回のクロネコメール便の廃止もそういった現実の状況によるものです。メール便の代替サービスはインターネット通販でも使えるようなので一応は安心しています。

新しいサービスが増えるとインターネット通販の形やヤフオクの発送も変わると思います。これまでに使っていたサービスが廃止されるので配送方法も変わります。当然のように、メール便の代替サービスは料金も変化しているので利用はよく考えたいです。

個人的には新しいサービスによって快適なショッピングができることを望んでいます。ヤマト運輸には過去に世話になっているのでメール便の代替サービスも利用していきたいです。まずは何かの商品を買ってメール便の代替サービスを試したい気持ちです。

今では様々な商品が自由に配送されるのが普通です。そこでヤマト運輸も考えて過去のサービスを見直しました。私はメール便の代替サービスが今後も利用されることを意識して生活したいです。これは実際にショッピングをする際の大きな変化に繋がると思います。


◆メール便に代わる新サービス:「宅急便コンパクト」
箱型(25×20×5センチ)と薄型(34×25センチ)の2種類の専用ボックスで発送。
料金:最安659円(専用ボックス代65円含む)。別途料金を支払うことで、翌日配達、郵便受けへの投函、メールでの通知も可能。

◆クロネコメール便による信書の問題
ダイレクトメールなどを発送する法人向けサービス、内容物を事前確認する「クロネコDM便」の導入。
料金:164円を上限として維持。(クロネコメール便の上限である164円)


スポンサーサイト

清原和博氏(47)の愛車にオークションで入札が0というニュースの難しさ

   [ 02月26日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)

元プロ野球選手の清原和博が乗っていたベンツがヤフーオークションに出品されているようです。「メルセデス・ベンツ モーゼル M65RS 清原和博特別使用車!!」で、1380万円からのスタート。

商品説明によると、平成22年(2010年) モデルで、排気量5,980 cc 、走行距離 20,000 kmとなっています。

清原和博ベンツ画像


この「モーゼルM65RS」というのは、最高出力710馬力のハイパワーで元の価格は3000万円を超えるといいます。それを車好きの清原がさらに数千万円をかけて特別仕様にしたもの。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>


かなり清原好みにカスタムされているようですが、コンディション自体は良いようです。 乗っていたのは清原ひとりというワンオーナーカー。

有名人の愛車と言うことで、ファンを含めさぞかし入札が殺到か、と思いきや、 2週間以上経った2月19日時点で入札数は、なんと0(ゼロ)。

スタートの値段が高すぎたんでしょうか。バブル時代とは違うんだから、高い買い物には慎重というなら、それはむしろ良いことかもしれません。

ところが、ツイッターのリツイートもゼロ、そしてフェイスブックの「いいね」も0。全部ゼロ。 全く無視されている形です。興味自体を持たれていないということでしょうか。

元プロ野球で4番を打ったスター選手で、しかも後半は読売ジャイアンツに在籍していたという意味でも、人気者である条件は揃っているはず。

ネット上の反応が0というのはなんなんでしょうね。 選手引退後もタレント活動等、マスコミでもよく見かけ知名度は依然として高いはずですが。

清原は西武ライオンズ・読売ジャイアンツという選手時代、知名度も威圧感も非常に高いバッターだったにもかかわらず、ホームラン王・首位打者・打点王という打撃三部門のタイトルは取っていません。タイトルでは「番長」じゃなかったんですね。

清原が「二番言うな!」とローラに過敏に反応するCMがありましたが、やっぱりタイトルを取ってないからいけないのか。二番じゃダメなんでしょうか? どうなんですか蓮舫さん・・は関係ないですが。 

清原に関するこのところの話題は、離婚騒動から薬物使用疑惑と暗いものが多く、CM出演や、その他の仕事も無くなり、経済的に困っていると言われているようです。 車を売るのもそのためなんでしょうか。 清原は買い替えのために多数所有している車の一台を処分しただけ。それを買った業者がオークションにかけたもので、清原は関係していないと説明されています。

つまり経済的な困窮が理由で愛車をオークションにかけたが売れないという悲話ではないということなのですが・・。 いづれにしても大々的に「清原和博の愛車」が強調されていることが、「売り」にならなかったというのは事実のようです。 付加価値を狙ってオークションに出した業者さんは、あてがはずれてガッカリでしょうか。

ただ、こういったニュースが夕刊紙でも報じられ、ネットでも話題になったためか、2月19日現在、なんと、入札が一件入っています。 1380万円出す人がいたんですね。良かったですね清原さん、じゃなくて業者さん。 ツイッターのリツイートも205、そしてフェイスブックの「いいね」は1117 と増えました。 話題に火がつくと、やはり放ってはおかれないようです。 入札の方の金額はまだ上がるのか、上がるとしたら最終的に幾らで落札されるのか。それはそれで興味が出てきました。

メルセデス・ベンツ モーゼルM65RS清原和博特別仕様車>>



これから益々便利なネットショッピングについて

   [ 11月11日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
ネットはつくづく便利だと思います。
遠くていけないようなお店のものでも、ネットで、会員登録さえすれば、購入することも可能です。
東京や埼玉に住んでいれば、銀座や新宿に行って、最新流行のバックやブランド品を買うこともできます。
しかし、地方に住んでいたら、そう簡単には欲しい物が買えません。
ヤフオク出品手引き
近くには、ショッピングモールがあって、ほとんどのものが買えますが、自分が欲しいものが買えるかといえばそう簡単にはいきません。
新幹線代をかけて、東京に買い物に行くこともたまには楽しいですが、数年に一度くらいです。数万円かけて東京に行くなら、交通費をショッピング代に回したいくらいです。
ネットのお買い物サイトの会員登録さえすれば、購入代金次第で送料さえも無料になります。ヤフオク出品でははこBOONという安い総量で遅れるサービスもあります。
ネットショッピングはお店に行って、買う醍醐味はありませんが、それくらいは我慢です。欲しいものがネットで買える便利さには勝てません。
店員さんが近寄ってくる煩わしさもないネットショッピングはこれから益々利用価値が大きくなるでしょう。

年末の大掃除について

   [ 04月12日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
きれい好きな性格で普段もよく掃除をしますが、年末になると必ず家全体の大掃除をします。一人暮らしを始めた時もそうですが、今も10年以上続けています。今年ももう年末が近づいてきたので準備を進めていく予定です。

レターパックについて~ヤフオク出品手引き
掃除の内容は不用品の整理整頓と処分、服の入れ替え、物置のほこり取り、再整列です。まずは不用品ですが、服から始め使わなくなった小物などを未練を残さずに捨ててものを減らしていきます。ヤフオク出品に必要なレターパックも整理。それから押し入れやタンスに入っている者をすべて出して整理します。

中に入るものが全部入ったら次は本棚や机の上、キッチンの順で整理してほこりをとっていきます。キッチンの掃除のときには毎日洗っている皿も一度すべて出してシンクの中に入れて洗いなおします。電子レンジの中のふき取りや冷蔵庫の中も整理します。

ここまで終わったら布団などの洗濯物を洗濯機に回しておいて床の掃除をします。掃除機を回して雑巾がけまでするとピカピカになって気持ちいいです。
洗濯機が回り終わったら干してシャワーを浴びながらお風呂の掃除をします。

一日でできる量ではないので何日間に分けてやります。
これですっきりして年を越せて新年を迎えることができます。

引越しの手続きの流れを決める方法とは

   [ 01月21日 ] カテゴリ:雑記 | CM(-)
引越しをする時は時期によって状況を把握して決める必要があり、年度末などは利用が多く予約をして日時を確保する必要があります。ヤフオク出品手引きにもあるようにオークションの料金についても消費税が変われば変わってしまう。私が引越しをした時期は年度末に近い時期であり予約を確認すると一週間先の日まで取れない状況であり、日時を確保してから考えることを決めました。 オークションの料金について~ヤフオク出品手引き

引越しをする時は賃貸物件を退去する必要があり退去手続きや住所変更の手続を済ませる必要があり、正しいスケジュール管理が必要です。引越しをするためにかかる費用は考え方によって違うため、不要品回収やリサイクルショップなどに買取をする方法を考えました。

引越しの手続きの流れを決める方法は日時を確保してから計画を立てる必要があり、業者の内容を比較して安心して任せられるサービスを選ぶと効果的です。私が初めて引越しをして感じたことは時期ごとの状況を確かめることが重要であり、業者と相談をしてかかる費用を安くできる方法を確認して手続きを決めると効果が高いことです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。